2006年09月30日

いふりーと

新ボスのイフリートに会ってきました。

060930-1.jpg

炎に包まれたオーガ戦士みたいな感じですね。
いやぜんぜんこっちのがかっこいいですけど!


060930-2.jpg

別の角度からもパチリ。
炎のエフェクトがかっくいー。


とSSを撮りながらビシビシ打ってたら、

060930-3.jpg

フィニッシュが取れました!('(゚∀゚∩

ちなみにドロップ品は未明のESです。(つд`)



せっかくなので落とす金額を検証。

before
060930-4.jpg

after
060930-5.jpg

16kみたいですね。




おまけ

エルフウヤ(11歳)に16歳ポーションを飲ましてみてパチリ。

060930-6.jpg

エルフは顔の輪郭が細いからか背が高いほうがかっこいく見える気がします!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(3) | マビノギ

2006年09月29日

L-fu

昨日はエルフキャラでうろついてみたフィリアを
今日はメインキャラでうろついてみました。


フィリアには新しい種類の動物の敵が増えてますねー。

060929-1.jpg

これはサイかな?
とりあえず一目見て「乗ってみたい」と思いました。



そんな感じで観光をしながらまわっているとLロッドに反応が。

060929-2.jpg

エルフが出てきたー!Σ('-'っ)っ


話しかけてみたら村長のところに連れて行けと言われたので
シャム(ユニコーン)に乗せて連れて行っていると
途中でまたLロッドに反応が。

060929-3.jpg

道に迷ったエルフさん二人目(つд`)

話しかけてみたのですが、既に別のエルフを運んでいるからか
無反応でした。 同時に二人は運べないんですね。

しょうがないのでこのエルフさんは放置してフィリアに行きました。


どどどどどっと。

060929-4.jpg


運び終わり。

060929-5.jpg

村長と話したことによりクエ達成はしたのですが、
なんか話している途中で運んできたエルフさんは消えてしまいました。
ハイドしてどっかにでもいったんですかねー。
せっかく運んできたのにあまりにもあっさり消えたのでビックリ(つд`)



運び終わった後も適当にふらついていたら1つだけ何かを発見したのでパチリ。

060929-6.jpg

やきはらえ! とか叫びたくなりますね。(゚ー゚*)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年09月28日

フフフLフフフ

本日のアップデートで新種族「エルフ」が実装されました。

ので

060928-1.jpg

早速エルフキャラ作成!('(゚∀゚∩



そして次々に与えられるクエをこなしていると

060928-2.jpg

落とし穴に落ちました。(ノ-`)


しょうがないので出口を探してうろついていると

060928-3.jpg

宝の山をハッケン!('(゚∀゚∩


しかし、あけようとクリックすると謎のメッセージが出て

060928-4.jpg


そのあと鍵が必要だと言われ、結局あけられませんでした(つд`)

060928-5.jpg



未練を残しながらその場を後にし、先へ進むとLロッドに反応が!
ばしゅーんぼわわわわん。

060928-6.jpg

ぴろーん。
…薬草学スキルが無いから抜けないよ!(つд`)


移動していると他にも、

060928-7.jpg

060928-8.jpg

ゴールドハーブやミスリル鉱石を発見しました。
もしかしてここを利用すればギルモアに貢がずに済むのでは!?('(゚∀゚∩

どのへんに何が出るのかなどの分布がはっきりしているとしたら、
それを調べて記憶しておけば割と便利そうですねー。

方向音痴の私が迷路を迷わずに辿りつけるかどうかはわかりませんが!


このあと1時間くらい彷徨って、そのまま疲れて寝てしまいました。(ノ-`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年09月27日

みどりのたぬき

あまりマビをする時間が取れなかったので
銀行を整理していたのですが、そのときにふと気づいたこと。


タヌキ裁縫キットの英語表記部分がおかしい。

060927-1.jpg

060927-2.jpg

上のSSのものは正常。
下のSSのものは、なんか接頭にRaccoonと書かれてます。


なんだこれ?!

