2006年11月30日

思い出して書く日記

更新遅くてすみません(ノ-`)

最近はボスを見に行ったり、バイトしつつ木の実集めたりくらいしか
していないので特に面白いと思えるネタが無くー…!
あ、あと精霊育てたりくらいかな(つд`)

木の実だせやああ

だいたい↑の画像にやってることが集約されてます。




----------
拍手レス!

> 拍手画面が変わったことに1vote!

実は結構前に10種類の中からランダムでSSが出るようにしました('(゚∀゚∩
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年11月29日

くう

時間がとれず…無念ー!(ノ-`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年11月28日

エメラルド

火曜日はDでのドロップ率アップの日!

ということで久々にラビ下級Dに行ってマフうまーしたあと、
ロンガ砂漠Dへ行きました。


ロンガ砂漠Dへ行った目的は、ずばりエルフ専用の頭装備。
マスクのような装備品をコガネムシがドロップするらしく、興味がわきましてー!




で、結論から言うと出ませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

クッ…マビの物欲センサーはバケモノかッ!



狙ってないものは出るんですけどね!

061128-2.jpg

ヒュージ!('(゚∀゚∩
これはこれで嬉しいものです。(ノ-`*)




あと偶然撮れたオマケ

061128-1.jpg

(゚Д゚)
コガネムシの顔ってこのAAに似てる気がー!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年11月27日

実践、毒キノコ料理!

今月のアップデートで追加された要素のうちの一つ、キノコ料理。
その中にはポーション中毒を解毒する作用を持つ、毒キノコを使った料理があります。


まずは作成方法からご紹介。

材料は褐色毒マツタケとブリフネウィスキーのみです。
それぞれの入手方法は下記の通り。
 褐色毒マツタケ…ET20時〜4時の間にウレイドの森もしくはカルー森で採取
 ブリフネウィスキー…マハの酒場で購入(1つ2,200G)

これらを6:4の割合で煮込みます。

このへんまでキノコ

目安は上の画像を参考にしてくださいませ。

この配分で、あとはぐつぐつにゃーにゃーと煮込めば…、

お皿の色が毒々しい

完成です!('(゚∀゚∩


さて、ここまでが作成手順。
次は実践です。


まず、特色であるポーション中毒の回復作用を見るためには
自らをポーション中毒状態にしないといけません。

しかしただがむしゃらにポーションを飲むだけ飲んで中毒になるのは
ポーションがもったいない。

そこで、どうせ飲むのならと一戦交えてきました。

ふぁいやぁぁぁ

なんだかやられているように見えるのはきっとキノセイです…。
DIO様が降臨してポーションを飲ましてくれませんでした!(ノ-`)


ま、まぁそんな紆余曲折を乗り切り、念願の(?)ポーション中毒になれたので
早速少しお腹をすかせてから料理の実食です!

白枠で囲っている箇所にご注目ください。

before
 ↓
もぐもぐっと
 ↓
after

( ゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

どうみても料理1つじゃ中毒の回復量が足りていません…!
今回の回復量はたったの 8 で、満腹度も一気に100%になりました(ノ-`)


しょうがないのでもう一度お腹を減らして2つ目をもぐもぐと。
減らしている間にちょっと自然回復していました。

before2
 ↓
after2

また回復量は 8 ! どうにもラチがあきませんね。
満腹度の回復量もけっこう高いようでまた100%になってしまいました。
料理1つでの効果はずいぶんと低いようですね…。



と、このままで紹介を終わっては、この有用に思える料理さえ
今までに埋もれていった数々の料理と同じように闇に埋もれてしまうかもしれない。


そこで私は料理の師匠の元へ行って助言を仰ぎました。

料理を最初に教えてくれたのは彼女

ケ「お前は今までに食べたパンの枚数を覚えているか?」

…はッ。
そうだ、そうですよ。

満腹度が100%になっても、料理を食べ続けることはできる!


つまり、

モット…、モットだ!

満腹度など気にせずに食べ続ければいいんですよ!
体型に悩まされた料理修練時期を思い出して、ただひたすら食べ続ければ…!




