2006年11月10日

友人

今日は毎週恒例デザートの日です。

かがやくいき

いつも激しい戦いですね!



でも今日のドラゴンさんはいつもとちょっと違いました。



しばらく戦ってると…、

061110-1.jpg

渓谷に落ちました。

あ、あの…ドラゴンさん?


061110-2.jpg

そして脱出も諦めてしまわれたようです。(ノ-`)




ま、まぁ実際にはドラゴンさんはちゃんと上にいたようで
私に位置ずれが起きたせいでこう見えていたようです。

ちゃんと討伐された瞬間に目の前にいたドラゴンさんは後ろで倒れていました!


ちなみに今回の戦果は、
盗賊つきの魔法学校の制服と図面だけでした。(つд`)

ダスティン鎧か靴あたりをいつかは拾ってみたいなー。



ドラゴン戦が終わった後は少し放置をして精霊育成。
もうすこしでSocが20に上がりそうだったので、今回は漁船産のエサではなく
バルターからキューブパズルを買って追い込みをしました。

で、

061110-3.jpg

ねんがんの Soc20に 到達ー!

Socが上がった瞬間にはタイトルはもらえず、
一旦会話を終了してからもう一度開きなおすと

061110-4.jpg

タイトルを入手できました('(゚∀゚∩
やっと精霊に友人として認められたようで嬉しい限りです(つд`*)


次の目標はSoc21!
まだまだ先は長いですが、これからもコツコツと育てていきます!



もう一つ、本日達成した目標。

061110-5.jpg

地道にシモンバイトで大失敗を埋めていた裁縫のランクが上がりました。


専門家用シルクの紡織手袋で大成功を埋めれば早く終わりはするのですが
材料に高級生地がいるため、限界までケチっていたおかげで
ランク9になってからずいぶんとトキがかかった気がします(ノ-`)

とりあえず、このランクから仕上げのポインターが小さくなって
良いものが出来易くなるので、保護2の服を1着だけでも自分の手で
作ってみようと思います。

今までに保護2のものは出来たことが無いので、最初に出来たものは
家宝にして大事にしまっておこう。(つд`*)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年11月09日

カニと鉱石とだけだけ

今日はまず銀行に溜めていたカニの処理からはじめました。



こう、カニをちょびっとだけの配分で

061109-1.jpg

残りをセロリでググググっと埋めて煮込みます。

061109-2.jpg

そうするとおいしいカニの身は消え去って、

061109-3.jpg

殻だけに(つд`)


コレをひたすら繰り返して

061109-4.jpg

殻製作の委託分を含め、計39杯のカニを殻にしました。

殻にすることでインベントリが超スッキリする上に
銀行へ預ける手数料も減る(カニ1杯手数料5G、殻5個手数料2G)ので
溜めるときは殻にしてから保管したほうがよさそうです。



カニを殻にし終わった後は、久しぶりに鉱石掘りへ。

前に製錬2のミスリルと金板のトレを埋めるところまでは終えていたのですが
そこまで埋めたところで緊張の糸といいますか、張り詰めていた糸が
切れて「残りはいつでも埋められるからいっか!」と放置していました。

さすがにずっと放置していては埋まるはずもないですね(つд`)


ということで、1階のループを数回と最後まで行くのを1回行い、
ここから

061109-5.jpg

ここまで埋まりました。

061109-6.jpg


ま、まだまだ先は長いようです。(ノ-`)

これは「1日にコレだけはやる」っていう目標をたててでも
埋めていかないと今年中に達成するのは困難な気が(つд`)

なのでこれからは、今までのボーっとしている時間を割いて
鉱石掘りに勤しんでみることにします!




オマケ

弓精霊との会話です。

061109-7.jpg

だけだけ!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年11月08日

門番

本日はまずシモンバイトで溜めた太い糸の処理からー。
(5個の束が10セット溜まるごとに最高級手袋で織ってます)

今日の紡織

左上:最高級、右上:高級、左下:普通、右下:安い です。
今回の結果はかなり上々でした!(*´¬`)

根詰めてやるのよりだいぶ鈍足ですが、紡織Aの修練は
これからもこうやって少しずつ埋めて行こうと思います。



あと今日は今まで未体験だったDへも行きました!


そのDとは…

コレクションブック完成

ゴゴゴゴゴ

門番の像

どーん!


ということで光るガーゴイルの石像Dです。

今まで各パーツのDへはたまに行ってましたが、
ナカナカ光るパーツが集まらず行きそびれてたのでー(ノ-`)



ここでは初めて見る敵が大量に出てきました。

トランプまん?

クイーンスレート。
この敵はキングスレートとアンサンブルしてきます。
タイトルつきのやつの硬さは異常…!

