2006年09月10日

イリア探険日記

ここのところほとんどの時間をイリアで過ごしてる気がします。

とうとう探険レベル20のキャップクエをやることができました!

060910-1.jpg

このクエは砂漠の中央にある「日時計」の四方にある「太陽の門」を、
朝→昼→夕→夜 と順番に決まった時間にスケッチして行くものでした。

じつはこのクエ自体は探険レベルが17のうちから済ませられるようですが
初めての場合は探険レベルが20に達した時点で自動的に受けさせられます。
それまでは受けることが出来ません。
…これは今までの5〜15のキャップクエと同様ですね。

なにはともあれこれで今のところのキャップクエは全制覇したことに!
イリアが実装されてからだいぶ経ちますが、素直にうれしいです。(ノ-`*)



そのイリアでは相変わらずボスを追いかけています。

060910-2.jpg

サンドワームさんは石化攻撃をしてこないので好き(つд`*)



そうそう、この巨大ボスたちの落とすお金は
フィニッシュした人に優先権があるのでちょっと調べてみたのですが

取る前と取ったあとで

before
060910-3.jpg

after
060910-4.jpg

今までのヒュージでもらえる21kより少しだけ多くもらえていました。
といっても数百程度なので誤差の範囲なのかもしれませんがー!

今後も取ることが出来たら、ちょっと調べてみようと思います。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年09月09日

ロマン〜ロマンだ〜

今日は釣り放置していたらスカパー鎧が釣れていたので

060909-1.jpg

彼の元へ行きました。


もちろん狙いはファーガスの友達タイトル。

060909-2.jpg

全修理で約20kほど。



さぁレッツ修理!





060909-3.jpg

び、微妙な(つд`)

しかし5/22失敗って約1/4失敗じゃないですかー!
今回の彼は修理成功率80%くらいのようでした。(つд`)



…ちなみに削れた鎧は

060909-4.jpg

彼に責任を持って買い取って頂いたよ('(゚∀゚∩
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年09月08日

ぼすっぼすっぼすっ

金曜の早朝はデザートの時間です。
なんかデジャブ。

今回はメンテナンスが終わるのが早かった関係からか
先週より早めの時間にデザドラが沸きました。

そしてもちろん今回も前回と同じくフィニッシュ狙いで行きましたよ!



結果から言うと

060908-1.jpg

取れました!('(゚∀゚∩
FAを取れたのと、あんまり石化しなかったので攻撃し続けれたのがよかったようです。

ちなみに倒しきれそうになったころにペットをカンガルーネズミに入れ替えたら
ペットのレベルも20→24まであがってました
人がもらえる経験値が多い分、ペットの戦闘参加経験値も膨大みたいですね!



最初から居たchのデザドラを倒した後は別chのおこぼれ目当てに移動〜。


060908-2.jpg

あきらめたら試合終了だよ バーを見る限りライフがほぼ無いっ。
地面に足がついたと同時に集中砲火されて沈みました。(つд`)

このデザドラが飛んで逃げそうになったときに入用なのが平和の音楽。
私は弾けないので演奏者さんにはいつもひたすら感謝するばかりです。(・人・*)
いつかは自分でも弾けるようになりたいなー。



で、デザートは終わり。



その1時間ほどあとには全ch同時にワームが沸きました。

060908-3.jpg

1度に2匹沸くワームが全ch同時ということは合計で16匹も沸いてるわけですね!

戦ってる途中で回線落ちしたりもしましたが、ギリギリ倒される直前に復帰でき
インした直後に戦闘参加経験値をもらいました。

回線落ちの後は1度も攻撃を加えていないのにもらえたので
落ちる前に攻撃をしていたのはちゃんと履歴として残ってるようです。

その16匹のうちから1匹だけフィニッシュもモギ取れたので
まだ転生して1週間も経ちませんが探検レベルがぐんぐん育ってます。

(このままいければ)
今回の転生では探検レベル20の必須クエに初挑戦できるかもしれない!

…よし、ちょっと目標に添えてがんばってみようと思います!('(゚∀゚∩



拍手レス

昔、巨大白オオカミクエストが健在だった頃、午後出現の指令書で18時以降に出たことは有ったでゴザル

おお! っということは昔からそうだったんですね!
午前か午後かで言われたら午後なのは確かだけど、夜との境目は
きっちりと分かれているわけでは無い感じなのかなー。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年09月07日

個人的なオススメ

●弓を上げている人、DEXの高い人にお勧めしたいエンチャ

・祝福の(Prefix Rank A) クリ+5、スタミナ+10、バランス-15

祝福のバンダナなどが2kくらいで叩き売りされているのでマジオススメ。
抽出してトークショートブリムキャップに貼るとさらにヨシ!
 …これは趣味ですが!
 型紙があと20回分残っているので、入用なら帽子作って進呈します('(゚∀゚∩



と、日記にするようなネタが無かったので今回はこれだけで。(つд`)
@近いうちに料理memoを更新予定。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年09月06日

フィールドボスの出現時間

ボスの時間は、深夜、午前、午後、夜の4つの時間帯で
それぞれ6時間ごとに区切られて指令書に書かれてるんですよね。

0-6、6-12、12-18、18-24 と。



しかしたまに変な現象に遭遇します。



今日はこれ↓を拾ったので出現場所に行って待機していたのですが、

060906-1.jpg


時間が

060906-2.jpg


午後の時間帯を過ぎても沸かず、
実際に沸いたのはこの直後の19:00になった瞬間でした。

19:00というともう夜の時間帯のはずなのにこれはどう言うことなんでしょう。(;゚-゚)

以前巨大ボスのパッチが当たってからフィールドボスをよく気にするようになったので
気づいたのはソレからなんですが、もっと前からこの現象はあったのかなー。

うーん、謎です。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(3) | マビノギ

2006年09月05日

今のお気に入り

今日はマビをする時間があまり取れなかったので釣り放置してました。

以上、日記終わり。



以下、最近の私の格好などをペタペタとSSを張りながら紹介ー。

けっこう縦長になったので久しぶりに追記でわけます。



続きを読む
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年09月04日

とったどー!