と思ってwikiを見てみると、どうやら昔はタヌキESが接頭のものだったようで。
その当時の裁縫キットを保管しているとこうなっているようです。

いつのまに、どんな意図で接尾に入れ替わったんでしょうねー。


しかし、↑のようになっているということは
タヌキ タヌキ 裁縫キットとか出来るんでしょうか。

抽出に失敗したら無くなってしまうと思うと怖くて試せませんが
気になるところではあります。(゚ー゚;)


お手元にタヌキ裁縫キットがある方は接頭と接尾のどちらについているか
確認してみてはいかがでしょう〜。

…も、もしかしたらしらなかったのは私だけかもしれませんが!(つд`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年09月26日

ツイテルヒ

火曜日。
今日は久しぶりに色んなダンジョンを満喫しました。



ユウさんのAR取得をめざして、二人で
フィア一般→アル中2 のコンボをやってアル中4通行証を1枚確保。
それからみこなとはづきさんをお誘いしてアル中4へ!

1週目は何も出ず、最後に出たアル中4通行証のおかわりで
続けて2週目へー。





060926-1.jpg

でた!!!11Σ('-'っ)っ
…2週で出るとかユウさんのリアルラックはバケモノかっ

このあと9Pと10Pも無事に入手できたとのことで
その日のうちにARを取得されてました。 ユウさんおめでとー!




アル中を終えた後はPTを解散して、私は巨大クモから拾った通行証でキア下級へ。

最近はあの世にも行かないのでラゴ様やクチチに会うこと自体が
凄く久しぶりで、なんだかフシギに新鮮な気分でした。


しかし、キア下級がもうちょっとで終わるというところで回線落ち。

あまりにも会いに行かないものだから
気分を損ねたラゴ様かクチチが回線をカジリでもしたんでしょうか。

…こ、これからは出来るだけ機会を作って会いに行きますね。(ノ-`)




回線落ちから戻ったあとは
もこーさんとガーゴイルのブーツDに行きました。

ここでは劣化ゴーストが大量にわきます。
ライトニングも使ってくる強敵。


どんな風に強敵かというと、

060926-2.jpg

ふーやくんふっとばされたー

あ、ありのまま今…
かべの なかに いる!

という素敵な押し出し攻撃してきます。(ノ-`)

060926-3.jpg

あまりの事態に主人のもとへ近寄ることも出来ず
ネズミも途方にくれています。


060926-4.jpg

まるでマジックミラーから覗いているようですね。
ネズミがものっそいこっち見てますが



5階層という長い道のりを終えるとようやくボスに。
なんだか3匹でたむろってたのでもこーさんがカツをいっちょー!

060926-5.jpg

どーん('(゚∀゚∩
ガゴA・B・C「いでっ、なんかピリっとキタコレ?!」


こっちに気づいて

060926-6.jpg

ガゴA・B・C「なにすんじゃワレエェェーッ!」
怒りすぎコワイ。(つд`)

しかし3匹ともこっちに手が届くところまで近寄ることができず
あえなく撃沈。 2匹が光るブーツを落としていました('(゚∀゚∩

さらに最後の宝箱からは基礎ESまで出て、思わぬ臨時収入に(´¬`*)

こう、長く辛いだけの道だとしばらく行く気も失せてしまいますが
たまにいってアメをもらえると「また行きたいな」って思えますね!



――ツイテルヒここまで――


この後はキア通常&下級に雪さんと行ったり、
けーじさんのアル中4にお手伝いに行ったりしましたが何も出ずー…。

前半で運を使い果たしちゃったのかな(ノ-`)

おかわりや他のDの通行証はポロポロと出るもここでタイムアップ。
スイマーにやられて本日は終了です。

060926-7.jpg

使われずに捨てられてしまったモノたちのこと
ときどきでいいから、思い出してあげてください。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(3) | マビノギ

2006年09月25日

解禁

今日は(少し日曜日の話も混ざりますが)、引き続き製錬をやってました。

まず、残り4回となっていたミスリル失敗を埋めるべく、
日曜の朝のうちに掘っておいたミスリル鉱石100個を溶かす。

060925-1.jpg

少しレベル上げをやっていたので成功率が83%まで増えてました。


で、すべて溶かし終わった結果。

060925-2.jpg

は、はかったな!ギルモアァァァッ!!

あと1回のためだけにもう一度ミスリル鉱山にもぐる羽目に(ノ-`)



そして60個ほど掘ってきた。

060925-3.jpg

溶かした。

060925-4.jpg

微妙に量が増えてるのは銀行に預けてた余りの鉱石を追加したからですが…!
あ、あの、失敗しないんですけどー!!?


このSSを撮ったときに最後のミスリル鉱石を突っ込んでいたところで
どうせ失敗しないだろうと、少尉にたかっていたら

060925-5.jpg

さ、最後の最後でやっと失敗したーッ!!