あと要注意な敵はゾンビですねー。
自動防御系ALL2なので弓でも魔法でもダメは通るのですが
無理やりARで倒そうとしたら、足が早くて返り討ちにされました(つд`)



このなかなかの苦行にもめげずに進んでいたらヒュージが出て
ひゃっほー('(゚∀゚∩と拾いつつ残っている敵を処理すると、

ダブルヒュージ

きらりらーん!
っとまたヒュージが( д ) ゚  ゚
思わず二人でポカーンとしてしまいました(つд`*)


一部屋で二回もヒュージが出るなんて初めてですよ!
驚かされましたが、ありがたくおいしく頂きました(´¬`)



そして思ったよりさくっとボスへー。

どーん

敵は強いですが、D自体がダラダラと長くないので
少し刺激を味わいたいときにいく分にはちょうどいい長さかもしれません。


このボス自体はナチュラルシールドが1のようでARでごり押しできました。

フィニーッシュ!

でっかいね!


最後の報酬はツルハシに石英などのエンチャがついてるだけで
苦労に見合うかと言われれば、答えはNOです…。(ノ-`)


しかしこのダンジョンは刺激いっぱいでした。

8人フルPTなどの大勢でワラワラと進んだりしても楽しそうだし、
腕試しをかねて少人数でいっても緊張感があっていいですね!


ということでまた石像が出来た暁には再挑戦しに行きたいなー。(*゚ー゚)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年11月07日

この日だけは…!

火曜日は染色アンプルの日です。



ということでキャラチェンジを繰り返してアンプルを回収していたのですが、
途中でものすごいスイマーに襲われてあえなく撃沈されてしまいました(ノ-`)

なのでプレイ日記はありません(つд`)



この曜日アイテムの回収作業、もうちょっと手軽になればいいですね…。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(3) | マビノギ

2006年11月06日

すべりこみ月曜日

あと1時間で生産日が終わってしまう、そんな切羽詰った時間になって
ようやくマビにインできるようになったので、せっせと生産に励みました。


やったのは先日に引き続いてポーション調合です。
今日はFA10作りで「ゴールドハーブを〜」の修練を少し埋めました。


ファーストエイド10

さすが月曜日+PT! まだランクCな私でも成功率が99%になりました(つд`*)


この数値は伊達じゃないっ。

061106-2.jpg

20個ちょっと作り、全て成功!('(゚∀゚∩
生産PTさまさまです。 ほんとにお世話になっております。(ノ-`*)



今回は材料も時間も無かったのでこれだけしか作れませんでしたが
次回作るときにはもうちょっと作れるように、しばらくは薬草集めに走ろうと思います。

必要量のポーションが自給自足できるようになれば節約にもつながるしね!




オマケー。

ナオのコレクションブックがやっと完成したので初めての報酬受け取りです。

061106-3.jpg

受け取ってるのがサブキャラなのはお察しください。


け、決して、
コレ本完成後に「報酬を受け取る」をクリックしたらすぐにアクセサリがもらえる
なんて思ったりしてませんよ。(ノ-`)

まさか コレ本の完成報酬は、キーワードがもらえるだけで、
アクセをもらうためにはそのキーワードでナオに話す必要がある
 とは…。


ちなみにもらったのはこれ。

061106-4.jpg

マーガレット…。
季節はずれの花が一輪インベントリに咲きました。


余談ですが、どうも受け取ったときに強制装備させられるようです。
アイテムを拾ったときに自動で装備させられるのと同じ現象かな?
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年11月05日

ダンジョン三昧

友人にキア上に送って頂いたので、周回してました!



その途中で、

061105-1.jpg

マナハブ畑に遭遇('(゚∀゚∩

このとき薬草学の修練状況を確認すると、
「マナハーブの採集を試みる」をある程度埋めたらランクアップできる
ところまで修練が進んでいたので、もりもりと試すことにー。


そして!

061105-2.jpg

ついに ねんがんの 薬草学9を てにいれたぞ!
これでようやくトゲESのDEX+10効果が発動です。

とはいえ、トゲつきの武器をまだ一つも持っていませんが(つд`)


お金が溜まったら、そろそろ手を出してみてもいいかもしれない。

そんなことを思った、懐の寒い冬の日の夜。(ノ-`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年11月04日

27回目の人生

午前中に26回目の転生をしました。


そして転生記念に、

061104-1.jpg

アレクシーナ箱を1つ購入!



で、ポチッと開封('(゚∀゚∩

061104-2.jpg

…記念品として花束をもらいました(つд`)
(後ほどこの花束はお腹を空かせた精霊がおいしく頂きました。)

やっぱりこういうギャンブルでの運は無いようなので
これからは自重するようにします(ノ-`)



オマケー

061104-3.jpg

キャラが10歳になったので試しにヌーからハーブ採取をしてみたら…。

ヌーでかいよヌー!

