2012年08月22日

楽しかったマビノギ、終わり!

月日が経つのは早いもので、2005年からはじめたマビノギでの生活は
他のゲームに移り気しながらも…2012年の本日まで続けてこれました。

そして、色々ありましたが…マビノギではたくさんのものを得させて頂きました。
多くの時間を割いてきましたが、それ故に獲得できた今の友人たち、自分が在ります。


…。


えーっと長々と語ろうかと思いましたがやめます!

今までとってもとっても楽しませてもらいました!
ここではないどこかでまたお会いしましょう!

それじゃ、またね!
posted by 楓夜 at 23:16 | Comment(0) | マビノギ

2010年01月03日

福袋!

1/3〜1/7の期間にて、毎年恒例の福袋が販売されております。


今回用意されたのは大まかにわけて2種類!

【1】FLCもしくはプレミアカード+ペットカードをランダムで1枚(1000円、800円)
【2】【1】にランダムボックス4種と色指定アンプル2種が同梱されたもの


私は【1】のFLC+ペットセット(1000円)を3つ購入しました。
そして気になる福袋の中身(ペットカード)は…!

でじゃぶ

黒トカゲ、クローバー豚、サンダースパニエルダップルでした(`・ω・´)

黒トカゲさん…去年も確かあなた出ましたよね(つД`)
クローバー豚とサンダー犬が出たのはサンダー犬を下地にしてマナを強化した豚をつくれとのお達しなのでしょうか(`・ω・´;)


ま、まあなんにせよ1520円(290+580+650)のお得です。
サラブレッド(色選択)が欲しかったけど高望みしちゃダメだよね(´・ω・`)


既にFLC課金されてる方されてない方も、今後マビを継続されるようでしたら運試しも兼ねてこの機会に購入されてみてはいかがでしょうか('(゚∀゚∩
posted by 楓夜 at 11:57 | Comment(0) | マビノギ

2010年01月01日

2010年あけおめ!

新年あけましておめでとうございます。

昨晩は23時半から10分ごとにシステムメッセージが流れ、10秒前からはカウントダウンするというなかなか粋なことが行われましたね!
で、そのシステムメッセージの中に「ティルコ、ダンバ、バンホ、マハで過ごされてはいかがでしょうか〜」といったようなメッセージがあったので今回はダンバにて新年を迎えました。

すると、

100101-01.jpg

いっせいに花火が打ちあがり「Happy New Year!」の文字が!
とっても綺麗な光景でした。

しかしこんなときに雲が出て来ましたとかお天気テロップは空気を読んでほかった(つД`)


新年イベントはおせち作りらしいです。
釣り、料理、ハンクラスキルがいりますが、クエの条件に含まれているのはハンクラで「おせちを作る」のところだけなので、おせちの材料さえ揃えれば料理スキルが無くても達成できるんですね。

スキル縛りをしているわけではないのですがうちのエルフは料理練習ランクすら覚えてないのでこれは願ったりかなったりです。
幸い釣り担当のキャラとメインの人間キャラで料理は揃えられそうなのでまずは釣りですね。

報酬になかなかよさげなアクセサリがもらえるとのことなのでがんばってみます(`・ω・´)



それでは、最後になりましたが…皆様今年もよろしくお願い致します!
posted by 楓夜 at 16:38 | Comment(0) | マビノギ

2009年12月21日

2009年あけおめ?

2009年明けましておめでとうございます。
今年も残すところわずかですが変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。


えー…、はい。
気づいたら2009年も残すところ僅かなのに今年1回も更新してないよ!?

ということに気づきまして、今回は撮り溜めたSSからいくつかチョイスしてお茶を濁させてもらいます(`・ω・´;)



念願のエルフに…?!

エルフに転生しました('(゚∀゚∩
…というのは冗談ですごめんなさい。

だいぶ前の話になりますが、ハックシールドを実装するためのテストサーバだとかなんとかいうものが出来て、その際にテストサーバに作ったキャラでございまする!

もうテストサーバ自体は無くなっちゃったけど、本家のサーバとはバランスが大幅に変わっててレベルが上がりやすかったり割と楽しみました(`・ω・´)




カボレンジャー!

カボチャローブと半神化があわさり最強に見える…!

今年のハロウィンイベントのやつですね(`・ω・´)
このローブはフードをかぶらなければかわいいんですが、かぶると一気に迫力が増します…!