4回失敗するために使ったミスリル鉱石170ほど。
170/5=34 3/34=0.08... って8%ですかっ。

今までの失敗ウメが上手く行きすぎていた反動からか
最後の最後でおあずけをくらいまくった気分がしました。(つд`)


が、ようやくこれでリミッターが外せたので心は晴れやか('(゚∀゚∩
ずっとCで止めていたメイキングマスタリを思う存分上げました。(´¬`*)

そのメイキングマスタリの修練は引き続き鉱石掘りでやり、

060925-6.jpg

なんか途中でレベルアップしたり。



しかし、製錬2のトレーニングはミスリル失敗が埋まったからと言って
すぐに1に出来るほど甘くは無くー。

引き続き金銀銅鉄の鉱石を掘って掘って掘りまくりオンラインです。

今日はここまで埋めて終わり。

before
060925-7.jpg

after
060925-8.jpg

来週の月曜日には金板のトレを埋めてランク1に上げられたらいいなーと思いつつ、
今はメイキング上げで増えたスタミナに狂喜しながら各地を放浪して
鉱山生活での疲労を癒しています。

KIAIの補填が終わったらランク1に向けてラストスパートだ!('(゚∀゚∩



拍手レス

初拍手('(゚∀゚∩
前に紹介してた帽子買っちゃったよ('(゚∀゚∩

おお、同士ー!('(゚∀゚∩
トークショートブリムキャップいいですよね!
色によっては一部から水泳帽って言われたりもしますがっ(つд`)
と、ともあれ愛好家が増えて嬉しい限りですー。(*´¬`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年09月24日

掘りのみ

今朝少しだけマビをする時間が取れたので
昨日のうちに埋まりきらなかったミスリル失敗修練を埋めようと
ミスリル鉱山へと赴きました。

060924-1.jpg

時間を少しでも短縮したいときは馬を出しっぱなしにしていて結構こき使っています。

掘ってる間は馬にとってひとときの休憩タイム。
本音を言うと一緒に掘ってくれたら助かるんですけどね!


掘りに使うツルハシは 耐久→採集速度増加*4 の改造を施したものを
今日から使い始めました。 やっと熟練がたまって改造できたので。(ノ-`)

これを使うとモーションが2/3のうちに掘りおわるので
体感でかなり早く掘れるように感じられます。
修理は費用がやばいことになっているのでエイレン一択ですがー!

彼女に任せるとガシガシ削られるので、
長く使うには、製錬で作った鉄インゴを利用して
ツルハシを作るところからやると少しは物持ちのいいツルハシができ…るかも?



そして1週分約100個のミスリル鉱石を掘り終えたところで時間が来たので終了。
あとは日付が変わるまでにログインして溶かしに失敗するのみです。

待ってろよミスリル製錬ー!
060924-2.jpg

私はインプです。
>そう かんけい ないね。
posted by 楓夜 at 11:29 | Comment(0) | マビノギ

2006年09月23日

24回目と製錬と

めでたく24回目の転生の日を迎えたので
転生後にトレを進める予定のミスリル掘りをギリギリまでしていました。

060923-1.jpg

このミスリル鉱山はほかの鉱石の山と比べると体が埋もれにくくなってますね。
普通の鉱山のときはまるで何も無いかのように埋もれてるので
さすがにおかしいと、ミスリル鉱山を実装するときに少し細工したんでしょうか。


掘り終えて鉱山から出て、掘った分をしまってからまた掘りに行こうとしたところで

060923-2.jpg

夫婦とれーかさんにつかまりました。
ね、ネコを出すと私が釣れるとかいうことはありませんよ!(つд`)


このあともう少しで上がりそうだったLvを上げ、転生。
今回は巨大ボス効果もあって

060923-3.jpg

初めて探険レベルが25に到達しました!('(゚∀゚∩
通常のレベルのほうも51と、過去最高記録と並んでたりして
今回の転生ではいつもよりかなり多くのAPを稼ぐことが出来ました。
毎回これくらいまで上げれてたら今頃はAPがいっぱいあるんだろうなぁ…!



