2006年07月31日

DRB

ブログのネタ用にSSを撮るところまではこの日のうちにやってましたが
ちょっと画像を加工する時間が取れなかったので、
日付が変わってだいぶ経ちますけどこの日のネタということで一つ。(ノ-`)



そのSSはこちら。

060731-1.jpg

今割引されているダークロシアンブルーを買いました!('(゚∀゚∩


1歳児は小さいのもあってやばいかわいさです。(つд`*)
同じ猫でもベンガルやボンベイはちょっと大きいけどね!



ということでなんとなく比較してみました。
ダークロシアンは1歳、ボンベイは2歳でこの大きさ!(キャラは11歳

060731-2.jpg

060731-3.jpg

ボンベイでかいですね。(つд`)


もし実際にこの大きな猫を飼ったら、一緒に遊ぶときにも注意しないと
引っかかれでもしたら惨事になりそうだなー。(*゚□゚)

なんて考えたり。





最後に全然関係ない話

060731-4.jpg

よくキモイキモイ言われるけどインフラかっこいくないかな?かな?
こう思うのは見慣れたせいかしら。(つд`)

もちろんダークもブラックもカオスもみんないいよ!('(゚∀゚∩いいよ!
あとどっかの公式壁紙見てからホワイトナイトも悪くないと感じるようになりました。


結論。
どれもイイ!と私は思うよ!('(゚∀゚∩
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年07月30日

エルフの顔

日本での実装はまだまだ先の話になると思うけど、
「実装されたらこんな姿のエルフを作りたい!」っていうのを
今から考えておこうとまびらぼ様のシミュレータをいじってみました。


しっかし、なかなか服をあわせるのが思い浮かばず。

輪郭が人間と違うから小さいキャラだと違和感を感じるし
人間には似合う服装も似合わなかったり…。

まーそもそも人間の装備をエルフが装備できるのかもわかりませんが!


結局

060730-1.jpg

今のメインキャラの服をそっくりそのまま着せただけで今回は断念。
ほかにはフレッタ売りのローブあたりが似合いそうかなーとも思いました。



拍手レス

あぐあぐあぐあぐ

しょ、初回からコメントがしづらいな!
何はともあれ押してくれてありがとうございますー。
posted by 楓夜 at 16:34 | Comment(2) | マビノギ

2006年07月29日

スキル習得状況(06/07/29)

このポストを書いている時点でのメインキャラのスキル習得状況は
思いっきり弓寄り!

とはいえ特にコンセプトを立てて育ててるわけでもないので
今後双剣やファイナルヒットなどが実装されて、それが面白そうだったら
ころっと近接寄りに変わるかもしれませんがー。

ある程度自由が利くのがマビのいいところですね!('(゚∀゚∩


で、今のとこの今後の予定。
やはり生産スキル、特に製錬と紡織の底上げからやろうと思います。
めざすはリボESのDEX+20効果発動条件達成!



現在のスキル習得状況の一覧は続きを読むからどうぞー。

続きを読む
posted by 楓夜 at 19:42 | Comment(0) | マビノギ

2006年07月28日

言葉にできない

お知らせっぽいもの

こっそりweb拍手ボタンを設置しました。
気が向いたときにポチポチ押してくださいませ!


――――――――――

今日はほとんどの時間をダンバで過ごしたのでSSがあまりありません。
シモンのバイト回数を上げたいのですが上級までやるとなるとなかなかタイヘンですね。
コツコツ地道にがんばろう。(ノ-`)



あと、唯一Dに行った時にSSを1枚撮っていたので貼っておきます。

060728-1.jpg

遠くでダレカが何か言ってますね('(゚∀゚∩
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年07月27日

もくようび

今日は1日掘りに行こうかなーと昨日は考えてたんですが、
そういえばエンチャの日でもあるんですよね。

ということで露店を見てまわり、

060727-1.jpg

細心短剣からESを抽出して、やっとエラベストに貼ることが出来ました。

ずっとこのESを探していたのに売ってるところに遭遇せず、
今までエラベストに貼れずにいたので念願かなって何よりです。(ノ-`)