既に2削れ…!

最後の画像は一番最近改造を済ませたエルフウヤ用の弓!

最近はエルフウヤの弓スキルを全般的に上げていて、流鏑馬用の弓がほしくなり1本作ってみました。
改造までは順調に削れなしでいけたのですが、使ってると、この武器に限ってよく削られて…もう泣きたくなります(つД`)

しかしエルフの弓っていいね!
まだ影刺すの高級くらいしかいけませんが、流鏑馬が楽しすぐる…!
弓特化種族の本領を今頃になって思い知りました(`・ω・´;)



最近はメインだった人間のキャラ「楓夜」ではなくエルフのキャラ「エルフウヤ」で活動してることが多い、というかほぼずっとエルフウヤです。
もし御用などがありましたらエルフウヤのほうが連絡つくと思いますのでそちらまでお願いしますー。


それでは今回はこのへんで。
次回更新は出来れば近いうちに…!
posted by 楓夜 at 23:15 | Comment(1) | マビノギ

2008年02月11日

あ、やせいのサキュバスが

レッドサキュバスが現れた!

ぼわわわーんん

コマンド?



…えー、ということで。
マビでは現在バレンタイデーイベントが開催されています。


イベントの内容を簡単に書くと、

 1. クリステルの願いを叶えてあげる
 2. お礼にサキュバス服を3日間貸してくれる

といったかんじです。


実際やってみるとそれほどタイヘンな内容でも無いので
クエストを完了するの自体は、どんなにかかっても2時間もあれば
終えることは出来るのではないでしょうか!

材料などを露店で安価で売ってる方もいらっしゃいますので
「一から全部自分で集めるんだー!」とかいったこだわりが
無ければ、1時間もかからず終えられると思います。



はい、イベント内容の説明終わり!




ここからは手に入れてからの活用内容だよ('(゚∀゚∩


その1 とりあえず本家に会いに行ってみる

ほめごろ!

いえいえそんな貴方のエビフライには負けます(*ノノ)



その2 次は赤いヤツに

ぺちゃんこ

…おっと間違えました。



こっちの赤いのに!

クリスマスっぽい貴方

近づいて記念撮影しようとするとザクザク斬ってきました(つд`)
上級にいるサキュバスは普通のよりだいぶ好戦的なんですかね…!




とまあ3日間という超短期間限定ではありますが、せっかくの
機会なので、クリステルから貸してもらい、遊びまくるのが
今回のイベントの楽しみ方としてはイイのではないでしょうか!


ちなみに私が借り受けたサキュ服はもう

一瞬の早業

クリステルに強制的に奪われました。
あ、いえ、借りてた身でこんな言い方するのもなんですが(つд`)


たとえ着てても時間がきたら一瞬で剥がれていってしまうので
借り受けて遊んだ後は、放置中などに時間切れにならないよう
お気をつけくださいませ(つд`)





上までの文とは全然関係ない オマケ

がおー(「・ω・)「

ここは猛獣のひしめく檻の前。
扉が開いた瞬間、ヤツラは襲ってくる…!

スイッチ部屋全叩きスルー → 横の部屋の箱開け
のご利用は計画的に…!('(゚∀。∩
posted by 楓夜 at 07:29 | Comment(0) | マビノギ

2008年01月20日

2008ねん いっこめ

あけてますねー!
おめでとうございました!

賀正は和装だよね



さぁサクサク行きましょう。
今回も前回から今までにやってたことをつらつらっと!



その1 野生動物調教

のらねこ?のんのん。やまねこ!

しろねこおおお

弱化装備をつけて山猫をテイム!
叶うならこのまま一緒に色んなところへ行きたかったな(つд`)


転々と調教できる動物を探しながら移動してたら見つけたのが象!

星になった少年

今はまだ調教できないけどいつかは連れ歩けるようになりたい!
上に乗れたらもう言うことなしだ('(゚∀゚∩



その2 ルワイ

ルワイでかいよルワイ

RPやってました。
きっとネタバレになるので詳しくは書きません。
早く続きが知りたいなー!



その3 福袋!!

もちろん3つ買って、中身はコレ。

猫2人と爬虫類1匹!