ヌーが5歳になったらハーブまで手が届かなくなりそうですね。(ノ-`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年11月03日

すこーしずつ

更新が遅くてごめんなさい(つд`)



今日はなんとなく「生産をやるぞー」と思い立って
ポーション調合と紡織をチマチマとやっていました。

調合の方はひたすらマナライフを作って、

得たもの

約100個完成ー。

調合結果

成功率表示は70%で、試行回数は160回だったので
期待値より成功回数は少なめでした(´・ω・)



紡織の方は初級バイトでもらった安い革をひたすら切り裂いて、

061103-3.jpg

ここまで終わりました!
こちらは調合と違って成功率が高めだったので
サクサク成功していい感じでした。(つд`*)


今回分はここで終了。
また思い立ったときのために、今のうちにブタやヌーでハーブを抜いたり
バルターから革を回収して置こうと思います。(*゚ー゚)


…目指すはエンチャ効果の発動ランクだ!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年11月02日

もうすぐたべごろ

今日はレアPOPの監督に遭遇したので、お話していたところへ紛れ込みました。

潜入成功

黒い人=監督です。

しばらくダンバで話し込んだ後
ラビに行く流れになってラビ下級Dへ5人PTでゾロゾロと行きました。



そこでサンダー犬のサンダーを見せてもらったりー。

ピィカァ…ヂュー!!

何気に犬のサンダーは初見かもしれません。
刺ラゴからダメを食らう前に倒せてたのが印象に残りました。
他のペットだと倒せたとしてもある程度反撃は食らうからね!



そしてボスのライカンはみんなでファイナルヒットをしてみじん切り!
あっというまに2匹とも沈められました!('(゚∀゚∩
そういえばミルを使わずにライカンを倒したのも初体験だったかも。


この下級1週が終わったところで女神の翼を使い、ダンバに戻ろうとしたところ
リーダー(監督)から離れていた私は置いていかれるというハプニングが
あったとかなかったっていうのは余談です。

女神の翼で戻るときはちゃんとくっつきましょうっていう警告ですね。(ノ-`)





上の内容と関係ないオマケ

061102-3.jpg

ヌー、2歳でも結構でかいです。 牛みたいになったりするのかなぁ…。
と、そろそろおいしく頂けそうなヌーさんの紹介でした。(*´¬`)



----------
拍手レス!

> わざわざリンクしてくださってありがとうございますー(*'ヮ')ノ
> 毎日楽しみに見てます(〃ノωノ)


蒼雪さんこちらこそですよー! ありがとうございますー。
今後もできる限り更新していきますのでなにとぞよしなにー!(*ノノ)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年11月01日

最後のAP還元クエスト

※リンクを追加しました。※

マビノギ活動誌     WM:沙智さん
更新シンプルなblog   WM:蒼雪さん

- - - - -
月一で確認しているアクセス解析にて、
リンクを張ってくださっているお二人を発見したのでこちらからも!

――――――――――


こつこつとシモンバイトをやってはもらっていた太い糸が
やっと10セット(50個)溜まったので最高級生地の紡織手袋を使って生地にしました。

 ※手袋は10回生地を織ると壊れます。

結果ー。

061101-01.jpg

って、どれが何の生地なのか見分けがつきませんね!

左上:最高級、右上:高級、左下:普通、右下:安い生地です。
今回は普通の生地が多めでした。(つд`)



が、そのおかげで紡織スキルの還元クエストが終わりました!('(゚∀゚∩

061101-02.jpg

恐らくスキル関係のAP還元クエはこれがラスト!
思えばクエストウィンドウの一番上に一年以上鎮座していたような気がします。



ということで早速シモン様のもとへ報告に。

061101-03.jpg

な、なんか後光が差しておられる…。
裁縫界のゴッドハンド シモンとかいうタイトルでも持ってそうなシモン様です。
いつもお世話になっております。



話しかけることによってクエ達成ー。

061101-04.jpg

NPCに売るよりか少しだけ高い値段で買い取ってもらえました。
べ、べつに怒ってないよ?
今財布の中にあるお金のほぼ倍額のお金をもらえるわけだし!


ほんとに怒ってないのに…、

061101-05.jpg

APをくれるシモン様。
こんな軽いノリでAPを 3 もくれるとか!
さすがはシモン様と言わずにはいられません。(つд`*)

これからも修理はシモン様にお任せしようと改めて思った一日でした。



余談ですが、

061101-06.jpg

なんでシモン様がくれる3000Gは、自動的に財布の中に入らないの!?

あ、いえ、はいすみませんシモン様。
もらえるだけで嬉しいので自分で財布に入れさせて頂きますね。(つд`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ
×

