2006年12月04日

ばーさすプレイン

プレインドラゴンとの戦いの動画を録ってきたのでペタリ。

――――――――――――――――――――

1つめ
平日早朝(6時ごろ)のプレインドラゴン戦



人が全然いなくて討伐に15分ほどかかったため、少し編集して短くしてあります。
YouTubeには10分までの動画しか上げられないようなのでー。

こちらの動画はソロもしくはPTメンバー全員がアタッカーとして戦ってます。

――――――――――――――――――――

2つめ
午前10時前ごろの、同じくプレインドラゴン戦



こちらは逃亡されたため、開始から逃亡までの30分録り続けましたが、
上の動画同様の理由で途中を大幅にカットしています。
カットしている時間は動画中のマビ時間で確認してくださいませー。

動画開始〜5分くらいまでがPTでのアタッカーとしての戦い方の参考になれば幸いです。
あとは終盤にプレインが珍しい動きをしていたり飛び去ったりするところが見所かも?!

――――――――――――――――――――

戦い方memo

自動戦闘を使うか手動戦闘を使うかはお好みで。
それぞれ一長一短がありますのでー。

いくつかのスキルを使うと強制タゲ取りや行動リセットが起きるようなので
基本的にはアタックのみで、ファイナルヒットを織り交ぜながらがいいようです。
ただ人数が1人や2人で、増援で駆けつけてくれる人が来るまでの時間稼ぎには
ミルの無敵時間を利用するのもいいかもしれません。

戦闘中はできるだけ敵を右クリック→ペットに攻撃させるを連打します。
これは命令モードにしていても同じで、走り回るのを抑制(できたらいいなー)と。

あと、ドラゴンが空に飛び上がったときはすばやく弓に持ち替えてARを。
うまくいけば3、4回は射ることができます。


と、私はだいたいこんな感じで戦っているつもりです!


…が、自動戦闘のつもりで戦っていたら手動戦闘になっていて
ボーっと突っ立っていることがよくあるのが困りモノ(つд`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビ+動画
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。