2006年05月31日

あちらこちら

今日は修練が99%で止まっていた製錬を
いい加減上げてしまおうと思い立ち、バリで掘り掘りすることに。

それで運良く金鉱が多めに出てくれたおかげで、
5を突破して4にランクアップすることができました。(*゚ー゚)


満足して何をしようと考えたときにお金がないことを思い出し
とりあえずバリにもぐって通行証でも出そうとオーガ戦士をばしばし。

そしてバリ上級無制限とフィア中1をゲッツ!!(ヶ・v・)ヶ


なんとなくバリ上級に行ってみたくなって
まずはこちらを消化することにしました。


続きを読む
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年05月30日

みるみると

資金が減っていってる楓夜ですこんにちは。

あれですねー、稼いで無いのに露店キャラで動いていると
ついつい買い物をしてしまって消費>>収入になっちゃう。(つд`)

財布ペットの中身がすっからかんになってしまったので
稼ぎが入るまでしばらく自粛しようと思います…。


本日のお買い物
 太い糸 *155
 金鉱  *50
 銀鉱  *10
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年05月29日

買えばいいと思うよ

露店巡りをする時は別キャラでやっています。

たまにメインキャラでもやってますが、別キャラで
やったほうが便利なんですよねー。

メインキャラには色々持たせているので
サイフを持てる数も限られるし、
別の場所に居る時はわざわざダンバまで行かないといけない。
これを解決してくれるのがお財布キャラ!


インベントリに10個単位でサイフを持つことによって
露店で売られている大抵のものは即購入することができます。

しかしここで注意しなければならないことが、誤購入。
お金を持っているので高いものでも買えてしまうのが怖いところに。


誤購入の原因としてはプレビューボタンの押間違いが
大半を占めると思います。
そこでどうやればプレビューボタンを押し間違えないかを考え…。

逆に考えるんだ、そもそもプレビューしなければいいと考えるんだ。
プレビューさえしなければボタンを押し間違えることも無い!

ということで。
プレビューをできないようにするのは至って簡単です。

インベントリを開いたときに一緒に開かれる装備ウィンドウ。
これを消せばいいんです。
装備ウィンドウとインベントリの間に [> って表示されてるのがあるので
これを押してください。 綺麗に消えますよ!

これで装備品をプレビューできないようにできました。

あとは、どうしてもプレビューしたいものがあるときにだけ
露店を見ている状態で、装備ウィンドウを表示させて
一時的にプレビュー可能にするといいでしょー。





さて、文字稼ぎはこんなもんでいいかな…。
続いて今日やったこと。

・鍛冶ロンソ金仕上げ耐久14のを3万で1つ購入
・アイデルンにて、レイヴン84短剣を2つ購入
・↑Ctrlクリックしてたら隣にあった精密フルショも1つ購入(ノ-`)
・荷物持ちのキャラで1発クマ獲得

いじょう!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(3) | マビノギ

2006年05月28日

またオフ('(゚∀゚∩

今回はむっころさんの地元に集まりました。

※今回の記事はマビにほとんど関係ありません。
 オフで何したかしか書いてないのであしからずー。o(_ _ )o




続きを読む
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(6) | マビノギ

2006年05月27日

あーでもこーでも

私は韓国で二刀流が実装されてから、日本での実装を心待にしてます。
楽しそうだし('(゚∀゚∩

その二刀流、当初は片手剣しか装備できなかったのですが、最近木刀が装備できるようになったみたい!
これはますます楽しそうだ…ってことで、アルビで黒木刀を手に入れようと、ぐるぐる周回してました。


しかし、マナハーブが50枚以上たまるほど回っても全く出ませんでした(つД`)
ここまで出ないとなるともう、露店に売られてないか探すしか無いかなぁ。
…高騰してそうだ(゚ー゚;)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年05月26日

白いの

本アカでのセカンドがパラになりました。

パラになるためにすることはG1、G2をスキップして、オオカミRPを済ませばいいだけという、ほんと簡単な手順で済むようになりました。
時間にして1時間かかるかかからないくらいかな?