出来れば乗れる系のペットが良かったけど実質タダでもらえたんだから
わがまま言っちゃだめだよね…(´・ω・)

トカゲは初めて自分で飼ってみたのですが、実際に見てみると
動きがかわいくて想像していた以上に愛してしまいそうになりました。

だ、だめだうちには猫がいるんだ…一緒にいたら尻尾なくなっちゃうよ!



その4 タイトル2つ

だま☆すた

ダーマスターになっておきながらINTが足りてなかったエルフウヤも
ついにというかやっとこさ賢明なタイトルが取れました!

さてもいっちょー。

すま☆すた

これは光るストーンバイソンの像Dに行ってた時です。
気がついたらスマッシュの修練が終わっててマスターに('(゚∀。∩
スマッシュは修練が少なくてほんと楽ですね…!



その5 じーわんのお手伝い

どこへいこうというのかね

感動的なシーン?のはずなのに奥にどこかへ走っていってるエルフが!
…ぎぶぎぶを倒した後に全力で走ってるとおかしくなるっぽいです。



その6 フェンス

ますたーではない

これはわかっただけですが…でへんすマスタータイトルを知りました!
だいぶ中身が硬くなった気がします(つд`*)

次は鎧の改造もがんばります。
そしていつかは敵の猛攻の中でも立ってられるように…
なれれば…いいなあ…!

おわり!
posted by 楓夜 at 19:37 | Comment(0) | マビノギ

2007年12月30日

ゆくとしくるとし

前回の記事にも書きましたが、ココ最近はエルフでサンダーの
1ランクトレーニングを埋めていました。

それはもう締め切り間近の漫画家のごとく、地下通路に缶詰にして
毎日のようにもくもくとトレーニングに明け暮れていたわけですが、
もともと一つのことをやり続ける作業的な行為が苦手でして…!


気分転換にINTの底上げなどをしに外へ出たりもしてました。

ぴーぴ ぴーぴぴぴ ぴぴぴぴぴー

これは音楽知識を上げるためのクエ!
メインの人間キャラではまだやったことがなかったので
なにげに初体験でした。(゚ー゚*)


INTの底上げがある程度できてくると、サンダー1チャージで敵を
倒せることが多くなり、修練を埋める速度もそこそこ早くなりまして、

ドドドドド…ッ

一気に終わらせ最後は黒ヒグマでしめっ!('(゚∀゚∩
とうとう念願のサンダーマスターになれました(つд`*)


エルフを魔法使いタイプに変更すると決めたときに
最初の目標と定めていたことがようやく達成できたので
ここからまた新たな挑戦をスタートさせます!

とはいえ次の目標はそこまでハードルは高くなく、APさえあれば
すぐにでも達成できそうなものですが…!

この次はまずFBを1に、その後はクリを1にしますよ!

いかんせんAPが全然無いのが困りモノですが(つд`)
Lv上げもがんばらなければ…!



オマケ

クリスマス。

となかい

私のペットじゃありませんがトナカイを連れている方がいましたので
記念に撮影させて頂きました('(゚∀゚∩

け、けっこうトカナイってでっかいね!
posted by 楓夜 at 16:26 | Comment(0) | マビノギ

2007年12月18日

ビリビリビリビリビリまくって

お久しぶりです。

こう、インはしてたのですがSSを全然撮っておらず、
記憶も曖昧なため記事を書くに書けませんでした。(つд`)

しかしあまりにも放置が過ぎるので「これはマズイ!」と、
少ないながらも撮りためたSSを見直して今この記事にしております。



前回の記事から今日までにやっていたことを
ぽちぽちとSSをはりながら振り返るよ!


1.

もっふもふ

巨大綿あめ羊!

もふもふと毛を刈り取ってフレッタに持っていくことでアイテムと
交換してもらえました('(゚∀゚∩

とりあえずローブ数着とウサギセットを手に入れたあとは
ひたすらウサ耳をもらって精霊にあげてました(つд`*)

おかげさまでだいぶ精霊が育ったよ('(゚∀゚∩


2.

もみじ

紅葉狩りイベント!

コレクションブックに葉っぱを集めることでアイテムをもらえます。
小さい葉はうちわ、大きい葉は服。

めいぷるどれす

私はこのイベントに時間的な都合でほとんど参加できなかったのですが
もこーさんの協力のおかげでというかほぼ全部頼りっきりでドレスを
一着手に入れることが出来ました。ほんとありがとう!(つд`)

ドレスは指定染色で緑と白に染め上げました('(゚∀゚∩


3.

