2006年12月12日

幸せの赤いコボ

火曜日はダンジョンでのアイテムドロップ率アップの日!


ということで月曜日のうちに作っておいた、

幸福のポーション

これが

マス上級無制限

これに変わったので超久しぶりにマス上級へ行って来ました。



出てくる敵で怖いのはスケルトンハウンドあたりですね。
索敵範囲が広く多タゲなので気を抜くとタイヘン危険です。

出来れば犬から処理を!

混合で出てこられるとヒヤヒヤします。(つд`)



あと、なんかやたらと道中に噴水があったので触れてみたら

ぬわーーーー

ワナでした。

青い噴水は触れないほうがいいのかな(ノ-`)


ちなみに赤い噴水もあったので触れたら

きたこれ!

こっちはアタリでした!('(゚∀゚∩
赤いのはステ関連だけなので外れてもそれほど怖くないのがいいですね。



そんなこんなしながらボスに到着ー。

オレンジ

ちなみにボスと戦っている場面のSSはありません。

ムービースキップ終えたら目の前に犬(ボス)がいて撮る隙が無く…(つд`)
必死に対処してたらその後のメタルバードも撮り忘れていました!


終えた感想。
道中が長い!長すぎる…! コレにつきます。(ノ-`)
報酬もあまりいいものでは無いのでもうしばらくはいいかなぁ…うん。




マス上級D以外では、キア通常Dをぐるぐる周回してました。

まぁなんていうか…テキが強いDは、今行くと危ないですし。
それでもDに行くのは、火曜日だからです。(*゚ー゚)

もぐってる間に頭の中で思っていたことを書いて今日の日記をシメ!


DIOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!
君がッ! 泣くまでッ! もぐるのをッ! やめないッッ!!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年12月11日

生産漬け

今日(月曜日)は生産スキルの成功率アップの日なので
ひたすらいろんなものを生産してました!


かっにまよまよかにまよー

料理でカニの中身を取り除いたりマンボウを骨だけにしたり。


ぐっ

最高級生地の紡織手袋をつけて太い糸を生地にしたり。

今回は、

高級

左上:最高級、右上:高級、左下:普通、右下:安い
高級生地の手袋を使っているかのような結果でした。(ノ-`)


他にはー

よーくこねて…

ハンディクラフトで薪からひたすらおたまを作ったり。
作ったおたまは全て精霊のお腹の中へと吸い込まれていきました。
弓の女精霊だとLuckが上がるいいエサになるんですよ!(`・ω・)


あと久しぶりに掘りをしたり。

かきーんかきーん

本来なら掘る行為自体は木曜日の効果を利用したほうがいいんですけどね!
今回は鉱石を掘り溜めて無かったから製錬を出来るはずも無く、掘るところ
からやってました。(つд`)


月曜日も終わりそうな時間になって最後にやったのは

こうかんど

ポーション作り。
先週の水曜日に1つだけゲットしていた黄金キノコから例のアレを作ってみました。
誰かの好感度を上げる必要が出てくるまではしばらく保管しようと思います。(*゚ー゚)



と、ほぼ生産尽くしで過ごした月曜日でした。




オマケ

カンガルーネズミだったとっきー(愛称)を刺ラゴデッサに転生させました。

かわいい(つд`*) → かわい…い?

カンガルーネズミはLv34で、全ての戦闘スキルのランクが6になるので
もこーさんに協力頂いたりしてそこまで上げてから転生させたのですが
いざ転生させてみたら…
  スキルのランクが下がっていました。 (つд`)

以前はこんなこと無かったと思うのに最近になって仕様が変わったのかなー?
それとも最近追加されたペットに限りこうなるんでしょうか…。
ちなみに本来ラゴが覚えられないスキルのスマッシュとカウンターは
転生させる前の状態(ランク6)のままでした。

せっかく上げたものがまた下げられるようになると、好きなペットで
高ランクのスキルを揃えるのは難しくなりそうですね(ノ-`)





----------
拍手レス!

> メガフレアってダスティン鎧に火つけて放つそうですよ!('(゚∀゚∩

もえあがーれーもえあがーれーもえあがーれー だすてぃん〜♪
ってなんだってー!Σ('-'っ)っ えらくコストのかかる技ですね…。
そうだ、ためしにやってみてくれませんか!('(゚∀゚∩?
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年12月10日

ミュージックアワー

昨夜遅くにログインしたところ、雪さんから
演奏会中とお聞きしたので大急ぎで駆けつけました。

Let's 合奏!!

