2006年12月20日

時間が取れないときは

昨日に引き続きマビ内で動ける時間が取れなかったので
アドバンスドアイテム回収だけやりました。


それでアドバンスド回収で思い出したのですが、
もらえるアイテムって曜日によって異なりますよね。

そのアイテム回収時に何をもらって何をもらわないようにしているか
以前2006年6月11日の記事で書いた内容から、
もらえるものも変わりましたし何をもらっているのかも変わりましたので
改めて紹介してみることにします。



[>【個人的なアドバンスドアイテムの使用用途】


人間とエルフでもらえる曜日に違いはありますが、
基本的に同じものですので人間基準で紹介します。
ちなみに()内のアイテムがエルフでもらえるアイテムです。

■曜日アイテム■

【日曜日】キャンプファイアキット×2(回復速度増加ポーション)
・もらわない

そこまで頻繁に使用するアイテムではないので、ランダムで
引いたときにもらえる量で事足ります。
しかし使わないアイテムでは無いので在庫が無かったら
もらうという選択肢も出てくるかもしれません!

【月曜日】完全回復ポーション(同左)
・もらう

最近メインキャラではほとんど飲まなくなりましたが、
その性能は昔から気に入っていますし、これから先必要になるかも
しれないので保管してあります。有効期限が無いのがいいですね!

【火曜日】染色アンプル(同左)
・もらう

これをもらわずして何をもらう!
と言うくらい、必ずもらいます。
時期と気分により色を変えてるので染めたいものは尽きません!

【水曜日】回復速度増加ポーション×2(銀行チケット+ヒーラーチケット)
・もらう

低HPでいることが多いのでコレはカナリ便利なアイテムとして
重宝しています。使用中はスタミナが切れる心配もほぼ無いので
Dをまわったりするときに活用していますね。

【木曜日】パーティー用フェニックスの羽根×2(キャンプファイアキット×2)
・もらう

巨大ボス戦では必須のようなアイテムなので一番使用頻度の高いアイテムです。
離れた場所でやられてしまったペットの蘇生に大活躍しています!

【金曜日】蜜蝋の翼×2(同左)
・もらう

これもかなり使用頻度の高いアイテムです。
特に人間での探険Lv昇給クエを行う際には大量に消費します。
余った分は柱発見クエなどで使うといいみたいですね!

【土曜日】スキルアントレインカプセル(同左)
・もらわない

一時期はもらっていましたが、もう下げたいスキルも無いので
ランダム抽選で他のアイテムをもらっています。
AP還元クエが終わってない場合はもらうと便利ですけど!

■抽選アイテム■
【銀行チケット+ヒーラーチケット】

メインキャラでは両方常備しています。
困ったときの四次元ポケット的な銀行チケット。
モノが溢れて捌きたいときのヒーラーチケット。

【遠隔鍛冶屋修理チケット+遠隔衣類修理チケット】

どちらも10個程度は別キャラにて保管していますが
基本的に使わないのでもらったら即破棄しています。(ノ-`)
鍛冶はアイデルンとネリスとエイレン、衣類はシモン様におまかせ!

【遠隔用フェニックスの羽根】

昔は常備していましたけどまったく使わないようになってから
銀行の肥やしとなっています。
バオル最終などの遠隔蘇生要員にでもならない限り
現状では使い道が無い気がー!

【弱くなるポーション5】

スキル修練したいときに使おうと銀行に保管→気付いたら期限切れ
となっていることが多いアイテムです。(ノ-`)
なかなか気合を入れてスキル修練をやろうと思い立たないので
常備するようにでもしておかないと全然飲まないですね…。

【キャンプキット】

染色アンプルで染められるけど、使用期限があるために
使うのはもったいない。(ノ-`)
使うか使わないかでいうと、使っていません。
エンチャ焼却などをする際には便利かもしれませんが、
一度に大量焼却などをしないのでいつもはキャンプファイアキットのほうで
事足りているのが現状です。



昔と考え方が大きく変わったのはPT羽根ですね。

これからもこーいう風に使用価値がまったく変わってくるものが
あるかもしれないので、有効期限の無いものは保管しておいたほうがいいかもー?
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。