2006年06月11日

あどばんすどぷれい

強烈な眠気に襲われながら、アイテム回収だけして
寝たので日記はありません。(ノ-`)

なので今日のネタはその曜日アイテムについて。


○ネタ元にさせて頂いたブログ○
WM:薙様
ブログ名:空ナル我ヲ以テ煩悩ヲ断ツ
URL:http://blog.livedoor.jp/mikadonagi/

6/10の記事です。
人によって貰うもの、貰わないもの、使用用途が違うんだなーっと
参考になったので自分も扱い方を紹介してみます。(=゚ω゚)ノ


■曜日アイテム■

【日曜日】緊急脱出爆弾B ×4
・もらわない(例外あり)

1*1マスではあるが、スタックできないため普段持ち歩く分には
地味に邪魔で銀行に置いとくことがしばしば。
 → 使わないままいつの間にか期限切れになる。
 → 期限切らして捨てるのはもったいない。

ということでメインキャラ、倉庫用キャラでは基本的に貰いません。
例外として、新規キャラで遊びたい時(今だとひめみかん)にだけ
もらって、褐色マングース退治クエなどに利用しています。

【月曜日】完全回復ポーション
・もらう

期限が無い&5個までスタックできるのが最高に便利。
緊急時には爆弾を使わず、こちらを飲みます。
基本的にメインキャラでは常備してますねー。
ただ、連打するとあっちゅうまに中毒になるので注意。
中毒になった後飲み続けるとHPがデッドリーで真っ黒になります。

【火曜日】染色アンプル
・もらう

特に染めたいと思っているものが無くても必ず貰います。
そして2,3日後には無くなっている染色マジック。
ランダム染色している時がマビやってて一番楽しい時間かもしれない。

【水曜日】回復速度増加ポーション ×2
・もらう

低HP(1桁が望ましい)で使うとフィーバータイム発動。
特に最大HPが1だと食らっても一瞬でデッドリー状態から回復するため
ライフポを軽く飲めばいいだけのまさに無敵状態。('(゚∀゚∩
赤球Dなどでよく飲んで遊んでます。
他の使用方法としては雨夜時に生産ペットに飲ませて取り放題など。

【木曜日】パーティー用フェニックスの羽根 ×2
・もらわない

ペッカなどの1度に大勢が戦闘不能になる場所に行かないと使わないし、
それだったらランダムで引いてたまに貰う分で充分です。
使用したときに確認メッセージが出るのが無くなれば使いやすいのに。

【金曜日】蜜蝋の翼 ×2
・もらう

これが実装されてからは町から町への移動の際に毎回使ってます。
あと有効利用方法として、イリアのベースキャンプと模様間を
飛びまわってクエをするってのがあるんですが、マップ切り替え時の
ロードが長い現状ではあまりオススメできません。(ノ-`)

【土曜日】スキルアントレインカプセル
・もらわない(例外あり)

基本的に1度上げたスキルを下げるのに抵抗があるのでもらってません。
でも自分の強さが上がりすぎたらスキル修練がタイヘンなのでもらうかも。

■抽選アイテム■
【キャンプキット】

染色できるんですよねこれ。でも使わないから染めるのもったいない。
ウェイポイントの進行経路にキャンプが張ってあったら歩けなくなるし。
これが改善されたらイリアでも張れるようにしてほしいなぁ。
でもそうなったらなったで黒尻尾マングースの辺りとか景観やばそうだ。
あと、期限が切れたら捨てますが、それまでは捨てない。
他人が拾えるのでちゅーかとかに拾われたら嫌だしね。

【キャンプファイアキット】 ×2

ちょー便利。利用する。
固い敵やボス戦などの戦闘時はもちろん、抽出や焼却、シェアリングに!

【遠隔用フェニックスの羽根】

一応常備。でも使ってないです。
デスペナ数倍になるので望まれないとなかなかね。(ノ-`)

【銀行チケット】

少し前から、同垢別キャラと銀行経由で受け渡しが出来るようになった。
1つは必ず常備。困った時のドラえm(ry
銀行にはひみつどうぐがいっぱい入ってます。

【ヒーラーチケット】 ×2

めんどくさがりなのでヒーラーに行くのすらめんどくさがって使う。
あとDとかで持ち物がいっぱいになった時に、アイテムを捨てるのが
もったいなくてヒラチケを使って売ったり。

【遠隔鍛冶修理チケット】 ×2

基本銀行に保管。鉱石掘りで予想外に鉱山があって壊れたツルハシの
修理にしか使った経験無し。
同じ成功率でも弓の修理はネリス一択。刀剣アイデルン一択。
鎧は腕の悪いフレッタ(自称98%)にしか頼めない(ノ-`)

【遠隔衣類修理チケット】 ×2

着ている服の耐久値は最大10以上あるので
修理が必要になるほどDにこもらないから使わない。
シモン一択。 でも一応チケットは銀行に置いてある。


どうみてもアドバンスドアイテム中毒です。
ファンタジーライフクラブ以外では生きていけないかも。(つД`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(3) | マビノギ
この記事へのコメント
僕はもう何と言うんだろう
その日その日にまかせてます(´ー`)y-~

しいていえばアントレが出て欲しいかなーって
あとはランダムで遠隔やらが出ればラッキーってくらいなので・・・

P.S
最近楓夜さんと遊べないよヽ(`Д´)ノ
Posted by むころ at 2006年06月13日 07:16
どーも、薙と申すいちマビノギ住人です。
よもや私のブログを参考にして頂けるとはー!
ありがたい限りです。
染色については私も同意ッス、
Posted by 薙 at 2006年06月13日 11:24
>むころさん
そいえばここ数日一緒に遊んでないね(ノ-`)
最近仕事が忙しくて休みの日も寝てばかりいます。。

>薙さん
はじめましてーーコメどもです!
染色は楽しいですよね!
今日ご本人様をキア祭壇でお見かけしました(*ノノ)
Posted by 楓夜 at 2006年06月14日 13:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