当然こうなりますが。

ぽっちゃり

ダレカに体のことを聞かれたら
「お前は今までに食べた毒キノコの数を覚えているか?」とでも返して強く生きよう…!(ノ-`)



余談を2つほど。
・ポーション中毒の回復量は10のときもあったので8〜10くらいのようです。
・この料理の原価は1つ2,200Gと高価です。ステが0の状態から中毒を回復させようとすると
 10〜20ほど料理が必要になると思われますので結構なお金が必要になります。





----------
拍手レス!

> レベルアップ!('(゚∀゚∩アップ!('(゚∀゚∩アップ!('(゚∀゚∩
> 銀行残高ダウン!('(゚∀゚∩ダウン!('(゚∀゚∩ダウン!('(゚∀゚∩


ぎ、銀行の残高には触れないで。・゚・(ノД`)・゚・。精霊にあげるほどないんです。
エサは全部漁船で釣ればイインダヨ!('(゚∀゚∩(懐事情も)グリーンダヨ!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年11月26日

レアポップ

このブログにはめったに顔を出しませんが、私にも一応サブと考えているキャラがいて
現在は釣り担当を兼ねた近接キャラとして育てています。

といってもその成長速度は約3ヶ月かかってLv28の探険Lv3という鈍足ですがー!
そろそろ転生させようという気持ちもありますが、もしかしたら近日中に
冬プレミアムカードが発売されるんじゃないかと考えた結果保留にしております。


ま、まぁそれはおいておいて…。


先日、メインキャラの精霊がSoc21になったことを記念して
このサブキャラにも精霊武器を作成しました。

ジャキーン

ツーハンドソード!

つい最近エイレンが売っていた持つところが黒いものを採用しました。

抜き身で前から鞘モードで後ろから

以前メインキャラで育てていた精霊2HSを破棄した記憶があるだけに、
今回こそはちゃんと育てるようにがんばりたいと思います。(ノ-`)


いつかはこのサブでも精霊のタイトルが取れることを夢見てー!
posted by 楓夜 at 23:55 | Comment(0) | マビノギ

2006年11月25日

27回目

まずは太い糸の処理から。

じゅうぶんのさんで最高級!

左上:最高級、右上:高級、左下:普通、右下:安い
少しずつでもトレが埋まっていけばそれでイインダヨ!('(゚∀゚∩



続いてはー。

本日27回目の転生だったので、ESの効果発動のためにも!とLv上げに励みました。
Lv上げに選んだ場所はキア上級D!

時間だ、答えを聞こう

馬に乗ってスイッチ全部押し→部屋の外からマグナムで巻き込みショット
が楽しかったです。(ノ-`*)

クチチは巻き込んでも無反応だし、ラゴやヘビは警戒状態で目の前まできて
止まってくれるので、また安全にマグナムを叩き込めるのがイイ!


キア上級Dといえば中ボス的な存在の敵であるバグベアがいるのですが、

鈍器マスター

毎回必ず一度はやられます。

火矢マグナム→ファイアカウンターで安全に行こうとすると時間がかかるので
早く済ませようとマグナム→マグナムとかやってしまい、80%の壁に泣くハメに(ノ-`)

うん、堅実が一番だよね。


その後今度はもこーさんと一緒にキア上にもぐっている途中で
薬草学9ランクのトレが終わり、

061125-4.jpg

8にランクアップ!('(゚∀゚∩

ヌーを買ってから人生が変わりました。(13歳:女性)

…ほんと、薬草ペットの効果は絶大です。(つд`*)



とまぁ、キア上漬けな1日を過ごしたおかげでだいぶレベルを上げられたので
次の転生までは少しゆっくり過ごせそうです(*´¬`)





オマケ

061125-5.jpg

エルフ用にエルフ専用の軽鎧を購入しました!
この鎧はデザインを気に入っているのでメインキャラのほうでも着たいだけに
人間が着れないって言うのが切ないですね(´・ω・)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年11月24日

21

ついに ねんがんの Socレベル21を てにいれたぞ!