あいすぴあ

エルフウヤの師匠(魔法的な意味で)をこっそりペタリ。

私は魔法関連の知識があまり無かったので、育てるときには色々と
お助けして頂きました。 ありがたや!


4.

えるふや

最近メインキャラよりもイン率の高いエルフウヤさん。
マナエリクサー漬け&薬物多用(アントレカプセル)を繰り返し、

どんがらがっしゃーん

とうとう念願のランク 1 にすることができました。
現在はマスターを目指してひたすら修練の日々です。

地下通路

wikiに地下通路のゴブリンキーパーがオススメと書いてあったので
行ってみたら確かに凄くサクサク進んでキモチイイ('(゚∀゚∩

しかも大量に倒しているからか時にはヒュージも連発したり…!
さらには宝箱の鍵なども出るので気分転換もできる!

これはマスターになるまで地下通路に缶詰してしまうかもしれません。


5.

ち…冶金?!

先日のアップデートで実装された冶金もコツコツやってます。
これでたまに取れる宝石は、

すたーぷらちな!

全て喜んでくれる彼女の胃袋へ…!

弓精霊

あ、あれ。
この精霊さん、今まで主人の名前呼ぶときにさん付けなんてしてたっけ…!

いつも強気な態度なのでなんだか違和感が凄いです(つд`)



…はい、駆け足での振り返り終了ッ!

次回更新は来年('(゚∀゚∩…にはならないように
クリスマスイベントなどでネタをしこめるようがんばります(つд`)
posted by 楓夜 at 05:32 | Comment(0) | マビノギ

2007年10月21日

○的ビフォ○アフタ○

開けないでよ。

こもり

inクルクレにて発掘した宝箱。

しっかしこの宝箱は発掘してもすぐに消えてしまうので
油断なりませんね。(つд`)

取ろうとしてアッー!となることは数知れず…!



さて、話を変えて。

メインの楓夜を金曜に、
エルフのエルフウヤを土曜に転生させました!

今回は容姿も変えたよ('(゚∀゚∩


ということでSSをペタリ。

うしろどたま

今回は、マビをはじめてから今に至るまでの間に
一度も使用したことがない髪型をチョイスしてみました。

見慣れた髪型からの変更と言うことも相まって、
なんというか、違和感が凄いです…!


ちなみに年齢詐称ポーションを飲んでるのでちっこいですが
転生した年齢は13→13です。

スキルの修練用に幼いタヌキ魔道スーツなどを着れるように
なれればいいなーと。

断じて転生時に10歳を選択し忘れたなんてことはありません。


…いや、うん、理由は後付けです。
く、悔やんでも仕方がないしポジティブにね! …(つд`)



もう一方のエルフウヤはこんな感じ。

痺れるゥッ

衣装もフルチェンジ。
…じゃない、ブレスレット以外チェンジ! 見えないけど!

育成方針もチェンジして、弓スキル一直線だったのを
サンダーエルフへと変更しました!

転生後にAPを稼いだりレンジをアントレして現在ランク7。
今回の転生ではもうちょっとAPを稼げばランク6までは
上げることができそうです。

ランク6になれば詠唱速度と巻き込みがアップするようなので
今からすっごい楽しみ!('(゚∀゚∩たのしみだよ!

もしかしたらその楽しみ効果によって、メインより稼働時間が
長くなりそうな予感がひしひしとしております。



育成方針のチェンジと言えば、メインのほうも最近は弓でなく
近接スキルを上げております。

今回の転生でアタックは1にすることが出来ました!

ライフがもりもり増えていく・・・!

あとはスマッシュ、ディフェンス、カウンターです。
これらもAPを稼ぎながらコツコツと修練していきますよ!

試行回数はそれなりに必要だけど、敵の強さランクが
関係ないスキル修練は気負いみたいなものがないのでいいですね。

よーしKIAI充分がんばるぞ('(゚∀゚∩!



