2006年08月22日

おどりおどられ

今日は火曜日、染色アンプルの日です。
どこかからダンジョンの日だよ!って声が聞こえる気もしますがキニシナイ。

今日のターゲットは踊り子服。

(中略)

結果

060822-1.jpg

こんなかんじになりました。
beforeの状態のSSを撮っておくのを忘れたので中略したなんて言えない…!



染色が終わったあとはラビを1週し、20時半ごろからドラゴン退治へ。
もこさん と なぎさん とPTを組みました。
ブログリンクはさせて頂いていますが、なぎさんとは初PTだったのでドキドキだったよ('(゚∀゚∩


で(中略)


060822-2.jpg

人数が少なかったからか、終始張り付いていられたのでもこさんがFinish!
おこぼれを大量に頂きました。(*´¬`)

って、改めてSSを見てみると遠征ボーナスが300%になってますね。
いつも他の敵と戦ってるときは400%のはずなのにこれはどーしたんだろう。
それでもベア125匹分と考えれば充分すぎる経験値ですが!


ちなみにドラゴンやワームなどのボスと戦うときは
低ライフになるようにHPマイナス装備で全身固めてます。

最大HPが0や1だとどんな攻撃でもほぼ必ずデッドリーになるので死ににくく、
さらにドラゴンとかだと一発で数千のダメをもらいますが、
デッドリーでの超過ダメージ分はかなり減算されるのです。
だいたいライフポ30を3つも飲めばMAXまで回復しますねー。

高ライフで漢方(完全ポーション)がぶ飲みだと
すぐポーション中毒にもなるので低ライフはかなりオススメです。
あ、でもドラゴンは石化攻撃があるので2くらいがいいかもかも。


おまけ、ライフが少ないと起きる怪現象。

060822-3.jpg

ライフだけ数値の表示が消えてます。
これは、最大HPが1で敵にやられたときに羽で起こしてもらうとなりました。
たぶん0か1って表示されるはずなんですけど、何で出ないんでしょうねー。
ライフが表示できない半端な小数点にでもなってるんでしょうか!


ま、まぁとにかく、低ライフは(1対1だと)楽しいよ!('(゚∀゚∩
ただ多タゲでボコられて死んだら泣こう(つд`)



オマケ

060822-4.jpg

久しぶりになんとなーくアルビ下級にいってみたら
敵が動かない現象が発生したのでここぞとばかりにオオカミをもふもふ(´¬`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(3) | マビノギ
この記事へのコメント
イリアの模様はウルラでの街に相当するので、模様の近くにいると遠征ボーナス下がるんじゃなかったかナ
ちなみに私は400%入ってたよ('(゚∀゚∩
Posted by 妹紅 at 2006年08月23日 09:51
↑寝惚けてて適当に書いた
もしかしたら300%だったような気もするけど大差ないからいいか・・・!
Posted by 妹紅 at 2006年08月23日 13:34
そうなのかー!
知らなかったありがとう('(゚∀゚∩
Posted by 楓夜 at 2006年08月23日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