061124-1.jpg

暇を見つけては精霊のお腹を空かせていた甲斐がありました(ノ-`*)



ちなみに精霊はSocが一定レベル(Socレベル1→6→11…と)上がるごとに
光の色が変化します。

今回はその区切りにあたる部分だったのでビフォーアフターでSSをペタリ。

before
061124-2.jpg

after
061124-3.jpg

なんだかパッと見だと光が弱くなっているように見えますが
これは光が明滅してる関係で同じ明るさのときに撮れなかったせいかと思います(ノ-`)

色的にはほとんど変わってないようですが、よく見てみれば
ほんの少しだけ緑っぽくなったかなー…? という感じ。


キレイな緑色に変わるのはいつの日かわかりませんが
これからもがんばってあげていきます!



----------
拍手レス!

> ウェイトレスのアンサーは120%正解です。超過分はこれからの学習に役立ててください。

…これからの学習?!Σ('-'ノ)ノ
な、なにはともあれ正解していたようでよかった!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年11月23日

まろん違い

木曜日は自然からの採取確率UP+エンチャの日です。
数ある曜日効果の中でもこの日は一番好きな曜日かもしれません(ノ-`*)


ということでまずはハーブ抜き!

1馬身ほど間が…!

前日の水曜日にもらえる曜日アイテム「回復速度増加ポーション」を
飲ませてひたすら抜きます。

どうでもいいですが私はこのアイテムを快速と呼んでいます。
ほ、本当にどうでもいいですねすみません(ノ-`)




続いてはエンチャ!

ひっさしぶりに近接武器を作成しました。

どれくらい久しぶりかと思って調べてみると、
8月24日のあらあらドラブレ以来かもしれません…!

たまに思い立ってブロソの熟練を上げたりはしてますが。
…完成までは程遠い(ノ-`)


今回気合をいれて仕上げたのはこちら。

クリ68%!

クリ特化短剣です。
大抵の敵にポンポンクリが出るようになるので楽しいですよ('(゚∀゚∩
クリの画面効果を普通にしているとまぶしいかもしれませんがー!



本日はオマケ無しでおしまい。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年11月22日

料理もできる町に

今日は漁船釣りで溜まってきたカニを殻にするために
マハにセロリを買いに行って驚いたことがあったので記事にします。

今までのマハは水汲み場だけはレストランのすぐ脇にありましたが

ゴポゴポ

かまどがなぜか衣料品店の前まで行かないと無く、
料理人NPCが2人とウェイトレスNPCが1人もいるのに
料理するのにはとても不便な町でした。


が!

先日のアップデートからかまどが新設されていました!

グツグツ

この位置に!('(゚∀゚∩

これは些細ながら料理する側に取ってはかなり便利になったので嬉しい限りです。
今までは料理をする場所=ダンバだったのが、これからはどちらでも
やりやすいので材料によって使い分けることができそうだ!




オマケ

061122-3.jpg

にげてええええユニコーンにげてーーーーー!
って言いたくなるぐらいヌー(5歳)に追いかけられると怖いです(ノ-`)
…でかいよ!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年11月21日

あの世とか

知人が女神の赤い羽根であの世のアルベイDまで送ってくれたので
久しぶりにアルベイDを満喫しました!

ベアウルフフフ


そういえば、ドロップしなくなっていたガゴソ幅広
再びドロップされるようになっているみたいですね。

以前の売却額が数十万とかになっていたのからは修正がされているようで
修理して5/5にしても、売るときは一律10k以下くらいの値段のようです。


これを確かめたくて銀玉数回まわってみましたが
ドロップしてくれなかったので確認SSとかはありません(ノ-`)

ま、まぁなんにせよ「前からほしかった!」とかって人は
やっとのことで戻ってきた幅広を手に入れるためにがんばってみてはいかがでしょうか!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年11月20日

体の芯まで温かく

月曜日は生産日!
…だったわけですが、今週は英気を養うためにトレはお休みしました。

ここはどこでしょう?

キレイな景色を楽しみながら各地を放浪するのもいいものですね。
癒されます。(゚ー゚*)

個人的にはケルラ港の浜辺とか上のSSの川の場所など、水辺がお気に入りです。
他にもどこか「ここがオススメだよー」っていう場所がありましたら
随時募集中ですのでぜひ教えてくださいませ!