転生はイリア転生をしてフィオンから濃い水色の指定あんぽーをもらい、
即バンホに飛んでレッツミスリル失敗。

DEX下げの装備をすると

060923-4.jpg

ステはこんなかんじになって、料理効果も合わせると成功率は76%でした。


で結果!(上から3つ目がミスリル失敗です。)

060923-5.jpg

なんか半端に4回残ったー!!!11(つд`)

前回で42回埋まってたので今回埋まったのは34回。
113回試行のうちだいたい30%失敗したので今回も数値以上に失敗できたのは嬉しいです。

が、この残り4回がむずがゆすぎるので
なんとしても明日中くらいには埋めようと思います。
メイキングを早く上げてスタミナの悩みから解放されたいしね。(ノ-`)



製錬を終えた後は、転生前に済ませておいた

060923-6.jpg

このストーンガーゴイルの光るブーツクエを完了させ、一気にレベルアップ!

060923-7.jpg

ズキュゥゥゥーーン! とレベルアップ音が重なりまくって凄い音がしました。


このレベルアップでようやくSoCのポイントがたまったので

060923-8.jpg

ハンズオブを1に上げることが出来ました。

SoCに続き2個目のDKスキルランク1。
あとはパワーが9なくらいで他はすべてFなので次に何を上げようか迷うところ。
CoCを上げてモンスターを操るのも面白そうだし、自動防御系を上げたら
どうなるのかにも興味があります。
しかし無難にパワーかなーとも…。

しばらくポイントを溜めておいてどれにするか考えようかな。(ノ-`)
posted by 楓夜 at 12:29 | Comment(2) | マビノギ

2006年09月22日

あまーーい

前回のデザートではフィニッシュ狙いでいった結果
散々な状態になってしまったので、今回はアイテム狙いのch巡り戦をしました。

060922-1.jpg

ガオーッと大迫力。


…と、ch巡りをしていると人が集まりすぎているところは負荷がかかりすぎて
キャラが動けないのにデザートだけ動くといった状態になったりも。

そうなると

060922-2.jpg

こう、逃げそうになったときに引き止めれるはずも無く。(ノ-`)

逃げたときにもアイテムのドロップはあるようですが、
ドロップが出た瞬間にざっと周りを見渡した限りではダスキン装備などが
落ちてないように見受けられました。

もしかしたら見回す前に全員がサッと拾ったのかもしれませんが
そうでないのだとしたら、逃げたときは大当たりのアイテム類を
落とさないようになってるのかな?

まだ戦った回数も少ないので正確にはわかりませんがー!



そして今回の結果。

060922-3.jpg

当たりはダスキン手かな!
割と好みの色なのでエンチャがすんだら自分で使おうと思います('(゚∀゚∩



デザートの経験値は確かに目を見張るものがありとても魅力的ですが
こういう風にch巡りをしてアイテム狙いで行くくらいのほうが
リスクも少ないですし見返りもそれなりにあっていいのかなーと感じた金曜日でした。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年09月21日

さーて、ほんじつの

プレインさんは!



060921-1.jpg



人だらけ(つд`)

ちょうど死んだときにDIOが発動したらしく、
20秒くらいメニューが表示されませんでした!


その死んでいるときにやっと思いついて

060921-2.jpg

人の名前を非表示にしました。
おお、上のSSと比べるとかなりスッキリ…。



なかなかプレインさんが暴れまわっていたので
最後の方はポーション中毒になりながらがんばった結果

060921-3.jpg

フィニッシュー!('(゚∀゚∩

ちなみにPT窓が出てるのはささやきで連絡を取っていたもこさんを
収容しようとしていたからです。(ノ-`)
クリックまでは出来てもそこから先が固まってしまって入れなかったとー…。



それと今回のぷれいんごーるどはおやすみです。
というのも、事前に金貨を確認して無かったのと
重くて金貨の場所を確認するまでに時間がかかったため、
すべての金貨を拾えたかが怪しいから。(つд`)

ま、また取れたときには金額を検証してみようと思います…!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年09月20日

余裕をもとう

アドバンスドアイテムの回収。
キャラ数が増えるとこれをするのにも結構な時を要しますが、
回収するタイミングっていつ頃やってる人が多いんでしょうか。


ちなみに私はいつもできるだけ遅い時間(翌日6:00AMなど)にやっていました。

…いましたが!