余談ですがエルフウヤのビフォーは去年の11月25日の記事の下のほうに
ちっさいSSがあります。 遠っ!!
posted by 楓夜 at 00:44 | Comment(2) | マビノギ

2007年10月17日

わすらるるみやこ

SSを撮る習慣が完全に消えてました。

のでブログ用のSSが全然取れていません(つд`)


勘を取り戻すためにも、ブログを更新することを常に心において、
良いと思えた瞬間にはSSを撮れるようになれるようがんばります。



とりあえず今回のSSは2枚だけ。



クッションを転生させて黒羊に戻しました。

ふっかふかにしてやんよ

うんやっぱりクッションは羊姿が落ち着きます。
抱き心地も格別だよ!('(゚∀゚∩



もう1枚のSSは、むーさんに誘われてラビ下級に行ったときの!
ただ道中のSSではなくて祭壇で休憩してるときに撮ったものです(つд`)

まふまふ

まふーとPTクエでお金稼ぎ('(゚∀゚∩
火曜だったこともあってポンポンとマフが出ておいしかった(*´¬`)


と、短いですが今回はこのへんで!
posted by 楓夜 at 07:53 | Comment(0) | マビノギ

2007年10月07日

ただいま戻りました。

ここに書くのが遅くなってしまいましたが
9月末頃からログインして動き始めました!


インして最初にクリアしたクエストはもちろん

祝40歳over

人生はこれから。
これで「老いた」タイトルの取得です。

改めてみてみると、復帰の再出発にピッタリな名前のクエですね。



復帰した理由は空が飛べる鳥ペットも大きな要因の一つ
ではありますが、私の中でそれよりも重要なのはこれ!

金属が染められる!?

金属染色アンプルだとおおお!!1

と、これの存在を知ったときにいてもたってもいられなくなった
のが一番大きな要因ですねー。

久しぶりにやりましたが、やっぱり染色は面白いです。



しばらくインしてなかったので色々な新要素が追加されてて
何からしようかというか、何が出来るのかがまずわからなかったり
して適当にフラフラしていたら

すぐできる!イカダ作り入門

いつの間にかイカダの上に乗っていました。
謎です。

話はころころと変わりますがエルフの変身も初見でした。
なかなかかっこいいね!



しばらく色んなところを連れまわしてくださった友人たちの
おかげでだいぶやる気ゲージが溜まった結果、

私も鼻が高いよ

転生しました!
前回の容姿を思い出しつつ、新しい顔の形にしてみたり。


ちなみに転生直前の状態が↓これ

さーてぃ

30でいい区切りだったようで…!



そんなこんなで久々の世界を満喫しつつ
暇ができたときには

明日へ向かい、飛び立った

とりあえずイリアで空中散歩。
あの大空にー翼を広げー 飛んでー行きたーいーよー



適度に羽やすめもしつつ、これからまたお世話になりますね。

羽毛布団

それでは今日はこのへんで。
羽毛に包まれつつおやすみなさい。
posted by 楓夜 at 17:02 | Comment(2) | マビノギ

2007年09月09日

少年老いやすく学なりがたし

・お知らせ的なもの
 ちょっと前に拍手を取り外しました。
 リンクを少しいじりました。


前回の記事を書いたころは「老いた」のタイトルを取れる日が来るのが
待ち遠しかったのに、気づいたらはや1ヶ月以上も経っていました。

過ぎ去った月日の間にもう老いたは確実に取れているでしょう…!

と考えても、どうにもログインまでには至りません。
ネクポは確か余っているので、カードを買ってマビを起動すれば
あとは転生まであっという間ではあるのですがー。

うーん、ワクワク分が足りない!


…というわけで、くすぶっている心の炎がまた燃え出すまでには
しばらく時間がかかりそうです。

それでもまたいつの日か、きっとログインすると思いますので
記録としてこのブログを残しておくことにします。

またマビで会ったら、そのときはよろしくね!('(゚∀゚∩
posted by 楓夜 at 05:44 | Comment(2) | マビノギ

2007年07月24日

Summer

SODA、涼みに行こう。

気付いたら、老いたのタイトルが取れそうになってました。
取れたら転生してのんびり各地を歩きまわってみようかな。

行ったことがない場所もあるのでちょっと楽しみ。
posted by 楓夜 at 09:45 | Comment(2) | マビノギ

2007年05月03日

ねこ

2周年を記念して色々なイベントやジャイアントの実装などがあると聞き
久しぶりにFLCを購入してINしてみました。

ねこねこ

INしたら即座に猫耳と漢方がもらえるようです。

今までのこういう配布イベントの際は、ナオから手渡しで受け取って
いましたが、今回は省略されたみたいですね。
些細なことだけどキャラが多いと時間がかかるのでありがたかった!



