2006年08月25日

本日のあたりめはー

金曜に日付が変わってから数時間後はデザートドラゴンタイム。

先週は4時ごろに出たようですが、今回は3時ごろでした。
ちょっと調べてみた感じだと、メンテ明けの時間が関係してくるのかな?
今回のメンテは前回より1時間ちょい早く終わったしね。

メンテ明けから14.5〜15.5時間後くらいがどうもデザートタイムなんじゃないかと。
まだ回数が少ないので確証はありませんが!

よし来週の木曜金曜にでもまた調べてみよう。




とまぁ、今回はデザートのお話。


デザートドラゴンのデザートは砂漠を意味するdesertだけでなく
食後のケーキなどの甘い食べ物を意味するdessertも含まれているように感じます。

他の2種(プレイン、ワーム)より、出すアイテムのレア度が高いんですよねー。
しかも週一でしか旨味を味わえない上に、出現時間がちょっとキビシメなので
まるで宝くじのような感じさえします!

作成するのが非常に困難なダスティンシリーズやエンチャントつき装備は
一度でいいから手に入れてみたいものですね。(*´¬`)




…そんな夢を見て挑んだ今日のデザート戦。

結果から言うと 惨敗 でした。(ノ-`)


フィニッシュも狙って人が少なめな3chで戦いはじめたのですが、
(自分の回線環境の問題で)たまにある回線落ちがこんなときに限って発動!

回線が1度切れるとネットの再接続までに1分くらいかかるので
ここでちょっと出鼻をくじかれました。

その後復帰してさらにがんばろうとしていたところを、
ペット呼び出しのバグ?(詳細はもこさんとこの今日の記事に)が起きて
ポーションが使えなくなりました。

もうだめだッーーー! とここで完全にフィニッシュはあきらめモードに。

それから事前告知があって人が多かった4chにちょっと移動したら
人多すぎで動けないうちに死んでいたりしたので1発だけ当ててさっさと退散。

3chに戻ってきたあとしばらくぺしぺし攻撃を続け、
そろそろ4chが終わるころかなーとまた4chへ。
…いったら終わってました
タイミングがちょっと遅かったようです。(つд`)

しょうがないので3chにまた戻りー。
しばらくしたらデザートを倒しきれて報酬をゲット!
…しかし、もらえたのはグリーブブーツの図面でした。
せめて精霊の餌になるものでもいいから、使えるものがもらいたかったー!

3chが終わった後は、他に倒しきれてないデザートが残っていないかとch移動。
で、2chに移動したときに視界の隅にデザートが居たので参加しました。
が!
倒しきる寸前に消えてしまいました。(つд`)


今回の教訓:三兎を追うものは一兎も得ず
最初から目的をしっかり決めて動かないとこういう結果になるという、
いい経験になりました。(ノ-`)

次回は準備をしっかりして万全の状態で挑めるようにがんばるよ!('(゚∀゚∩
posted by 楓夜 at 11:49 | Comment(0) | マビノギ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。