遅い時間にしようと思っていると寝過ごしたり忘れたりで
回収し忘れてしまうことが最近増えてきたので、やめようと思います。(ノ-`)


思い立ったときにやっておいても遅くやるときとの期限時間の差は
最高でもせいぜい20時間ほどだし、その期限が切れる1週間後のころには
また新しくもらえますからねー。

なにより回収を忘れることのほうがキビシイ。



今週の染色アンプルをもらいそこね
そんなことを思ったり考えたりした楓夜でした。

…週に一度の楽しみがーー。(つд`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年09月19日

かおす

特にDに行ったりもせず
ボスを追いかけたり、露店を見たり、漁船にこもったりしていると

060919-0.jpg

気づいたら経験値がマイナスになっていました。
きっとボス戦でやられまくってるせいですね。(ノ-`)

最近ずっと行ってないのでたまには普通のDにも行かないとなー。



…毎日同じことばかりやっているとさすがに更新するネタが無い!


ということで、なんだかカオスなSSを1枚貼り付けて逃げますね。

060919-1.jpg
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年09月18日

ぷれいんごーるど3

そして伝説へ。



プレインドラゴンの落とすお金についての調査記事も
今回で第3回目となりました。



まずは恒例のビフォーアフターから

before
060918-1.jpg

after
060918-2.jpg

なんと今回も20kでした。
同じ金額が3回も連続で出るとなると偶然では無さそうです。
これは20kで確定かな!?



…と思われましたが



最新のプレイン戦で撮影されたこの写真を見ていただきたい。

060918-3.jpg

( д ) ゚  ゚

あ、あれ?!
どうみてもヒュージラッキーフィニッシュ並みに綺麗に金貨が並んでます。

しかも中心部の金貨は膨らんで見えるので、
1つではなく、いくつもの金貨が重なっているように見えます。


今回Finishを取ったもこーさんに後で聞いた話では
合計で40〜50kものお金をドロップしていたとのこと。

…今まで考えていたプレイン20k説が脆くも崩れ去りました。(つд`)



しかし、このまま終わったのでは今までの調査が水の泡となってしまうので
今後は「なぜ20kが連続したのか」と「どんなときに21k以上を落とすのか」を
調べてみようと思います。

…で、出来ればですが。(ノ-`)



拍手レス

知り合いに結婚をせかされてます(つД`)助けてください

本人の意思がわからないのでいくつかの意味に捉えられるのですが、

結婚したくない場合はその旨を伝えればいいと思いますよ!
ちなみに「結婚式場に乗り込んで連れ出すこと=助けること」の場合は
残念ながら協力できそうにありません。(ノ-`)

結婚の方法がわからない場合はこちら(=゚ω゚)ノ
1.婚約 マハの聖堂で申し込む(費用5k)
2.準備 婚約後に作れるようになる招待状を配る など
3.結婚 1と同じNPCに話しかけてスタート(費用25k)
4.式典 服を借りる場合は男8k女16kもって行くと吉
5.離婚 同意離婚20k強制離婚50k
ここまでが一連の流れ、ご利用は計画的に。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(3) | マビノギ

2006年09月17日

カニの特需は月曜日?

※リンクを追加しました。※

MMN24 -Mabinogi Multiple News 24hours.-     あんてなサイト様

――――――――――

今日は日曜日で明日は月曜日。
ま、まぁ当たり前ですが。

ということで、
明日の生産日に向けて準備するための日が、前日であるこの日曜日のようです。


1chのダンバを露店見物用のキャラでうろついていると、
カニを買取されている方がいらっしゃったので
8/21の記事で書いたカニを含む手持ちのすべてを買い取って頂きました!

おかげさまで
060917-1.jpg
銀行枠にポッカリと空間が出来たよ('(゚∀゚∩

今度時間があるときに売りに出そうと考えていたところだったので
ちょうどよかったし、売り待ちの手間も省けたのでありがたい限りですー(・人・*)

こーいう、「望んでいた取引の場面に偶然遭遇できた」ときは
なんだか嬉しい気分になりますね。(つд`*)



ちなみに、今回は「売る側」だった私の月曜日の準備はというと、
何もしていません

製錬の金板も埋まってないし
調合も上げたいし
最近はまっている裁縫も上げたい、ナンテ思ってはいるんですけどね。(ノ-`)


もう転生して3週間目だし、今週は材料集め週間にでもしようかしら。



拍手レス

ディープインパクトもびっくりするほどきれいに落馬してますね!w

人を落とした側の馬までビックリするなんて…!(つд`#)カオガ
そ、そういえばディープインパクトの話題を最近耳にしないけど彼は元気なのかなー。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年09月16日

ぷれいんごーるど2といろいろ

今日は土曜日サーオィン。
加齢とあの世にいける日ですね。

ということで、

060916-0.jpg

この釣りキャラ兼サブキャラをあの世に連れて行って
女神Dをちゃっちゃと済ましたいなーなどと、金曜日のうちはぼんやり考えていたのですが

寝て起きて土曜日になったら忘れていました。(ノ-`)

…ということで、サブはいつもどおり漁船にいます。
ら、来週こそは連れて行こう!