先日いつかは倒してみたいと言っていた「ヤツ」を追って…

本日3回目の遭遇でやっとフィニッシュを取ることができました('(゚∀゚∩

060904-1.jpg

060904-2.jpg

探検レベル10のキャップに引っかかって大量に探検経験値が溢れてしまったとか、
そんなこと気にならないくらいに嬉しかったです。(つд`*)



しっかしSSに移っている人の名前を消していたら
半分くらいモザイクで埋まってしまいました。

とっさに撮ろうとするとCtrl+Nを押せなくて。(つд`)
こういう時は最初から消しておいたほうがよさそうですね。



このあと、ひどいポーション中毒になっている間に必須クエを終わらせ
フィールドボスをいくつかスケッチしたり、ヘビ柱クエをしたりして
リザードESの発動レベルである12まで探検を上げました。



途中で感じたことを一つ。

060904-3.jpg

こんなメッセージがでました。
先日のパッチから同じ敵を2度以上スケッチできなくなったんですね。

それは割りとどうでもいいんですけど、スケッチした瞬間に
視点が強制変更されるやつ
はどうにかなりませんかー! と。


こういう風にスケッチしたい対象が近距離に密集している場合
どれをスケッチしたのかわからなくなってしまってションボリ。(ノ-`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年09月03日

転生後にすること

レベルをリセットすると常用しているエンチャの大半の効果が
発動しなくなるので、まずは発動するところまでレベル上げをやってます。

経験値効率とかから言うとイリアで黒マングースあたりを
ひたすら狩るのがいいのかもしれませんが、あまりにも刺激が無いので
私は途中で飽きてしまいます。

そういう時はレッツごーウルラ大陸のダンジョン。
種類が豊富なのでそのときそのときで違うDを選べば割と飽きませんよ!



今回選んだのはキア上級D。

060903-1.jpg

一時期はわりと通っていましたが、ここしばらく行ってなかったので
敵の強さなどをすっかり忘れてたり。

最初のほうの部屋で出てきたダークラットマンの群れにミルをして倒しきれず
ライトニングの集中砲火を受けてやられたよ('(゚∀゚∩たよ!

だいたいボスまでにナオサポを4回ほど使いました。(ノ-`)


でも手持ちのエンチャの発動レベルが満たせる状態にはなれました!
一匹あたりの経験値が多いので、サクサク倒せるようになったら
また周回してみようかなーと思います。





オマケ

060903-2.jpg

こ、これはやばい…かわぇぇー!!1(つд`*)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年09月02日

23回目と製錬と

土曜の午前中に23回目の転生をしました('(゚∀゚∩


転生前にはいつもそのときのステなどをSSに収めているのですが、
今回はとうとう累積レベルが4桁になってました!

060902-1.jpg

1022割る23=だいたい44レベル転生くらいだったようです。



転生後は直前に掘りためて置いたミスリルを溶かしにバンホへ!

060902-2.jpg

DEXを下げるための装備に着替えてレッツ製錬。
ちなみにミスリルの成功率は77%でした。



で、結果ー。

060902-3.jpg

121回試行の42回失敗。
約34%失敗だったので実際の数値より多めに修練が出来たことに!('(゚∀゚∩

ここでミスリル鉱が尽きたので残りは次回の転生にまわすことにしました。
次で全部埋められるといいなー!

これさえ埋めればCで止めてるメイキングや紡織、
その他もろもろのスキルの個人的なキャップを外すことが出来るので楽しみです。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年09月01日

今日のデザート

か、書き忘れてたなんてことは無いですよ。
今この記事を書いてる時間が9月2日の18時なんてあるわけ無いじゃないですかアハハ。



ということで金曜の早朝はデザートの時間です。
今回は人の少ないchというか私のPTの3人以外に人がいないところで
やりはじめてフィニッシュ狙い。



なんか戦っている途中で

060901-1.jpg

サンドワームさんが沸いてました!
夢のボス対決もいつか実現…させようと思えば出来るんでしょうか。



そんな誘惑にまけずにひたすら叩いた結果

060901-2.jpg

光の柱が!

060901-3.jpg

取れてたー!( д ) ゚  ゚

これであとフィニが取れてないのはプレインだけになりました!
こっちは慣れてる人が多そうで難しそうですが
いつかがんばって取ってみたいなー。



そうそう、ボスの探検経験値のおかげで
今回は過去最高レベルまで探検が上がったよ('(゚∀゚∩!

しかし未だに20の必須クエをやったことが無いので
これもまたいつかやってはみたいな!



と、いつかいつかばっか言って今日の日記はおしまい!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ
×

