2006年11月12日

仕込み失敗

今日はコレを作ってみました。

061112-1.jpg

幸運のポーション。

061112-2.jpg

作ってから1日経つと特殊なものに変わるとのことです。

とりあえず2個作成。
しかし私はこの時点で重大なミスに気づいていませんでした――。




ポーションを作った後はカニを料理失敗して殻を作っていました。

この作業ともいえる料理失敗時に鳴る、かっしゃーんっという割れ物を
落としたときのような効果音は何度聞いても慣れないですね。



数があったので、連続でかっしゃーんかっしゃーんと音を鳴らしていたのですが
突然、ふぉおおおーんおーんおーん という効果音が重なって鳴り、
ビクッΣ('-'っ)っ となったのは秘密です。

で、インベントリをみるとポーションが通行証に変化していました。

061112-3.jpg

マス上級2人用とキア中級2人用がそれぞれ1枚ずつ。


また、上記のビクッΣ('-'っ)っ となった原因はもう一つあって…。



――実は今までこのポーションが変化するタイミングの 1日 っていうのを
現実時間での1日と勘違いしていて、「今作っておけば明日のこの時間に
適当なダンジョンに遊びに行けるなー」などと考えたりしていました。


…でも実際の変化するタイミングは
エリン時間での1日(現実時間での約36分)だったんですね(ノ-`)

も、もう今日はこれ以上マビをする時間が取れないのにどうしようこれ!


…。
手元に残された通行証が物悲しそうに語りかけてくるようでしたが、
結局、授業料だったと思ってこの2枚には別れを告げることとしました。(つд`)


願わくば、今後は同じような失敗をすることが無いように
今回の教訓を忘れないようにするべく、本日の記事として書き留めます(´・ω・)
posted by 楓夜 at 20:42 | Comment(0) | マビノギ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。