こういう場に聴きに来たのはすごい久しぶりー。

しかし何度きてもこーいうユーザイベントの場はいいものです。
演奏はマビの代名詞的なスキルですしね!('(゚∀゚∩


今回は残念ながら駆けつけた時間が遅かったため
ほとんどの演奏者の方の演奏を聴けませんでしたが、またもし演奏会があれば
そのときは出来るだけ最初から最後まで聴いてみたいと思います。(ノ-`)
posted by 楓夜 at 10:15 | Comment(0) | マビノギ

2006年12月09日

メガフレア

昨日の13:00〜13:30に緊急メンテがあったそうで
本日の早朝というか深夜にデザドラがでました。

昨日の09:00ごろにも出たそうなので今週は2度目のようですね。
ま、まぁ1度目のほうは参加できる時間じゃなかったので出れませんでしたが…。


でも今日の分は参加してきましたよ!

休出のデザドラ

襲い掛かる人々に必死に抵抗するデザドラ。
それとも、暴れるデザドラを必死に退治する人々でしょうか。
主観をどちらにおくかによって捉え方が変わりますね。(*゚ー゚)



中略



そして



ついに ねんがんの

クリスマス限定カラー(偽

ダスティン鎧を てにいれたぞ!

デザドラ実装からこれる日はできるだけ通い続けて
夢にまで…は見なかったけど欲しいと願い続けたダスティン鎧が
やっと私にもまわってきました!!

足元にポロッと鎧が転がったときは絶句…しましたが!
素直にものすごく嬉しいです・゚・(つД`*)・゚・


着るとこんな感じ。

3倍

鮮やかな赤色と白でなんだかクリスマスカラーのようです。
一足はやめのクリスマスプレゼントをもらった気分!



ちょっと、サンタさんの存在を改めて信じ始めようかと思ったりした。

そんな土曜日の朝でした。
posted by 楓夜 at 14:56 | Comment(0) | マビノギ

2006年12月08日

サンタク

マビ公式の冬休みキャンペーンのページを見ていて、
どうしても衝動が抑えられなくなったので服を買い足しました!


背中の羽がワンポイント


冬天使のコート('(゚∀゚∩
クリスマスっぽくサンタの配色で染めてみました。



と、ここまで染め終わったところで
思ったより染色アンプルが余っていたのでもう一着服を染めることに。


ふわっとしてる感じ?

こちらは去年の冬プレ服です('(゚∀゚∩
おなじくサンタっぽい色合いで、上のより若干明るめにしてみました。



んで二着染め終わってから思ったこと。

「今度追加されると言うサンタの帽子に色が合わなかったら
 今回染めた分はそっくり染め直さないとあわなくなるんじゃないか…!?」


ま、まぁ終わってから気づいても後の祭りなわけなんですけどね。(ノ-`)
…願わくば、サンタ帽が染色可能でありますようにー!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年12月07日

ズキュゥゥゥンッ

アップデートが来ましたので
今日の記事は素直にアップデートの話題です('(゚∀゚∩



特筆と言いますか、一番身近で感じられるのはメッセンジャー機能の
アップデートですねー。

今まで登録できる数はアカウント単位で100個までだったのですが
今回からキャラクター単位で100キャラまでになり、さらにペットは
登録できなくなりました。

コレだけ見るとダウングレードじゃね!?って思いますよね。
うん実質、複数人での会話が出来るようになったところ以外は
ダウングレードと考えていいと思います。


でも私はこのアップデートを大歓迎ですよー。
なにより軽くなってくれたのが嬉しい!

だいたい今までのメッセは、コミュ鯖に接続するときに
最大で1人辺り60キャラ分のオン/オフ状態確認を行っていたわけで…。
これを無くせば軽くなるわけですよね!('(゚∀゚∩

この軽快な動作がいつまでも変わらないことを願いますー。(・人・*)



あと個人的に気になってるのは新ペットのラゴ様!
昔はキア下級で大変お世話になりました。
ラゴ様にはなんとなく愛着がありますので、今育てているネズミが
Lv34になったら転生させようと思います。(*゚ー゚)





オマケ というか驚いたこと。

ズキュゥゥゥン! ビクッΣ('-'っ)っ

サブキャラでログインしたと同時に
ズキュゥゥゥンッ!っという効果音とともに鳥がナニカ運んできました。

何かと思ってみたら、今回のアップデートの中で一番地味(?)だと
思われるケイティンの木の実クエ変更に関連しているようです。
地味なのに一番驚かされたアップデートでした(ノ-`)

このクエを受けていた状態で止まっていたキャラは強制的にクリアしたことに
なったみたいですね。
報酬のパンと金貨1kGをもらいました。('(゚∀゚∩

変な猫からの

あとクエ調整したよーっていう猫からのメモも!

