2006年06月02日

聖堂ボランティア

基本的に仕事がある日は短時間しかプレイできません。

プレイスタイルが行き当たりばったりで計画性の無い私には、
短時間だとできることがかなり限られてきます。


という前提で今日やったことをつらつら。




インしたらキアの祭壇にいました。
昨日上級に行った後町に戻ってなかったようです。(゚ー゚;)


それから蜜蝋でダンバに飛んだあと、ふと思い立って
クリステルの元へ。 いやほんと特に深い意味はありません。
んで時間が12:10くらいだったのでちょうどいいやと
聖堂ボランティアをやることに。


ダンバでの聖堂ボラは久しぶりです。
理由は個人的に一番めんどくさいと思ってるので敬遠してたせい。
 -ジャガイモは掘る時間長いし取れないことが多い。
 -リンゴはなかなか落ちてこない。
 -鶏は3つの中では一番楽だけど、動いてる鶏ばっかだとダルい。

今回はリンゴバイトだったので、昔はよく叩いていたダンバ西の
赤クマ地帯にあるリンゴの木を久しぶりにバキバキ叩きました。
でもでない。 スタミナ300つかっても1個しか出ないとかどうなん。

報告時間になったところで1個しか出てなかったので
もう木から採るのは諦めて銀行にある貯蓄(バリ産)で済ませました。
いざという時の保険、便利です。



聖堂ボラを終えた後は、日付が変わるたびに
各町の武器防具の色チェックをだらだらとやってました。
今日はレイヴンにめぐり合えなかったなぁ。
まぁ今までに2回しか見かけたことありませんが。(つД`)



バンホの武器を見終わった後、鉱石でも掘るかどうしようか
考えているときになんとなくカムガン君の元へ行く。
時計を見ると、また聖堂ボラにちょうどよさげな時間。

その流れのまま12:00きっかりに聖堂ボラの依頼を受けました。
カムガン君の聖堂ボラは依頼内容がいつも同じなので
確認しなくて良いのがいいですね。

馬を飛ばしてバリ祭壇へ入り、期限が切れかけている
蜜蝋でDを作ってそのまま疾走。
基本的にスイッチ&最初から出ている敵は全部放置で
箱部屋のヤツだけミルミルしたりして倒しながら駆け抜けました。
ボスのオーガ戦士は火を焚いて弓でびしびし。

だいたいエリン時間7時間ほどで
最後の宝まで回収して戻って報告できました。
走り抜けてるときに鉱石が大量にあったことが心残り。

ちなみにオーガ戦士からキア・ラビ下級、宝でバリ上級が
出ましたが行っている時間が無いので泣く泣く廃棄。(ノ-`)
…狙ってない時は出るんだよねマビの物欲センサー!

バンホでの聖堂バイトは2回くらいやりました。


んでまた各町の色チェックを済ましているところで
フレに遭遇して話し込んだりしてると眠らないとやばい時間に
なっていたので慌てて落ちて就寝。

…する前にダンバで露店チェックしてると
魔法の粉が安く売られていたので一杯買っておきました。('(゚∀゚∩
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。