忘れてなにをしていたかというと、ボス退治やボスたいじやぼすタイジ。

プレインとは3回戦うことができ、そのうちの1回でフィニッシュを取れたので
またドロップする金額を調べてみました。

060916-1.jpg

これは私のアイテムでは〜と出ているメッセージは
先に拾おうとしたアイテムが別の人のだったので出てるものなのでキニシナイで。(ノ-`)

金貨の散らばり方は前回と同じく綺麗に揃えられていませんね。


で、金額はというと

before
060916-2.jpg

after
060916-3.jpg

前回と同じく20kでした!('(゚∀゚∩

前に書いた記事では間違ってサンドワームさんの金貨と比べていたから
落とす金額に幅があるのかもーと書きましたが、
実は一定だったりするんでしょうかー。

引き続きこれは調べてみようと思います。




オマケ

ラビ下級中に、一部屋分のネズミが一箇所に固まっていたので
ミルをしてみたときに撮ったSS。

060916-4.jpg

どうみても馬から落馬して顔面クリティカルヒットしています。
顔が、顔がーーーーーーーッ!!(つд`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(4) | マビノギ

2006年09月15日

すいーつ

今週も例によってデザートの話を。



結論から言うと、今回のデザートは甘くなかった。

フィニッシュ狙いで行ったのですがフィニッシュが取れず、
さらに参加していたchが一番最後までドラゴンが生きていたようで
アイテムすら満足にもらえず、もらったものはバレ女の図面とか!


…次回のデザートでは甘い部分を味わいたいものです。(ノ-`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年09月14日

ふみだいにしたぁ

本日は木曜日、エンチャの日です。


ということでやりましたよエンチャ。
成果は魔道スーツマスターの記事に詳しく載っています。



…この日はナニカがおかしかった。
いや、実はそれが普通なのかもしれないけども。


私の中の今までの普通は
「エンチャント償却、10個もすれば2、3個はESが抜ける」

しかし今日は
「ぼぅん、ぼぅん、ぼぼぼぼ…ぅん」



な、何が起こったのかわからなかった。

手元にあったはずの償却品がすべて炭と消え、手元にはわずかな粉と
微妙に増えた経験値だけが残っていた。


かなり意気消沈しながら
頭の中では、どこかで見かけたせりふを思い出していた。



木曜日はエンチャの日だが、抽出率は…



ご利用は計画的に
                  -ルーナサ Lughnasadh-
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(3) | マビノギ

2006年09月13日

ぷれいんごーるど

プレインドラゴンの落とすお金の検証2回目です。

前回は21k以上のお金を落としたのですが
今回は

before
060913-1.jpg

after
060913-2.jpg

20kでした。


プレインなどの落とすお金も他の敵と同じように幅があるようです。


それと、通常のヒュージとかだと
重ならないように綺麗に金貨が並ぶのですが

060913-3.jpg

プレインのお金はパッと見で少なく見えたので
何個か金貨の塊が重なってるようですね。


これが前回21k以上のお金を落とした原因かなー。

たしかヒュージの上限が21kなのは
その場所に描画できるアイテムの総数に限界があるとかで
21kを越えた部分は消えてしまうってことだったとどこかで見た覚えが!

重なるように出れば21個以上出るのかな!


まだ2回目なのでもう少しは要検証って感じですね。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年09月12日

さかなー

あまりマビにインできる時間が取れなかったので1chで露店を見回っていると、
前から欲しかったボーンマリンアーマー女性用の前掛け部分が白いものを発見。
衝動買いしました('(゚∀゚∩

060912-1.jpg

しかし軽鎧を今まで実用した覚えが無いのでエンチャとかまったくわからず(ノ-`)
いつかは実用できるようになりたいので時間をみて調べてみようと思います。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年09月11日

あんまびない

日記を書くにも更新するにもネタがないのでどうしたものかーと考えていたのですが
そういえば以前、なぎさんからバトンを頂いていたーということを思い出しましたので
今回はそれをありがたく使わせて頂くことにしました。

内容的にはなんだか自己紹介みたいなー。

ということでバトン
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | バトン
×