久しぶりに見たメモはちょっと懐かしい不思議な感じがしました。





----------
拍手レス!

> おじいちゃんが寂しい目をして見つめてるよ〜

(´・ω・`)ショボーン
まさにこんな感じのおじいちゃんに見えますよね!
…いつまでも元気で居てねおじいちゃん。
posted by 楓夜 at 21:27 | Comment(0) | マビノギ

2006年12月06日

新しい○○よー

あ、ありのまま今気づいたことを話すぜ…。

寝る前に記事を書いたはずなのに更新されていなかった。

な、何を言っているのか――



うん、記事を書いたところで保存するのを押し忘れたまま寝てしまったようです。
気をつけよう(ノ-`)



ということで…

本日は一発ネタ!

どーん!
おじいちゃーん



以前にマビ公式のSS掲示板で、ボスのパーツで顔を書いている人がいるのを
見たときから同じようなことをやってみたいと思い続けてハヤ数ヶ月。
ようやくねんがんの かおを つくることができました('(゚∀゚∩

うん何度見てもおじさんかおじいちゃんの顔に見えます。


ちなみにコレを地面にばら撒くと

地上絵

ちょっと目の向きが怖かったです…(つд`)




オマケ

くまう

クマの大きさ比べ

豆腐を食べてない1歳児と3歳児、豆腐を食べた3歳児の差は歴然。
上から見下ろすかどうかしないとカメラに映りきらないとか…!

しかし大きくてもかわいいものはいいですね。(*゚ー゚)





----------
拍手レス!

> 動画すごいですね〜!ものすごく参考になりました^^
しかしうちのPCだと出た瞬間固まったりしてしまうのでこれまた困ったものです・・
毎日楽しく読んでいますので、これからもがんばってください^^


参考にして頂いてなによりです!('(゚∀゚∩
でもううん、動けないのは辛いですね…(ノ-`)
また機会があれば動画を録って見ますので雰囲気だけでも
楽しんで頂ければ幸いですー!

> 強く押す=ラグスイッチ だったり(;´д`)

なんだってー!
こ、こんなところにまでDIOの魔の手が…!
良いお祓い師さんどこかにいないかな(つд`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年12月05日

No Title

※リンクを追加しました。※

Mabinogi WalkerU     WM:オギノさん

- - - - -
ブログ休止とのことでブログが消えてしまっていたので、一度先日のリンク整理で
消してしまったのですが、他のサイト様にて別のアドレスで復活していることを
知りましたので遅ればせながら再びリンクさせて頂きます。
また更新楽しみにしてますので負担にならない程度にがんばってくださいませー!

――――――――――




えーと、あとで書き足すと言っていたマビ日記ですがー…。

時間がとれず染色アンプルの回収しかしてないので内容がありません!


ということで明日の予定だけ、昔のSSを引用して書いておきますね(ノ-`)



水曜日は黄金キノコの日だそうなので

4:00 AM

こう、タイムアップになる前に1本でもいいから採取してみようと思います!





----------
拍手レス!

> どう頑張ってもまびでーたづへたどり着けません(つД`)

このブログではほとんど話題にしたことが無いサイト様に関する質問を
なぜ突然このような形でされているのかはわかりかねますが…。

がんばりが足りません。 もっとがんばりましょう。


自己責任
posted by 楓夜 at 08:40 | Comment(0) | マビノギ

2006年12月04日

ばーさすプレイン

プレインドラゴンとの戦いの動画を録ってきたのでペタリ。

――――――――――――――――――――

1つめ
平日早朝(6時ごろ)のプレインドラゴン戦



人が全然いなくて討伐に15分ほどかかったため、少し編集して短くしてあります。
YouTubeには10分までの動画しか上げられないようなのでー。

こちらの動画はソロもしくはPTメンバー全員がアタッカーとして戦ってます。

――――――――――――――――――――

2つめ
午前10時前ごろの、同じくプレインドラゴン戦



こちらは逃亡されたため、開始から逃亡までの30分録り続けましたが、
上の動画同様の理由で途中を大幅にカットしています。
カットしている時間は動画中のマビ時間で確認してくださいませー。

動画開始〜5分くらいまでがPTでのアタッカーとしての戦い方の参考になれば幸いです。
あとは終盤にプレインが珍しい動きをしていたり飛び去ったりするところが見所かも?!

