2006年11月08日

門番

本日はまずシモンバイトで溜めた太い糸の処理からー。
(5個の束が10セット溜まるごとに最高級手袋で織ってます)

今日の紡織

左上:最高級、右上:高級、左下:普通、右下:安い です。
今回の結果はかなり上々でした!(*´¬`)

根詰めてやるのよりだいぶ鈍足ですが、紡織Aの修練は
これからもこうやって少しずつ埋めて行こうと思います。



あと今日は今まで未体験だったDへも行きました!


そのDとは…

コレクションブック完成

ゴゴゴゴゴ

門番の像

どーん!


ということで光るガーゴイルの石像Dです。

今まで各パーツのDへはたまに行ってましたが、
ナカナカ光るパーツが集まらず行きそびれてたのでー(ノ-`)



ここでは初めて見る敵が大量に出てきました。

トランプまん?

クイーンスレート。
この敵はキングスレートとアンサンブルしてきます。
タイトルつきのやつの硬さは異常…!

あと要注意な敵はゾンビですねー。
自動防御系ALL2なので弓でも魔法でもダメは通るのですが
無理やりARで倒そうとしたら、足が早くて返り討ちにされました(つд`)



このなかなかの苦行にもめげずに進んでいたらヒュージが出て
ひゃっほー('(゚∀゚∩と拾いつつ残っている敵を処理すると、

ダブルヒュージ

きらりらーん!
っとまたヒュージが( д ) ゚  ゚
思わず二人でポカーンとしてしまいました(つд`*)


一部屋で二回もヒュージが出るなんて初めてですよ!
驚かされましたが、ありがたくおいしく頂きました(´¬`)



そして思ったよりさくっとボスへー。

どーん

敵は強いですが、D自体がダラダラと長くないので
少し刺激を味わいたいときにいく分にはちょうどいい長さかもしれません。


このボス自体はナチュラルシールドが1のようでARでごり押しできました。

フィニーッシュ!

でっかいね!


最後の報酬はツルハシに石英などのエンチャがついてるだけで
苦労に見合うかと言われれば、答えはNOです…。(ノ-`)


しかしこのダンジョンは刺激いっぱいでした。

8人フルPTなどの大勢でワラワラと進んだりしても楽しそうだし、
腕試しをかねて少人数でいっても緊張感があっていいですね!


ということでまた石像が出来た暁には再挑戦しに行きたいなー。(*゚ー゚)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。