2006年11月10日

友人

今日は毎週恒例デザートの日です。

かがやくいき

いつも激しい戦いですね!



でも今日のドラゴンさんはいつもとちょっと違いました。



しばらく戦ってると…、

061110-1.jpg

渓谷に落ちました。

あ、あの…ドラゴンさん?


061110-2.jpg

そして脱出も諦めてしまわれたようです。(ノ-`)




ま、まぁ実際にはドラゴンさんはちゃんと上にいたようで
私に位置ずれが起きたせいでこう見えていたようです。

ちゃんと討伐された瞬間に目の前にいたドラゴンさんは後ろで倒れていました!


ちなみに今回の戦果は、
盗賊つきの魔法学校の制服と図面だけでした。(つд`)

ダスティン鎧か靴あたりをいつかは拾ってみたいなー。



ドラゴン戦が終わった後は少し放置をして精霊育成。
もうすこしでSocが20に上がりそうだったので、今回は漁船産のエサではなく
バルターからキューブパズルを買って追い込みをしました。

で、

061110-3.jpg

ねんがんの Soc20に 到達ー!

Socが上がった瞬間にはタイトルはもらえず、
一旦会話を終了してからもう一度開きなおすと

061110-4.jpg

タイトルを入手できました('(゚∀゚∩
やっと精霊に友人として認められたようで嬉しい限りです(つд`*)


次の目標はSoc21!
まだまだ先は長いですが、これからもコツコツと育てていきます!



もう一つ、本日達成した目標。

061110-5.jpg

地道にシモンバイトで大失敗を埋めていた裁縫のランクが上がりました。


専門家用シルクの紡織手袋で大成功を埋めれば早く終わりはするのですが
材料に高級生地がいるため、限界までケチっていたおかげで
ランク9になってからずいぶんとトキがかかった気がします(ノ-`)

とりあえず、このランクから仕上げのポインターが小さくなって
良いものが出来易くなるので、保護2の服を1着だけでも自分の手で
作ってみようと思います。

今までに保護2のものは出来たことが無いので、最初に出来たものは
家宝にして大事にしまっておこう。(つд`*)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。