----------
拍手レス!

> キノコグラタン2個+極上ウェイトレス1個お願いします〜☆>w<

キノコグラタン2つと極上ウェイトレス1つでございますね、かしこまりました。
こちらは店内でお召し上がりでしょうか。それともお持ち帰りになさいますか?
なお、お持ち帰りになりますと料金が割り増しになりますので
あらかじめご了承くださいませ。

と思いつくままに書き連ねてみたのですが極上ウェイトレスってなんでしょう!
ぐぐってみると100万ドルの夜景もびっくりのまばゆい極上ウェイトレス
というのが目に付いたんですが、こ、これであってるかな…!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年11月19日

安い革埋め

太い糸が10セット溜まったのでまた生地作りー。

061119-1.jpg

左上:最高級、右上:高級、左下:普通、右下:安い
うーん、今回はイマイチ(ノ-`)



と、生地を織っているとなんとなく紡織トレを進めたくなったので
このあと安い革の修練を埋めておきました。

061119-2.jpg

まだまだトレ100までは遠いですね(ノ-`)
ま、まぁぼちぼちと進めていきます。





オマケ

ナオコレのアクセ

061119-3.jpg

今回はヒヤシンスを頂きました!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年11月18日

ビアンカ

今日の加齢で13歳になったので
先日ステージESを貼れたビアンカを早速着ました!

色はエンチャ時から変えて↓こんな感じに。

061118-1.jpg

次回転生から土曜午前に12歳転生しようかと思うほど気に入っています。(ノ-`*)
実際にそうするかどうかはもうちょっと考えてから…!





オマケ

民族大移動

061118-2.jpg

PTを組んで2人乗りの馬を使うと出来る馬の連結です。
先頭の人が馬を操作すれば他の人もみんな一緒に動くんですよ!
大陸移動まで一緒に出来ることに驚きました。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年11月17日

きっのっこーのこのこ

先日のアップデートで実装されたキノコを使って

ぐつぐつ

コレを作ってみました。

ぐらたーん

グラタン('(゚∀゚∩!

何気にINTが30も増えるすばらしい料理です。
「賢明な」のタイトルを取る際にかなり便利ですね!
ご入用な方がいましたらお声をかけていただければ作りますよー!





オマケ

ぱんだー

なんだこの巨大生物は…!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年11月16日

きのこといし

ログインすると石投げアクションを覚えるためのクエストが着たので
早速バンホに飛んでショーンから教わりました。

構え

その名の通り、石を拾って投げるスキルです。

実用方法などはまだ調べてないのでなんともいえませんが
殴れるものには何にでも投げれるようなのでネタとしては有用そうですねー。



石投げスキルを覚えた後は、本日のアップデートからできるようになった
きのこ採取をしにウレイドの森へ行きました。

てんてんてんっと間隔を置いて

生えるのが夜なのもあり、暗くてちょっとわかりにくいですが
結構いっぱい生えてます。


「ところでウレイドの森ってどこでしたっけ?」 という人は
死んだ振りスキルを教えてくれた彼を思い出してあげてください。

061116-3.jpg

死んだ振りができるようになったのが9月28日なので、前回会ったのは
約1.5ヶ月前ですか! …その節はお世話になりました。
この人が立っている場所から西に行ったところがウレイドの森です。



せっかくなのできのこ採集だけ済ませて帰るのではなく、
彼に挨拶してかえることにしました。


しかし、「見てみて、新しいスキル覚えたんだよ!」と
石を拾うそぶりを見せても、彼がこっちを見向きもしてくれないので、

む、無視?!

…。




てりゃー!

前に出るからーッ!



