2006年07月01日

てんせー

更新再開するって言っておきながらすっかり忘れていたなんて言えない。
どれだけ時間が過ぎていようが7/1のことなのでその日の記事ですよ。

ということで、転生しました。続きを読む
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年06月20日

ちょっと

すみません、少しの間更新を休止します。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(4) | マビノギ

2006年06月19日

ばばんばんばんばばん

この前買い取ったドラブレの熟練稼ぎをしていました。


色はこんなん

060619-dora1.jpg

青紫…かな?



精密付きだったのに荒いを貼り付けただけで接尾には何もエンチャしてません。
気が向いたら盗賊かデッドリーでも貼ってみようかしら。



とりあえず100までためて

060619-dora2.jpg

アイデルン→はみがきまでやりましたー。(*゚ー゚)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年06月17日

みんなのうらみ

最近更新するのが遅くない?
と言われても仕方が無いくらい遅くなってますな、いかんいかん。


17日はギルハン兼友人親睦でペッカ通常に行きました。

集合時間に余裕をもってるのに遅れる人がいたりしたので
最初からぐだぐだになりかけましたがなんとかなって一安心。
入場制限(条件:PT4人以上)があるDだけに遅れてきた人は
迎えに戻る必要があるのがペッカはネックですな。


人数は13,4人くらいいたので久しぶりに大暴れできました。(´¬`)
みんなが変身してミルをすると、
「ふはははは、見たまえ、ゴーストがゴミのようだ!」
と思わず叫びたくなるくらいあっという間に殲滅できて楽しかったー。



で、ペッカ通常が終わるまでに下級の通行証がボロボロと出たので
気力の残っているメンバーで行ったのですが…。

また5階で回線落ちしてしまいました。。・゚・(ノД`)・゚・。

これはもう今までにやられたヘルキャットの呪いとしか思えない。
猫に対する感受性が人より強いために、より強くのろいの影響を
受けてしまっているようです。。(ノ-`)


次回また行くことがあればそのときこそは猫に会いたいなぁ…。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年06月16日

エルフ2

今いるキャラ(種族:人間)は転生でエルフにはなれないみたいですね。
ちょっと残念ですがそう決まったのなら仕方ないと考えてしまう
典型的なダメ日本人の楓夜ですご機嫌うるわシュー。

さて、なれないならなれないで当然新しく作るわけですが
新キャラとなると必ず必要になってくるものがあります。
キャラクターネーム日本語で言うとえーと…名前ですね。

エルフは頻繁に使うキャラとして作りたいのでできるだけ
自分が感情移入しやすくかつ人から呼びやすく覚えられやすい
名前にするのがベストかなと思ってます。

まぁ思うだけで結局自分が好きな名前にしてしまうんですけど。

ということで今からエルフ用の名前を考えて重複される前に
別キャラかペットなんかで取っておこうと思います。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年06月15日

こんそめ

14日の日記はなんだかヘンな文ですね。
あまりスイマーと戦いながら書くもんじゃないと痛感(ノ-`)

まぁそれは心の隅においておいて。

wiki見たら新しいレシピが追加されていたので作ってました。

060615-01.jpg

060615-02.jpg


効果は、特化してあがるステは無いけど満遍なく上がる感じ。
ただ足が太りました。(ノ-`)

材料費が2kほどかかるのがネックですなー。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年06月14日

キア三昧

今日はなんとなくキア上級に行きたい気分だったので
通常Dを周回してました。


しかしまわれどまわれど出ない。(つд`)


途中のゴブアチャから出る中級に気分転換に行ったりしながら
めげずにまわること約4時間。

今回で出なかったらやめてダンバに帰ろうと思っていたら
出ました出ました! 中2の宝箱から黒いものが!
キア上2人用ゲッツ!!(ヶ・v・)ヶ

続きを読む
posted by 楓夜 at 23:40 | Comment(0) | マビノギ

2006年06月13日

エルフ

某DATAサイトを見てしったのですが、
海の向こうのテストサーバではエルフが実装されたそうですね。

いろいろ魅力的な面がある反面、厳しい面も持ち合わせてたり。



それでも最初にエルフの話を聞いたときから、
実装されたらなろうと心待ちにしていたので

日本にきたら即エルフになりますよ!