続きを読む
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年07月26日

…ガクッ

昨日に引き続き今日もマビをする時間が取れませんでした(ノ-`)

なんとか曜日アイテムを回収しようとしていたら
いつの間にか寝ていて椅子から落ちそうになったのでもう寝ることにします。


明日の木曜日は時間があるのでめいっぱい掘りまくるよ!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年07月25日

久しぶりのアイドル

あまりにもマビをする時間が取れなかったので染色を少しだけやりました。

今回はかなーり昔に買ったアイドルリボンドレスを引っ張り出してきて
最近気に入っている配色に模様替え。

060725-1.jpg

ちょっと靴は染めなおせなかったのであってないかも。
でもまー、満足!

撮影用に着たあとはまた服もちペットに収納しました('(゚∀゚∩
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年07月24日

これはじばくです

激しく爆発したり、
まったりしつつも、ある時間には蜂の巣になったりと
楽しい1日でした。

と、これだけではなんなので詳しく!


まずもこさんとバリ上に行ってまいりました。

アイススピアを使って立ち回る人と遊ぶのは初めてだったので
間近で見れてなかなか刺激的でしたよ!


060724-1.jpg

スイッチ3つ分のグレムリンだってこの通りカキーン。

この氷が破裂する前の段階では部屋全体が真っ白に染まってました。
撮ろうと思ったときには破裂して上のSSしか取れなかったのが残念(つд`)


そのあとはいつものように爆発したりしながらボスにつき何もなく終わりました!
アヴェンジャーなんてほんとに落とすのかな?かな?(つд`)



バリ上が終わったら次はラビ下級へー。
ここでは特にネタにするようなことがなくSSを1枚も取ってませんでした。

でも最後の宝箱からもこさんがラビ上2人用を引いたので続けて挑戦('(゚∀゚∩


ハァハァいいながらボスにつき、黄色サキュバスから

060724-2.jpg

例のブツをゲット!
そのあとすぐに買いがついて思わぬ臨時収入が入りました。(´¬`)
最近売りが出てなかったようだったから需要が高かったのかな?



と爆発するDに立て続けに行ったあとはダンバでまったりしてました。
エリン5時過ぎになると始まる恒例のPvPには参加したけどね!

時間によっては

060724-3.jpg

こんな感じでDKが溢れていたよ('(゚∀゚∩いたよ!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年07月23日

ビーフステーキ

060723-1.jpg

どんどん溜まっていく祝福を見て満足感に浸っていたら
もこさんから光る牛の石像Dに招待されたので行ってみました('(゚∀゚∩



最初のほうの数部屋は光るクモDとそれほど違わない感じだったのですが
しばらく進むと

060723-2.jpg

ナニコノ数


数が数だけに多タゲにならない部屋は無いという感じでした(ノ-`)

多タゲは低ライフだとキツイですな…。
もう死にまくってごめんなさい(つд`)



そしてボスからは!

060723-3.jpg

ナニこれ


石英つきのライトレザーメイル♀でした。
やっぱりそう簡単には日誌も出てくれないみたいです(つд`)



今回石像Dに行ってみて思ったこと。

最近のDではライフや硬さが必要になってくる、いわば中級Dの
上位版みたいな感じのものが増えてるようですね。
これは下げまくってしまったアタックなどを少し上げなおしたほうがよさそう…。

一緒にいったメンバーで一人だけ硬かったイケメン花婿探し中の人にはご迷惑をおかけしました(つд`)


今必死にトレを済ませているマグナムを上げ終わったら
余ったAPでアタックをちょびちょび上げていこうと思います。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年07月22日

旅はまだ終わらない

ログインするなりミスリル鉱山掘りに突入しました。
今日は転生の日だったので、ずっと放置していた製錬を上げるために。

060722-1.jpg



まわったのは合計5,6週くらいだったかな?
大体500個ほどミスリル鉱石を集めました。

そして転生をし、借り物のかかしをつけて…

060722-2.jpg

なんとも運がよさそうな微妙な確率に!



