2006年05月11日

限定終了

マビ公式見るとユニコーンらの限定ペットたち、販売終了してましたねー。
いったいどれだけの人が買ったんだろう。

限定に弱い私は例に漏れず買った側です。
しかしこれ、転生させるともう二度とつくれないと思うと寂しい感じもします…(つД`)




と、今日はマビ出来なそうなので携帯からの更新でした。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年05月10日

たんけん

今日は、木曜日に貼りたいESがあったので
イン中のほとんどの時間をイリアで過ごしました。

でも根詰めて狙ってるときは出ないんですよね。
恐るべき物欲センサー。


ダウジングしながら走り回りたいときはいつも砂漠です。
理由は、マップのウェイポイントで走りやすいから。

木なんかが生えてないので障害物がほとんどなく
スムーズに走り回れるのです。(*゚ー゚)

060510-01.jpg

人が少ない時間帯は画面上部にテロップがあんまりでないので
SSを撮るには絶好の機会ですねー。

続きを読む
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年05月09日

もう帰る

今週はあの世にずっとこもってミルのトレをやるつもりでしたが
この作業に耐えられなくなってエリンに逃げ出しました。

060508-04.jpg

今週はここまで!






続いては今日の出来事。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年05月08日

無念

マビしてません(゚ー゚;)
現在職場から帰宅中です。
@06-05-09 00:27:15
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年05月07日

ゾンビ(つд`)

今日はミルトレをやろうと
弱くなる薬2本分ゾンビを蹴りつづけました。

そのあと銀玉をまわったり赤玉をまわったりー。


で、結果的にはこんな具合になりました。

060507-01.jpg

パット見、折り返しに見えるけど
修練ポイントが多いのをこなしてるだけなのでまだまだなんだ!
もうゾンビがお友達。(つд`)


続きはセクハラ画像がありますので苦手な方はお気をつけください。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(5) | マビノギ

2006年05月06日

ウィンドミル!

※リンクを追加しました。※

此の世は迷路     WM:mazeさん

――――――――――


また更新忘れてました。(つд`)
今7日の3:45ですけど昨日の日付で書きますね!


昨日に引き続いて黒ス狩りを少しやったあと、
あの世に行く前にむころさんと製錬の修練上げ。

製錬はほんと掘るのがタイヘンですねぇ。
何週かしたら飽きてしまう。(ノ-`)


しばらくして適当な時間になったのであの世へ!
PT組んでそれぞれソロで赤玉の周回をやりました。

で、途中

060506-wm2.jpg

やっとミル2ニコ━━━━(●(●^(●^∀^●)^●)●)━━━プン!!

できるだけいつもミルで止めを刺すようにしてたのに結構な時間がかかりました。
これは短気集中でもして修練を稼がないと日数かかりすぎですね…。


ともあれやっと見えてきたミル1!
あとは突き進むのみです!

060506-wmage.jpg
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年05月05日

黒ス中毒

少し更新するのが遅れてしまいました。
ちょっとあることにはまってていつのまにか時間が(ノ-`)
ということで日付をチョコっといじって更新します。


イリアのフィールドで探索をしているとたまに宝箱を見つけます。
鍵つきの宝箱もあり、その鍵は、宝箱と同時に出現した敵が持ってます。
つまり、敵を倒さないと宝箱が開けれないわけです。

さらに、宝箱は一定時間経過で消えてしまうため、敵を倒すのに
時間がかかると宝が取れません。

宝箱が出ても、皆が毎回必ず宝を入手することは難しいのです。


続きを読む
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年05月04日

skill book

今日は、インすると
めいずさんやむころさんがフィールドボスが出るって話を
していたので便乗させてもらいに行きました。

ちなみにコイツです。

060504-okumo.jpg

言われないとオオカミ模様だと思えない。(つД`)
漂白したみたいな白のベースに黒のギザギザ模様が入った体でした。

スケッチすると探検経験値がおいしかった('(゚∀゚∩

続きを読む
posted by 楓夜 at 23:27 | Comment(0) | マビノギ

2006年05月03日

黒ス

今日はサラブレッドを買い足そうと、
ネクソンポイントをクレカ決済しました。

あれ、反映させるまでに時間がかかりすぎですね。

まだかまだかと待ち続け、約1時間ほど経ったころに
ようやくチャージされました。(ノ-`)

必要になった時にチャージするんじゃなく、
前もってポイントにしておけば確かにスムーズではありますが
それはなんか嫌です。 気持ち的に。

(あ、メインキャラの転生に使うキャラカードなどは
 前もって購入しておいてもいいかなーとは思います。
 どうせ使うしね。)



まぁ脱線していきそうな話は置いといて。


今回はもうすぐ40歳を迎えようとしていたわんこを転生させました。
うちのペット達の中で恐らく一番赤いからという理由だけで!('(゚∀゚∩

せきとばかっこいいよせきとば。


余談ですが三国志は、読み進めていたころに
突然忙しい時期が重なった関係で途中までしか読んでいません。
確か 関羽。・゚・(ノД`)・゚・。 というところまで読みました。




っと、書き忘れるところでした。
この記事のタイトルは超個人的な黒マングースの略称です。

イリアのフィールドに居てなかなか経験値がおいしい。
今日はこいつを狩ってたらLv30まであがりました。(゚ー゚*)

ここんとこの転生ではずっとLv40に届いてないので
今回は届けるようにLv上げを頑張ってみようと思ってます。


めざせインフラブラック!('(゚∀゚∩
posted by 楓夜 at 22:13 | Comment(0) | マビノギ

2006年05月02日

5月1日は僕がこr(ry

5月になりましたねー。
え、もう2日だって?

