2006年09月18日

ぷれいんごーるど3

そして伝説へ。



プレインドラゴンの落とすお金についての調査記事も
今回で第3回目となりました。



まずは恒例のビフォーアフターから

before
060918-1.jpg

after
060918-2.jpg

なんと今回も20kでした。
同じ金額が3回も連続で出るとなると偶然では無さそうです。
これは20kで確定かな!?



…と思われましたが



最新のプレイン戦で撮影されたこの写真を見ていただきたい。

060918-3.jpg

( д ) ゚  ゚

あ、あれ?!
どうみてもヒュージラッキーフィニッシュ並みに綺麗に金貨が並んでます。

しかも中心部の金貨は膨らんで見えるので、
1つではなく、いくつもの金貨が重なっているように見えます。


今回Finishを取ったもこーさんに後で聞いた話では
合計で40〜50kものお金をドロップしていたとのこと。

…今まで考えていたプレイン20k説が脆くも崩れ去りました。(つд`)



しかし、このまま終わったのでは今までの調査が水の泡となってしまうので
今後は「なぜ20kが連続したのか」と「どんなときに21k以上を落とすのか」を
調べてみようと思います。

…で、出来ればですが。(ノ-`)



拍手レス

知り合いに結婚をせかされてます(つД`)助けてください

本人の意思がわからないのでいくつかの意味に捉えられるのですが、

結婚したくない場合はその旨を伝えればいいと思いますよ!
ちなみに「結婚式場に乗り込んで連れ出すこと=助けること」の場合は
残念ながら協力できそうにありません。(ノ-`)

結婚の方法がわからない場合はこちら(=゚ω゚)ノ
1.婚約 マハの聖堂で申し込む(費用5k)
2.準備 婚約後に作れるようになる招待状を配る など
3.結婚 1と同じNPCに話しかけてスタート(費用25k)
4.式典 服を借りる場合は男8k女16kもって行くと吉
5.離婚 同意離婚20k強制離婚50k
ここまでが一連の流れ、ご利用は計画的に。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(3) | マビノギ
この記事へのコメント
ここでプレインの落とす金貨の最低額が20kなんじゃないかという予想を投下してみる
・・・ドラゴンでラッキーフィニッシュだったらどうなるんだろうね
Posted by 妹紅 at 2006年09月19日 16:32
フィニッシュの人に優先権がある分が20kに加えて、誰でも拾えるか他の人に優先があるのが他にも落ちるとかだろか。
20k以上拾えたときは他の人が拾わなかった分もあったとか。
Posted by みこな at 2006年09月19日 20:18
>もこーさん
ヒュージで20k*100=えーと…。
あ、あたり一面金貨の海だよ('(゚∀゚∩

>みこな
あー、そーいうことかなー。
確か私がFinish取ったときは人が大勢重なってた!


つまり、
ドラゴンの落とす金額20k+誰でも拾えるヒュージ金額21k
になるのでしょうかー!
Posted by 楓夜 at 2006年09月20日 04:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