そこで…、

続きを読む
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(3) | マビノギ

2006年06月12日

どーにも調子悪い

プチプチ切れます。
回線が。

引っ越してから出るようになったので、これはもう
それが関係しているとしか思えない。

原因はきっとプロパイダだと思うけど、
回線使用料&プロパイダ代金を無料で使わせてもらっているので
変えると出費がかさむのでためらわれます(ノ-`)

マビやってる最中に突然動かなくなったら回線落ちだと思って
復帰を生ぬるくお待ちいただければ幸いです。。


今日は特にひどくてモチベーションが保てないのでもう寝ます!
マビでログインゲームを繰り返したのは初めてだ…。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年06月11日

あどばんすどぷれい

強烈な眠気に襲われながら、アイテム回収だけして
寝たので日記はありません。(ノ-`)

なので今日のネタはその曜日アイテムについて。


○ネタ元にさせて頂いたブログ○
WM:薙様
ブログ名:空ナル我ヲ以テ煩悩ヲ断ツ
URL:http://blog.livedoor.jp/mikadonagi/

6/10の記事です。
人によって貰うもの、貰わないもの、使用用途が違うんだなーっと
参考になったので自分も扱い方を紹介してみます。(=゚ω゚)ノ

続きを読む
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(3) | マビノギ

2006年06月10日

あっぱく

あんまりマビできなかったので日記はありません。(ノ-`)
そのかわりにちょっと考えてみたことをつらつらとー。



マビノギでは武器の種類こそ少ないものの

改造に幅があったり
エンチャントをしたり

で多種多様な自分だけの武器を作れます。


が、改造を行うには熟練度を上げなければなりません。
25歳以上のキャラなら熟練上げも割とサクサクとできますが、
10歳からの3週間転生で遊んでいる場合はこれの溜まりが悪いため
5段階の改造を全て済ませるまでにかなりの時を要しますね。

また、エンチャントは運の要素が深く関わります。
成功率というものがあり、この数値が高ければ高いほどいいのですが
どんなに頑張っても最大で90%までしか上がりません。
しかもマビでの90%は信用できないのでビビリまくりです。
90%で失敗連続したり、10%しかなくても一発成功とかありますし。


この2つの要素のどちらを先に施すかは人それぞれだと思いますが、
私はエンチャントを先に済ませます。


というかですね、エンチャントをしたらそのままその武器を
メイン武器として使い、気付いたら熟練が溜まってるので
改造を施す…といった使い方をしています。

そしていつの日か5段階の改造が済みます。


で、また2つの選択肢ができるわけです。
これから溜まる熟練度をもったいないと思うか、否か。

ここでの私の選択は前者です。
超もったいない!

だから、また新しい武器にエンチャントをして使い始めます。


<前置きココまで>
続きを読む
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(4) | マビノギ

2006年06月09日

そなえあれば

うれいなし。

土曜に転生を控えていたので、金曜は鉱石を掘ってためてました。

060609-s1.jpg

ところでバンホールの鍛冶屋周辺ってたまに地面に埋もれません?
普通に歩いていたら突然ぽすんっと。
ショーンが落とし穴でも掘ってるんでしょうか。(ノ-`)

続きを読む
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年06月08日

エンチャは時の運

木曜日はエンチャの成功率が上がる日です。

なので、この日のために溜めておいた抽出品を一気に焼却しました!
それで取れたのは貼り付けたりして…。

(中略)

結果
 荒い ドラゴンブレード 成功('(゚∀゚∩

 鍛冶グラ レイヴンミスりまくりで耐久19→6に 泣く泣く焼却(ノ-`)
 鍛冶グラ ↑ので気が動転してたのか、盗賊を貼るつもりだったのに
      精密を貼り付けてしまい、以前貼り付けておいたリザードを
      上書きしてしまう。(ノ-`)

 抽出では、あらはげメイスが大量に消し炭になりました!

ま、まぁ時の運だよね!
既製品買ったほうが安かったとか考えたら負けだよ…ね(つд`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年06月07日

6月7日は

ロナの日らしいです。

ということで、
せっかくだから楽しもうっとキャラ作って参加してきました!