…このあと鬼の形相をした彼が襲ってきたのは言うまでもありません。

怒らせると怖い彼

よいこのみんなは、人に石を投げるなんて酷いこと真似しないでね(ノ-`)





本日のアップデートとは関係ない オマケ

先日漁船でつれるアイテムの中で、精霊に上げるエサとしていいものは
何かをwikiで調べたときに、フルートが載っていなかったので食べさせてみると

061116-7.jpg

Luckでした!('(゚∀゚∩
posted by 楓夜 at 23:54 | Comment(0) | マビノギ

2006年11月15日

呪いのプレゼント

今日は2、3人ほどエルフを運んで探険経験値を稼いだあと、
精霊を育てるためにほぼ放置&バイトをしていました。



それとバイトの合間に露店散策をしていると、ナオからもらえる
アクセの中の一つである「(青い宝石がついている)指輪」が
安く売られていたので購入しました。

なぜかこのアクセだけなかなかもらえなくて、いつもコレクション本に
収めるのは最後のほうになるんです。(ノ-`)


ま、まぁ今回は運よくささっと手に入れられたのでさっそくコレクション本を
完成させて、本日が誕生日のサブキャラで受け取りに行きました!

061115-1.jpg

指輪。
ってか指輪って言われても種類が多すぎてどれだかわからないよ!


ということでナオから開放されてから確認すると

061115-2.jpg

ダイヤの指輪のようなやつで、エンチャはコスモスがついていました('(゚∀゚∩




しかし、今はこのコレクション本に限ったバグがあり、
コレクション本を開と画面がおかしくなりだすというのは困り者ですね。(ノ-`)
クライアントを再起動しないとどんどん症状が悪くなっていきますし。


この現象は例えるなら「ぼくのなつやすみの8月32日」でしょうか。

(YouTubeに動画がありましたので参考にリンクを張ろうかと思いましたが
 ちょっと見る人によっては気分が悪くなるかもしれない…というか
 私自身キツイと思った映像だったので張るのは自粛しておきます。
 興味がある方は上の「」内をコピペして検索してみてください。)



親しんだ世界がだんだん壊れていくようで怖いものがあります…。
このバグは早いうちに修正してほしいですねー。(ノ-`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年11月14日

生地織りと精霊と

太い糸が10セット集まったので。

061114-1.jpg

左上:最高級、右上:高級、左下:普通、右下:安い
今回はボチボチいい感じ!



あとは精霊のお腹を空かせるために放置して
漁船産のエサや上の生地織りで使った手袋(Str+)を与え、

061114-2.jpg

半月ぶりにStrのレベルが上がりました。
今回も最大ダメ+1だけでしたが!

ボチボチWillやLuckも上げ始めようかなー。


ということで弓精霊用の漁船産エサのまとめ
(wikiを参考にさせていただきました。)

Will上昇
・キルティンググローブ
・モンゴ旅行服 男女とも
・ホイッスル
・ボーンマリンブーツ
・スパイカーシルバープレートブーツ

Luck上昇
・モンゴシーフキャップ
・(効果低め)革シューズ、ポポシャツとズボン、ローブ


こうしてみるとLuck上昇系は効果が高めのものが少ないですね。
しかしwikiでどのステータスの項目にも載っていないアイテムも
あるようですので、これは釣れ次第食べさせて調べてみようと思います。

フルートとかっ。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年11月13日

生産どりーむ

先週はあまり時間が取れなかったため、少ししか恩恵を受けられなかった
月曜日が再びやってきました!



ということでまずは銀行にたまったハーブを使って
ポーション調合のトレーニング埋め。

061113-1.jpg

ランクCの100%まで、残り半分を切るところまで進みました。



ポーション調合を終えた後は裁縫を少し。

先日ランク8になり、ポインタの大きさが小さくなったので
今日は保護2の服製作ができないものかと夢を見て――。


とりあえず、銀行に安いシルクが大量にあったので
失敗作ができても精霊のエサに活用できるコレスヒーラードレス(♀)を
作成してみることにしました。

マウスカーソルを遅めにして、解像度を800*600にしての挑戦です。


まずは1着目

061113-2.jpg

…っていきなりできたー!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ま、まぁ偶然だよね…と思ったのですが、
このあと2着目3着目と次々に保護2が入り、以前(ランク9のころ)との
違いにものすごい驚きました。

3着目までできたときにドキドキが止まらなくなって手が震え、
その後に作ったものは保護1を連発してしまいましたが…!