あとはそう、ジャイアント。

てっきり男女両方の実装だとばかり思っていましたが、今回は男の
ジャイアントのみの実装だったようです。

なので女のジャイアントが実装されるまでこれは様子見ー。

とりあえずどんなのかだけ見たかったのでダンバ1chに行って盗撮!

でかっ

…でか!

持ってるモーニングスターとか人の頭よりでかいし怖すぎですね!
慣れたらかわいくみえてきたりするのか…な?
posted by 楓夜 at 23:38 | Comment(0) | マビノギ

2007年04月06日

ぱんぱんだ

新しいペットが追加されましたねー。
金の豚とぱんだれっさーぱんだ!

私はまだ買っていないのですが、友人が買っていたので
パパラッチさせてもらいました('(゚∀゚∩



ぱーんだ

これはいわゆるぱんだ!
白と黒の特徴的な模様がかわいいですね!



ふーた!

もういっちょー、こっちはレッサーぱんだ!
2本足で立つ愛くるしい姿はもはや全国で有名ですね!
この姿でにゃーにゃー鳴くのはほんとかわいかった(*ノノ)

SS撮ったときが夜だったので、改めて見たら暗くて見づらかった(つд`)ごめんなさい。



土曜日の加齢タイムを過ぎたら私もどれか買ってみよう…!(゚ー゚*)




----------
頂いてからだいぶ遅くなってしまいましたが…

拍手レス!

> 更新がががが
> マビお帰り〜
> そして,ボックスレア服おめでとうですー('(゚∀゚∩
> このブルジョア〜メ,うらやましいよぅ(´ω`)モキュ
> 少しだけお得?情報:キャップファイアランク上げると抽出成功率が上がりますよ〜


ただいまー&ありがとー('(゚∀゚∩
んでも休止も引退もしたつもりは無いよ! 週0.5〜1くらいで繋いでたし!
これからもどうぞよろしくですよー。

キャンプファイアはランクAまで上げました!
先日の記事で書いた細心ESの抽出の時に活用してみたよ!
posted by 楓夜 at 18:55 | Comment(0) | マビノギ

2007年04月01日

あっというま!

精霊のごはん代やふとした衝動買いで
あっというまに銀行の貯蓄がなくなっています、ふうやです。

今回は、前回の更新から今までの期間にやったことを2つピックアップ。


ひとつめ。
エフィー服にエンチャを貼り付けました。

ハラハラ

盗賊は露店で買い、木曜の効果を利用して貼り付け。
細心は見つからなかったのでティルコの墓地で白クモを狩って
アルビ下級の通行証を出し、最後の報酬から細心つきの短剣を
ゲットしてエンチャ焼却。成功したので貼り付け!

エンチャの成功率が90%に届かないランクだったので
貼り付けるときは心臓がバクバクものでした(つд`)



ふたつめ。
露店巡りをしているときに安い値段でチークスーツが売られているのを
見つけ、衝動買いしました。

最近はいつもこの配色

いつかは入手したいなーと、こっそりずっと思っていた服だったので
念願がかなって嬉しい限りです!

お金が溜まったらこの服にもエンチャをしたいなあ(゚ー゚*)



えーと…
はい、オマケもオチも無く終了です。
posted by 楓夜 at 21:21 | Comment(2) | マビノギ

2007年03月25日

19歳になりました。

※記事のタイトルは本文と全く関係ありません。

例によって、前回の更新から今回の更新までの間にやったことや
起きたこと、感じたことなどをまとまりなくつらつらと書き連ねます。





ここ最近ふとしたことがあるたびにGoldを使っていたのですが、
そんなことをしていれば当然、財布の中身なんてあっという間に
無くなってしまうわけで…。

手っ取り早くGoldを手に入れられる場所はないかなーと考えて
最初に思いついたのでラビダンジョン。

とりあえず1週しました。

…しかしその1週目が終わった時点で財布を見てみると、
ダンジョンに入る前から僅か数kほどしか増えてませんでした!

うーん、もっとお金が手に入るものと思ってたけど
思い違いだったみたいですね(ノ-`)

ということで早々に(1週で)ラビはやめ。



次に思いついたのは道に迷ったエルフの発掘。
確か1人運ぶだけで2kくらいもらえたよね!