これなら新規に作ったばかりのキャラでもあっというまにウルトラ体験が出来ますねー。(゚ー゚*)
手軽になったものです。

サブキャラがいる方は暇を見てやってみてはいかがでしょう!('(゚∀゚∩
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年05月25日

本日のアップデート内容

G2スキップがきましたね。

私は別キャラでやってみようと思ってます。('(゚∀゚∩
なんだかパラ量産の予感ですね。



DKな身としてはますます白いのが怖くなってきました。(つД`)
posted by 楓夜 at 22:27 | Comment(3) | マビノギ

2006年05月24日

いつもいっしょ

これを手に入れてから、私の生活は文字通り一変しました。
もうこれ無しの生活なんて考えられませんね。

なにがってアレですよアレ。
でかくてはやい憎いやつ。

気分次第で壁だって突き破るし、
屋内も屋外も山も海も空もアレにとってはそれほど意味が無いことです。



あー、そうそうそれそれ、馬です馬。



一人で遊んでる時はほとんど乗りっぱなしです。
フィールドでもダンジョンでも。
敵が出てもそのままなので死なせまくりです。

ごめんよ。(ノ-`)

しかし彼らはそんな状況にもめげず、
Lvを見てみると軒並み25↑まで成長していました。
同行経験値は偉大ですね。



そんな馬達がペットに増える中で。
20キャラまでという制限により、消えていった動物たちのこと…
ときどきでいいから、思い出してあげてください。





060524-bed.jpg

ベッド 享年20歳
おいしく頂きました(´¬`)
posted by 楓夜 at 15:26 | Comment(2) | マビノギ

2006年05月23日

すけっち

今日は

あかたま
みどりたま
ぎんたま
あかたま
きあかきゅう
あるびちゅうきゅう1りよう
ばりかきゅう

に行きました。

あとイリアをぶらぶらと歩いてました。



今日の一枚

060523-gk.jpg
さぁ、焼き鳥の時間だ。


おやすみなさい。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年05月22日

目標

私はスキルを上げるときに、「このスキルはここまで上げる」とかを考えていると、割とモチベーションの維持が出来るので頻繁に次の目標を考えつつやってます。

現在の目標はファイア!とりあえず詠唱が短くなるまで上げますよ('(゚∀゚∩



こういう…そのつぎはどうしようかなー、とかを考えている時間が一番楽しいような気がしますね。
posted by 楓夜 at 23:34 | Comment(0) | マビノギ

2006年05月21日

あーかいたーまーあかいたまー

つーみをおかしたものどものー
けーがれーを きーよめーるー
あーかーいー たまー

PS2ゲーム、ディスガイアの赤い月をなんとなくもじっただけです。
それくらいネタが無い上に何もしてない。(ノ-`)

おやすみなさい。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年05月20日

お知らせと戦闘力

今日はもしかすると帰るのが遅くなるかもしれないので
久しぶりに日付が変わる前に更新です。


 ――――――――――
  ●ちょっとお知らせ●
   PLATZギルド員はギルド掲示板を見て
   自分の意見を書くといいよ!('(゚∀゚∩

 ――――――――――


さて更新しようにもまだ今日のネタが無いので
古いSSをあさって出てきたものを貼っておきますね。

060520-051218mkr.jpg

誰と誰でしょう?
※今の姿に当時の面影はほとんど残っていません。


続きは楓夜の戦闘力です。
posted by 楓夜 at 18:31 | Comment(2) | マビノギ

2006年05月19日

闇ニ堕チテミナイカ

内容がほぼ土曜の朝の物でも
金曜から続けてやってたので昨日の日付で更新ですよ。



金曜はバリで鉱石掘りをしつつ、最後まで進んで
オーガ戦士を倒したらキア下級をゲッツ!!(ヶ・v・)ヶ


それから雪さんをお誘いし、二人でキア下級をクリアすると
雪さんが最後の宝箱からキア上級無制限をゲッツ!!(ヶ・v・)ヶ


そのあとしめじさん、マソさん、むころさんをお誘いし、
五人でキア上級へ。


超死にまくったけどなんとかクリア!
なんか毎日超死にまくってる気がするのはキノセイと思っておきます。
最高級革も久しぶりに手に入れてホクホクでした。(´▽`*)