しかし悪いほうに運が働いたのか、思うように失敗が伸びず
結果

060722-3.jpg

あと10回も残っちゃいました(つд`)
(ちなみに今回までに15回ほどは失敗を埋めてました。)

お昼になって加齢してしまったので今回はここでやめー。


次の転生のときこそは上げたいのでミスリルをガンガン掘りためておこうと思います。(つд`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年07月21日

ねこだいすき○○○○○

ねこかわいいよねこ。

060721-1.jpg

ネコ割引の効果は確実にエリンに影響を及ぼしているようです。
そこかしこで子猫の産声が('(゚∀゚∩

近いうちにネコであふれる世界が訪れるかもしれない…!
posted by 楓夜 at 21:19 | Comment(0) | マビノギ

2006年07月20日

今日から猫の日

今日から割引ペットの種類が変更されましたね。

今回は

ベンガル猫      630ポイント -> 440ポイント
ボンベイ       540ポイント -> 380ポイント
ダークロシアンブルー 520ポイント -> 360ポイント
ミケネコ       470ポイント -> 330ポイント

と猫が割引になっています!


って、あれ?

7/6の記事 に書いた予想がほぼ当たってる!?
 (2回目の割引は種類:猫でダークロシアン、ミケネコ、褐色ショート、
 ベンガルあたりだろうと予想してました。)

もともと安いのは割引対象から除外してるっぽい感じですね。
今の初心者FLCセットに組み込まれているペットたちは今後も割引されなそうだ。

とまぁこれも予想なので実際はわかんないけどね!


とりあえず、今回の猫値引きでエリンに猫が満ち溢れる光景を予想して
ハァハァしておきますね。(´¬`*)





本文と全然関係無いオマケ

060720-1.jpg

踊り子服かったよ('(゚∀゚∩かったよ!
最近は青系の色で染めるのにハマッテマス。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(1) | マビノギ

2006年07月19日

祝福のある生活

おにーさん後ろ後ろ!!

060719-01.jpg

なんてことない日常の合間には、スナイパーの目が光っている…。
まったく油断は禁物です。




それはそうと最近祝福ポーションの値段が微妙に上がってきてますね。
少し前までは6kでもいっぱい見かけたのに今は7k↑がザラという。

こうなったら私は買わず自力調達に乗り出します。



続きを読む
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(5) | マビノギ

2006年07月18日

白い三連星

ファイアボールやサンダー、アイススピアって中級魔法なんですよね。

で、初級魔法を全種覚えたらもらえるタイトルは
初級エレメンタルマスターなのに、
中級魔法を全種覚えたときにもらえるタイトルは
なにもついてないエレメンタルマスターなのはなんででしょう。

とちょっと疑問に思いました。
思うだけで特に深くは考えて無いです。



こんなことを思ったのは、
いつものようにダンバ3chにいたときに…

060718-0.jpg

エレメンタルアタックを受けたからです。(つд`)

060718-1.jpg

でも最後はデッドリーで生き残ったよ('(゚∀゚∩

HP減少中のDKは確実にしとめようと思うとタイヘンですね(ノ-`)
下手に削るとデッドリーになって変身解けちゃって生き残るし!

ま、まぁこんな貴重な体験をさせて頂いてありがとうございました!



オマケ
折りたたみメガネ買いました。

060718-2.jpg

少し大人びて見えるよーなそうでもないよーな。
今のお気に入りの格好です。(*゚ー゚)
posted by 楓夜 at 09:17 | Comment(2) | マビノギ

2006年07月17日

生きているから歌うんだ

音楽の差し替えをやりました。
とはいっても、マビのサントラからMP3にしてそっくり入れ替えただけやけどね!

 差し替えるときには「まびらぼ」のOST/mp3対照表を参考にさせて頂きました。
 感謝!