ってことでフィリアへ行って冷たいLロッドを買ったあと、砂漠へ。

少しうろついたところピコピコ音が鳴っていたので
掘ってみたら

ぼわーん

地下迷路(アリ地獄)への落とし穴でした。
それはいいのですが…いえ、できればエルフが出て欲しかったのが本心ですが
このとき初めて落とし穴を掘ったときにシステムメッセージが出ていることに
気付きました。 確か昔は出てなかったはず!


そんなちょっとした変化に新鮮さと驚きを感じる浦島状態でございました。

そうそう、ちょっとした変化といえばコレも。

・〜・

このエルフ、前はこんな(・〜・)顔じゃなかったと思うんだけどなー。

細かいところが変わってるんですね。(゚ー゚*)



さて、ここからがらりと話を変えて、先日のアップデート以降の話を。

アップデートで精霊スキルが使用できるようになりました。

しゃきーん

さっそくーっと試してみましたが良いSSは撮れず(つд`)

もう一度使うためのエネルギーをチャージするまでに
だいたい2くらい耐久が削れてしまうため、気軽に出来ず
撮り直すとしてもそれはまたいずれということで…。



次!

さいころが実装されました。

どん!

でかっ!

ちょうど9歳ポーションを飲んでいたのもあって
大きさがよくわかりますねー。


このさいころは何に使うかというと

平和な異様な光景

壁際などでその場から動かずキャラの向きを変えるときなどに便利です。
コレを利用してダンバ銀行の段差に大勢で乗って遊んだよ!('(゚∀゚∩



さて、まだまだ今回の記事は終わりません。

続いては確率調整が行われたと言うアレクシーナボックス関連。
私も買って、

!

エフィー服が出たよ!!!1
今までのランダムボックスも含め、初めての大当たりなので素直に嬉しい(ノ-`*)


最初の色は酷かったので白く染め、

漂白剤入り

同じく僅か数個で服を出した強運の持ち主とツーショット!

ア○○ミー主演女優

このまま舞踏会かなんかにでもいけそうな見た目ですね。
大人っぽい感じがして9歳だとちょっとおませさんっぽいかなー。

知人で確認してるだけで3着でてるようなので、
今までのエレノア服とかよりでやすくはなってるんでしょうか…!



最後のネタは休憩スキル。

ランク9にすると座り方が変わると聞いて試してみたくなり
いてもたってもいられず、Wikiを参考にしながら走り回りました。

そもそも休憩スキルは楽に上げれるEまでしか上げてなかったので
まずノラの好感度を上げるところから。

すっごいお久しぶり

ここが一番時間かかったかもです(ノ-`)


その次はラブの首輪クエを受けるためにフレッタの好感度上げー。

いつからかレインコートのフードをかぶらなくなってたね

指輪8個でキーワードをくれたのでここは思ってたより早く済みました。

キーワードでファーガスに話しかけて首輪の図面を貰い、
鉄インゴット5個と釘1個で首輪を作ったら再びフレッタへ。
その首輪を渡すとマヌスの裏商品チケットがもらえます。

さて、本題に入ろうか。

このとき応急治療のランクアップ用の本も一緒に買えたので買っておきました。

中略

最後のA→9ランクへ上げるクエはエフィーから受けられます。

シチューご馳走様

ある程度の空腹+スタミナが減っている状態でスキルについて話して
クエを受け、ヤシの実5個とクリタケ5個を渡せば終了。 これは簡単!


ということで合計3時間ほどかかったところで

ぼしゅーん

ねんがんの らんく9に なったぞ!('(゚∀゚∩


座り方はこんな感じ。

ひとやすみひとやすみ

足が長く見えていいですねー、手が疲れそうですが!

とりあえず元の座り方に戻りたくなるまでは
しばらく9のままで過ごそうと思いますよー。(*´¬`)
posted by 楓夜 at 05:27 | Comment(0) | マビノギ

2007年03月20日

えいてぃーん

もうすぐ3月末、桜も開花しようとしていますね。
みなさまお変わりなく元気でお過ごしでしょうか。

かしこみかしこみ


私はと言うと、週に1回インするかしないかというところで
インした日は一晩過ごす日もあれば、短時間で落ちる日もあり、
のんびりマイペースにつないでおります。


先日のアップデートで追加されたデザコンの服もしっかり購入してますよ!

しゃきーん

この服はかわいいけどやたらとボーイッシュに見えますねー。
髪型のせいもあるかな…!