キア上が終わったあとは雪さんの猫とペアでキア下のおかわりへ。
ここでLv51まで上がり、過去最高レベルをまたまた更新できました!
今回の転生ではほんと狩りばっかりしてたなぁ…。

ここから軽く土曜
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年05月18日

一発クマタイトル

一発で熊を倒した

既に持って無い人のほうが少なそうなこのタイトル。
私が取った当時(G1開始直後)は、


一番攻撃力のあったガーゴイルソードを持ち
グリニスの店から牛肉を買ってステーキにし(もろこしの無い時代)

センマイ平原を走り回った記憶があります。

スマもFBも低かったころ、やっとの思いで取れたときは嬉しかったなぁ。




しかし今は!
どんなにスマやFBが低かろうと、たとえアタックすらスキルが無くても!




…取れます。




アドヴァンスの名のもとに。

 つ「ばくだん」



なんだか達成感の欠片もありませんね(つд`)




とりあえず、倉庫キャラで爆弾を受け取ってしまったときは
褐色クマの元へ走って爆発することをお勧めします。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(3) | マビノギ

2006年05月17日

蘇生経験値1000

昨日に引き続いてマングースを狩り、

060517-lv50.jpg

初めてLv50に到達しました!('(゚∀゚∩


なんとなく、壁を越えたような気がして嬉しいです。
49のときと50の時では蘇生経験値に大きな差がありますしねー。


このあと中途半端に稼いでいた探検Lvも18まで上げました。

今回の転生分でのLv上げはここまでになりそうです。(゚ー゚*)

続いて、達成記念として久しぶりにセイレーンDへ行きました。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年05月16日

10歳Lv50 計算してみる

今週の土曜日には18回目の転生です。

そして気づけば、今のレベルは49。

黒尻尾マングースを狩りまくってたからか
過去最高のレベルに到達してました。


今までは3週間かけても、Lv50までは到達しなかったんです。

でもここまできたら「キリがいいところまで上げたい」
と思い、今日もまたマングースを狩りました。



時間にして1時間ほどで切り上げ、経験値バーを見ると
だいたい50%ほど増えていました。

あんまり経験値意識して狩ったことはなかったんやけど
意識してみるとこの稼げ方は凄いですね…。

明日にはLv50になれるかも!

続いて検証
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年05月15日

自分へのご褒美(未実装)

今日はひっさしぶりに本腰入れて頑張った結果、
ずっと目標だったことが達成できました。

そのご褒美の意味も込めて自分用に新しい武器を作ろうとしたら
抽出失敗→エンチャ失敗の繰り返し!


終わってみれば、5万金貨袋が10個ほど空になっていました。

そして、手元には何も残っていませんでした。


(つД`)…

ちなみに達成した目標は――
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年05月14日

赤い玉とハンマーと

今日は赤玉Dをくるくるまわってました。



おわり。



…これだけじゃ怒られそうなのでもう少し書きます(つд`)

続きを読む
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(1) | マビノギ

2006年05月13日

おふ('(゚∀゚∩おふ

今日はオフ会に行ってきましたー。

集まったのは総勢15名(?)ほどの大所帯!
取る店も大変そうな…幹事様ありがとうございました。(ノ-`)


そして。。
遅刻してごめんなさい!
まさか山手線の内回りと外回りを間違えるなんて…。
次があったらそのときはよく確認して乗ります。(つд`)

以下ハイテンションでお送りします。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(4) | マビノギ

2006年05月12日

撮影枚数0

今日やったことは、

・黒尻尾を狩りました。
・製錬6の95%まで修練しました。
・とりあえずあの世へ行きました。

こ、これだけ(つд`)
特にネタになるようなことも無くてSSを1枚も撮ってない…!

えーと…。


それではまた明日!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ
×