――――――――――――――――――――

戦い方memo

自動戦闘を使うか手動戦闘を使うかはお好みで。
それぞれ一長一短がありますのでー。

いくつかのスキルを使うと強制タゲ取りや行動リセットが起きるようなので
基本的にはアタックのみで、ファイナルヒットを織り交ぜながらがいいようです。
ただ人数が1人や2人で、増援で駆けつけてくれる人が来るまでの時間稼ぎには
ミルの無敵時間を利用するのもいいかもしれません。

戦闘中はできるだけ敵を右クリック→ペットに攻撃させるを連打します。
これは命令モードにしていても同じで、走り回るのを抑制(できたらいいなー)と。

あと、ドラゴンが空に飛び上がったときはすばやく弓に持ち替えてARを。
うまくいけば3、4回は射ることができます。


と、私はだいたいこんな感じで戦っているつもりです!


…が、自動戦闘のつもりで戦っていたら手動戦闘になっていて
ボーっと突っ立っていることがよくあるのが困りモノ(つд`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビ+動画

2006年12月03日

月曜に変わる前に

太い糸がたまったときの恒例。

上々!

左上:最高級、右上:高級、左下:普通、右下:安い
最高級がいっぱいできると紡織の修練もガンガン進むので嬉しいです('(゚∀゚∩


と、安い生地がいくつかできたので、銀行に入れてあった
安いシルクを取り出してコレスヒーラードレスを作ることにしました。
目的は精霊のエサですけどね。 Strが上がるいいエサになるので!


しかし、

初めての銘入り!

なんか初めて銘入りの服とかできちゃったーッ!
無欲の勝利(?)ですね。(ノ-`*)


これはさすがに精霊の胃袋には収めたくなかったので
家宝としてペットの中にしまっておくことに。(゚ー゚*)


この後、精霊にはかわりのエサとしておたまを大量にあげました。





----------
拍手レス!

> 強く押してみたよ!('(゚∀゚∩

( ゚д゚)ポカーン
ちょ、ちょうどですね。
この拍手を頂いた時間ぐらいに、隣にいた人が爆弾を誤爆していました。
な、なにをいっているのかわか(略

これはどう考えても関連性が無いとは思えない…!
たまにどこかへの着火スイッチになっているようなのでお気をつけくださいませ!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年12月02日

2日遅れで書いた日記

小学校の夏休みの宿題で出る絵日記じゃないんだから
後でまとめて更新とかはよくないですよね(ノ-`)

以降できるだけ気をつけます。



――切り替えて土曜の日記!

DIOが酷かったのでのんびり過ごそうとダチョウに乗ったりしてました。

はいよーッ

それで乗ってる最中にもDIOが起きていたのですが、なんとダチョウは
他のすべての時が止まったザ・ワールドの中でも軽快に走り続けていました。
(DIOの発生・回復はダチョウに乗っていなかったPTメンバーとの会話で
 確認しています。)

乗ってる限りではまるでDIOの発生を感じさせないダチョウ(それでも
オープン会話やPT会話ができないというのはありましたが)の動作原理は
どうなっているんでしょうねー。



他に話題はーっと。
…SSって撮っておくと後で確認したいときに便利ですね。



そうだ、精霊のStrが1レベル上がりました!

プラスワン!

たまにシモンから帽子を買って与えたりもしていますが基本は漁船のエサです。
漁船サイコー!('(゚∀゚∩さいこーだよ!





----------
拍手レス!

> >実は結構前に10種類の中からランダムでSSが出るようにしました('(゚∀゚∩
> ならば、全10種類コンプまで押し続けましょう。Web拍手!
> ・・・そうのうちネ(・_・)


は、拍手の回数が桁違いなことに!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ありがとうございますー!

で、でもコンプして頂くほどのSSじゃ無いので
期待させてしまっていたらごめんなさい(ノ-`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年12月01日

desert?dessert?

※リンクの整理・追加を行いました。※

蒼空紀行     WM:虎狛さん

- - - - -
リンクを貼ってくださっているのをハッケンしたので貼り返しさせてもらいました!

――――――――――

金曜早朝は恒例デザートの日〜。


しっかし、

デザートドラゴン「ずっと俺のターン!!1」

これはひどい。


交戦中にDIO様が降臨するとなすすべ無し…!





オマケ

ななめ座り

なんかログイン画面でキャラが傾いてました。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ
×