あと気がついたら18歳になっていたので、以前に自作した、
…もとい、仕上げ直前までもこーさんに作ってもらった後
仕上げだけ自分でやって完成させたセリナレディドレスを着てみました。

みめうるわシュー?

うん、やっぱりこの服はかわいいですね(*´¬`)


しかしでっかい自分の外見にどうしても見慣れないので、

みためはこども

だいぶ前に買っていた9歳ポーションを飲んで年齢詐称&変装してみました。

イインダヨ!('(゚∀゚∩グリーンダヨ!
ということで緑系の色が最近は好きな配色です。(゚ー゚*)


今回は以上でおわり!
これからも鈍足な歩みになると思いますが
こんな感じでたまには記事を書けるようにインしていきますね!




オマケ

しあわせなら

なんだか手をつないでるみたいだね!
でも一人セクハラしてますね!
posted by 楓夜 at 19:20 | Comment(0) | マビノギ

2007年01月28日

せんしゅうぶん

最近までログイン率が低下していましたが、22日からはそこそこインして
いろいろとやっていましたので、SSを貼り付けながら過ぎし日の日記をー。



22日は月曜日で生産Dayでしたので、ポーション調合をやりました。
まずは材料集めからとガイレフまでベースハーブ抜きへ。

さくさく

わざわざガイレフまで出向いたのは、生産日と言うこともあって
ダンバ近辺のハーブは全滅してるだろうと考えてのことでしたが、
それでもまだ私の考えは甘かったようで。
ここガイレフのベースハーブも枯れてるチャンネルがありました…!

恐るべし月曜日。


ま、まぁしかしチャンネルをまわることで必要量のベースハーブを回収できたので
早速調合に取り掛かり、なんとか目標を達成しましたよ!

Cの壁

ようやくB!
確かトゲESの発動はAだったと思うのでそこまではがんばって上げる予定です。
んでその後どうするかはそのときの気分に委ねることにしましょうー。(゚ー゚*)



次にインしたのは25日木曜日で、この日はアップデートがありました。
とりあえずペットを呼び出してみたら、ほとんどのペットにこのタイトルが!

無関心

ちゃんとかまってあげないとダメなようですね(ノ-`)


それから数人でコンヌースのアリーナに行ってみたりもー。

ひろい

入場のときに赤と青チームに分かれ、待機時間のあとに自動入場。
そして試合時間3分が終われば強制的に外に出されてしまいます。

今までのアリーナと比べると、ちょっとシステムでガチガチに縛りすぎかなーと
感じる仕様でした。 あと音が無いのも頂けなかったなー!


アリーナの次はメトスへ。 
どうでもいいですけど、某炭酸飲料と混ぜたら兵器となるお菓子に名前が似てますね。

おっばけやーしきー

ここにはこんなもやが出ているところが。
ツツイタラまっくろくろすけが大量発生しそうです…!

ちなみに夜になると色ゴーストやボスのアークリッチ、ばくだんうまなどが出現します。
どの敵も固く、ソロだとタイヘンな場所のようでした!


あとこの日は精霊のStrレベルが1増えました!

StrLv31

光の色が自分の好きな色になるまでがんばって育てますよ('(゚∀゚∩



27日土曜日は前回の転生から21日目にあたる日でしたので転生を。
なんとなく容姿変更もしたりー。

ちまい

前回容姿を変更したのが去年の6月末だったと思うので、実に半年以上ぶりの変更でした。
なのでガラッと変えようかと思ってみたりもしたのですが、結局もとの鞘から
あまり変更せず髪型と髪の色だけの変更におさまりー。

しかし少しとはいえ外見を変更すると新鮮な気持ちになりますね。

今は髪の色に合わせて、持っていた服をちょっとずつ染め直ししてみようと思案中です。
まずはアンプルのもらえる火曜日待ちだー!(*´¬`)
posted by 楓夜 at 20:23 | Comment(2) | マビノギ

2007年01月06日

宝探し?運試し?

イリア大陸で宝探し!
というイベントがあったのでやってきましたよー。

宝と柱と黒豚と

イベント自体は14時から19時までと5時間あったのですが、
私はそのうちの約2時間半参加しました。


戦果として――。

見つけた箱の数:63個!

中身は以下の通りー。

>>続きを読む
posted by 楓夜 at 23:04 | Comment(3) | マビノギ
×