そのときに気づいたことがいくつか。
・C1のNPCのうち、ギルモアだけサントラに収録されてない。
・まだ日本に実装されて無い要素に関係がある曲が、既にマビフォルダにある。
 →マビフォルダのmp3で年が2006になってるもの(既存のイリア関連も含みます)。


ということで先に曲だけ聴いてみるのもいかがでしょうー(=゚ω゚)ノ
posted by 楓夜 at 09:35 | Comment(0) | マビノギ

2006年07月16日

うーん

動きがなんだかもっさりしてる日が続きますねぇ。

060716-1.jpg

とりあえず、湧いてくる嫌な感情はマグナムで吹き飛ばしておくことにします。(ノ-`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年07月15日

ぼくらはみんな生きている

今日も釣り放置。

寝て起きたら回線落ちしてタイトル画面に戻ってました。
これは予想通りだったので特に気にせずー。



釣果でぐちゃぐちゃになったインベントリを整理した後、
せっかくの土曜日なのでとりあえずあの世へ向かうためにバンホへ。

んで黒魔族通行証を使ってあの世へつながっているバリDに入り
さっさと進んでいたのですが、途中で異変に気づきました。


 敵 が 動 か な い


これはたまに聞く敵に認識されなくなるバグってやつでしょうか。
この状態に陥ると、敵は移動行動もしなくなるのかな?


珍しかったので動画を撮ってみたのですが、元ファイルで200MBもあり、
編集してみても60M程度までしか下げられなかったので
もう少しサイズが縮められないか奮闘してみてからアップしようと思います。

アップは明日の昼間頃を予定。
この記事に追記という形でリンクを張ります。('(゚∀゚∩


追記(2006/07/16 12:30頃)続きを読む
posted by 楓夜 at 22:59 | Comment(0) | マビ+動画

2006年07月14日

釣りエラー

今日はマビをする時間があまり取れそうになかったので
ネタになるものでも釣れればいいなぁと釣りをしていました。

060714-1.jpg

このキャラで釣りをするのは久しぶりです。
(いつもはサブキャラでやってます。)



特にいいものも釣れないまま30分くらい手動でやったあと、
いい感じに眠気に誘われたので自動釣りモードで放置して睡眠。



んでいつもの時間に起きて確認してみると
画面に「ご迷惑をおk(ry」のメッセージが表示されていて
エラー落ちしていました。(つд`)


つい最近にパソコンを買い換えてから、回線落ちは多々あれど
エラー落ちはしたことがなかったのでちょっと気になりました。

なにぶん寝ていたのでどういう状況でエラーが発生したのかもわからず、
もしかしたら釣りで釣れるものの中に「釣ったらエラー落ちする」ものが
追加でもされたのかなぁ…などと考えたりも。

なんだったんだろうなー。



…まぁそういう状況だったので、

060714-2.jpg

銀フナやクエスクなどの売却価格0Gのものなどを捨てると
釣果はこんなんでした(つд`)
(回復速度増加ポーションは今日のランダムアイテム回収で出たやつ。)
(えさ箱は手動釣り→自動釣りに切り変えたときに補充した物の余り。)


ネタアイテムは釣れなかったけど
ある意味ネタになったのでこれはこれでok…かな(つд`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年07月13日

ベストスカート

ついに ねんがんの エラベストを てにいれたぞ!

060713-0.jpg

保護+2のモノ('(゚∀゚∩
実装直後からずっと欲しかった服なのでかなり嬉しいです。(ノ-`)

いずれちゃんとエンチャも済ませて、実践でもバリバリに
使っていきたいと思います!



色は涼しげに見えるような感じに染めてみました。

060713-1.jpg
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年07月12日

新しい精霊武器

全体の色が同じようなレザロンを見つけたので
熟練をためて精霊武器にしました。

060712-1.jpg

また途中で破棄したりしないように、ちゃんと育てて行きたいと思います。(ノ-`)



それと監督のG3ラストDをお手伝いしてきました。

何度来てもこのDは熱いですねぇ。
途中ポーション中毒になりつつもなんとか終わらせられてよかったです。(´¬`)


続きにはG3ラスボスのSSで綺麗に取れたのを1枚のせておきます(=゚ω゚)ノ
続きを読む
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(5) | マビノギ
×