結果的には10着つくり、そのうちの半数が保護2入りで作成できました!


そして調子に乗った私は、完成直前まで製作代行して頂いた
セリナレディドレスの仕上げをやってみることに。

今ならきっと…!




そして!

061113-3.jpg

…はい、見事に落ちがつきました。(ノ-`)
耐久値すら増えず、普通の保護1…!


残念ではありますが、初めてのセリナレディドレスを手に入れられたので
嬉しい気持ちもかなりあります!

しかも自分で仕上げたものなので、コレは大事に取って置き
染色を楽しみつつ着れるようになる日を待とうと思います。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年11月12日

仕込み失敗

今日はコレを作ってみました。

061112-1.jpg

幸運のポーション。

061112-2.jpg

作ってから1日経つと特殊なものに変わるとのことです。

とりあえず2個作成。
しかし私はこの時点で重大なミスに気づいていませんでした――。




ポーションを作った後はカニを料理失敗して殻を作っていました。

この作業ともいえる料理失敗時に鳴る、かっしゃーんっという割れ物を
落としたときのような効果音は何度聞いても慣れないですね。



数があったので、連続でかっしゃーんかっしゃーんと音を鳴らしていたのですが
突然、ふぉおおおーんおーんおーん という効果音が重なって鳴り、
ビクッΣ('-'っ)っ となったのは秘密です。

で、インベントリをみるとポーションが通行証に変化していました。

061112-3.jpg

マス上級2人用とキア中級2人用がそれぞれ1枚ずつ。


また、上記のビクッΣ('-'っ)っ となった原因はもう一つあって…。



――実は今までこのポーションが変化するタイミングの 1日 っていうのを
現実時間での1日と勘違いしていて、「今作っておけば明日のこの時間に
適当なダンジョンに遊びに行けるなー」などと考えたりしていました。


…でも実際の変化するタイミングは
エリン時間での1日(現実時間での約36分)だったんですね(ノ-`)

も、もう今日はこれ以上マビをする時間が取れないのにどうしようこれ!


…。
手元に残された通行証が物悲しそうに語りかけてくるようでしたが、
結局、授業料だったと思ってこの2枚には別れを告げることとしました。(つд`)


願わくば、今後は同じような失敗をすることが無いように
今回の教訓を忘れないようにするべく、本日の記事として書き留めます(´・ω・)
posted by 楓夜 at 20:42 | Comment(0) | マビノギ

2006年11月11日

なべの季節

寒くなったのでメインキャラで少し衣替えを。

061111-0.jpg

エラベストは収納してフォーマルドレスへ変更。
夏に染めたときは青くしていた部分も緑系の色に染めなおししています。

あと帽子も暖かそうなものに変えました。
今は靴の色をどうしようか模索中!




話し変わってー。
また太い糸が10セットたまったので生地を織り織り。

061111-1.jpg

右上:高級、左下:普通、右下、安い 生地です。

あ、あれ?
何か一種類足りないけどキニシナイでください(ノ-`)



…置いといて次の話題!




メインキャラの誕生曜日だったので、
ナオのプレゼントコレクションの完成報酬を受け取りました。

061111-2.jpg

アンク。

061111-3.jpg

エンチャはスイートピーでした。
サブなどのスタミナが低いキャラでは地味に使えるかもですね。





オマケ 本日の一発勝負

061111-4.jpg

ターゲットはビアンカドロワーズレイヤースカート。
貼り付けようとしているエンチャはステージです。

デコイなど用意していないので最初から本命狙いですよ!



…ボタンをぽちっと。


こう、成否判定までの1、2秒が凄く長く感じますね。



で、



しょわんしょわんしょわわーん(効果音

061111-5.jpg

('(゚∀゚∩!!!



061111-6.jpg

初のステージ付き装備!
うちのエルフにとって、一生モノの装備が出来上がりました。
もこーさんほんとありがとうー!



当のエルフキャラは本日午前に10歳転生したところなので
着れるようになるまであと2週間ほどかかってしまうのですが…!

とりあえず、来週にはメインキャラが13歳を迎えるので
一足先に着ちゃって遊ぼうと考えています。(*´¬`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。