060606-l01.jpg


続きを読む
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年06月06日

記憶の彼方に消えていた

スキルウィンドウってけっこう頻繁に開きますよね。
今、自分がどのスキルをどれだけ上げているのかを確認確認。

その数あるスキルの中のひとつ、これだけいつの間にか存在を忘れていました。




…紡織スキル。



だってマゾいんやもん。(ノ-`)

先日は少しこれをやってました。

続きを読む
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年06月05日

ペッカ下

先日初めてペッカ下級に行ってきました。

ほんとペッカの敵は他の敵とレベルが違いますね(ノ-`)
硬いし痛いしでタイヘンでした!

しかしそれに耐えたものだけだこの幸せを味わえます。


続きを読む
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年06月04日

たいむいず

ネタはあるんだけど更新する暇がありません。
ごめんなさい。(ノ-`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年06月03日

計画その1 誕生

新キャラ作成

060603-l.jpg

適当にクエを終わらせて服などを買いました。
靴はまだ未購入。

あとは火曜を待って染色だ!!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年06月02日

聖堂ボランティア

基本的に仕事がある日は短時間しかプレイできません。

プレイスタイルが行き当たりばったりで計画性の無い私には、
短時間だとできることがかなり限られてきます。


という前提で今日やったことをつらつら。




インしたらキアの祭壇にいました。
昨日上級に行った後町に戻ってなかったようです。(゚ー゚;)


それから蜜蝋でダンバに飛んだあと、ふと思い立って
クリステルの元へ。 いやほんと特に深い意味はありません。
んで時間が12:10くらいだったのでちょうどいいやと
聖堂ボランティアをやることに。


ダンバでの聖堂ボラは久しぶりです。
理由は個人的に一番めんどくさいと思ってるので敬遠してたせい。
 -ジャガイモは掘る時間長いし取れないことが多い。
 -リンゴはなかなか落ちてこない。
 -鶏は3つの中では一番楽だけど、動いてる鶏ばっかだとダルい。

今回はリンゴバイトだったので、昔はよく叩いていたダンバ西の
赤クマ地帯にあるリンゴの木を久しぶりにバキバキ叩きました。
でもでない。 スタミナ300つかっても1個しか出ないとかどうなん。

報告時間になったところで1個しか出てなかったので
もう木から採るのは諦めて銀行にある貯蓄(バリ産)で済ませました。
いざという時の保険、便利です。



聖堂ボラを終えた後は、日付が変わるたびに
各町の武器防具の色チェックをだらだらとやってました。
今日はレイヴンにめぐり合えなかったなぁ。
まぁ今までに2回しか見かけたことありませんが。(つД`)



バンホの武器を見終わった後、鉱石でも掘るかどうしようか
考えているときになんとなくカムガン君の元へ行く。
時計を見ると、また聖堂ボラにちょうどよさげな時間。

その流れのまま12:00きっかりに聖堂ボラの依頼を受けました。
カムガン君の聖堂ボラは依頼内容がいつも同じなので
確認しなくて良いのがいいですね。

馬を飛ばしてバリ祭壇へ入り、期限が切れかけている
蜜蝋でDを作ってそのまま疾走。
基本的にスイッチ&最初から出ている敵は全部放置で
箱部屋のヤツだけミルミルしたりして倒しながら駆け抜けました。
ボスのオーガ戦士は火を焚いて弓でびしびし。

だいたいエリン時間7時間ほどで
最後の宝まで回収して戻って報告できました。
走り抜けてるときに鉱石が大量にあったことが心残り。

ちなみにオーガ戦士からキア・ラビ下級、宝でバリ上級が
出ましたが行っている時間が無いので泣く泣く廃棄。(ノ-`)
…狙ってない時は出るんだよねマビの物欲センサー!

バンホでの聖堂バイトは2回くらいやりました。


んでまた各町の色チェックを済ましているところで
フレに遭遇して話し込んだりしてると眠らないとやばい時間に
なっていたので慌てて落ちて就寝。

…する前にダンバで露店チェックしてると
魔法の粉が安く売られていたので一杯買っておきました。('(゚∀゚∩
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年06月01日

はじめてのマスター

マスタータイトル。
1つ目の取得はレンジアタックになりました。(゚ー゚*)

特に修練を気にすること無く普通に使っていってたら埋まったので、
レンジを1にしてからどれだけの月日が経ったのか知りませんが
何故か達成感はあります('(゚∀゚∩

060601-master1.jpg

最後はオーガ戦士でした。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ
×

