2010年01月01日

2010年あけおめ!

新年あけましておめでとうございます。

昨晩は23時半から10分ごとにシステムメッセージが流れ、10秒前からはカウントダウンするというなかなか粋なことが行われましたね!
で、そのシステムメッセージの中に「ティルコ、ダンバ、バンホ、マハで過ごされてはいかがでしょうか〜」といったようなメッセージがあったので今回はダンバにて新年を迎えました。

すると、

100101-01.jpg

いっせいに花火が打ちあがり「Happy New Year!」の文字が!
とっても綺麗な光景でした。

しかしこんなときに雲が出て来ましたとかお天気テロップは空気を読んでほかった(つД`)


新年イベントはおせち作りらしいです。
釣り、料理、ハンクラスキルがいりますが、クエの条件に含まれているのはハンクラで「おせちを作る」のところだけなので、おせちの材料さえ揃えれば料理スキルが無くても達成できるんですね。

スキル縛りをしているわけではないのですがうちのエルフは料理練習ランクすら覚えてないのでこれは願ったりかなったりです。
幸い釣り担当のキャラとメインの人間キャラで料理は揃えられそうなのでまずは釣りですね。

報酬になかなかよさげなアクセサリがもらえるとのことなのでがんばってみます(`・ω・´)



それでは、最後になりましたが…皆様今年もよろしくお願い致します!
posted by 楓夜 at 16:38 | Comment(0) | マビノギ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。