…私の中で昨日は5月じゃないと決めたんですよ。
起きたら汗凄いし空気がぬめっとしてるし、
今年初めて冷房を入れました。 そして寝ました。

でも夜はマビしてたろうって?

えーと…。
その、あれですよあれ。 それ小人さんが動かしてたんですって。

…。



サボってごめんなさい。(ノ-`)


続きを読む
posted by 楓夜 at 23:11 | Comment(2) | マビノギ

2006年04月30日

再び1から

先日土曜に転生したので
10まで上げていた探検Lvもリセットされました。

それで昨日は通常のLvと探検Lvを地味に上げて、
とりあえず1つ目の探検Lvキャップクエまで終了。
(転生するたびにこのキャップクエもやり直しです。)

その後はPTで森の遺跡に潜りました。
足が光ってるクモと角光りのバイソンスケッチ!('(゚∀゚∩
いつか光るパーツの組み合わせを集めて潜ってみたいなー。

昨日やったのはこれくらい。



で、全然関係ないんですが、
スキルのキー配置や各種ショートカットキーで最近誤爆が多いです。

具体的に言うと、

 T ペットウィンドウ呼び出し用SCキー
 R 乗馬用SCキー
 4 DK変身用キー(ファンクションではなく普通の数字キー)

この3つ! 近すぎますよ!!

TとRは仕様だからしょうがないとしても、
4は自分で割り当てているだけなので別の場所を検討中です。
ファンクションキーは他のスキルで埋まっててね…。(ノ-`)

6か7辺りが妥当かなぁ。
posted by 楓夜 at 14:46 | Comment(0) | マビノギ

2006年04月29日

だが、それゆえに

昨日の記事で載せられなかったSSも含めて
ここ数日のことをつらつらと書いていきますー。

今回はSS多めだよ! ('(゚∀゚∩おおめだよ!


続きを読む
posted by 楓夜 at 16:41 | Comment(2) | マビノギ

2006年04月28日

イリアへ

更新忘れてたのを思い出して携帯から書いてます。(゚ー゚;)

C2・イリア実装されましたね。
メンテ前にバンホでログアウトしてたので早速船に乗って行ってみました。

第一の感想は(みんな思うと思いますが)、広い。

サラブレッドで疾走してもかなりの時間がかかります。
点在しているマナトンネルや野生馬、ダチョウを利用しないと探索はかなり大変ですねぇ。

しばらく探索したあとで遺跡ダンジョンにも行ってみました。
カール森のほうはかなり楽でしたが、メイズ平原のほうはそれなりの難易度…かな?

あと今回のアップデートでミニマップをクリックで移動できるようになったので、走らせておいて放置できるのは楽ですねー。重宝してます。
これでダウジングしながら走ってるといつのまにか時間が過ぎてしまいます。
なんに使うのかわからないけど土笛ってのを拾ったよ!

それと、新しいペットはユニコーンと黒ヒツジを購入し、シャムをユニコーンに転生させてとりあえずLv22まで育てました。

やったのはこれくらいかな?


今回の記事ではいっぱい画像を載せようと思っていたのですが、今手元に無いので明日の記事にて紹介しますー。
posted by 楓夜 at 18:51 | Comment(0) | マビノギ

2006年04月27日

こりてない

昨日はクーポン日ラストということで懲りずに集めてました。
サブキャラでなんとか50枚集めていざ交換〜

すると、あずきへテロでした。

実はちょっとこの色のヘテロを欲しかったので嬉しいです。(*゚ー゚)

そのあとは雪さんとクーポン集めをまたやったり。
それで集まった30セットを全部ウサ耳に交換してみると
3つとも無印のウサ耳。(つд`)

…星のウサ耳の予備が欲しかったので、それは後ほど見つけて買い足しましたよ!

続きを読む
posted by 楓夜 at 06:52 | Comment(1) | マビノギ

2006年04月26日

今日が最後

クーポン集めのイベントは今日が最後です!
明日にはいよいよ、チャプター2が始まります。
新しい大陸「イリア」に心躍りますね!

そうそう、限定ペットカードも発売されますよ。
ユニコーン、ベヤヤ、黒ヒツジの3種類。
私はユニコーンと黒ヒツジを購入予定です。
シャムを転生させようかなぁ、と思案中。

クーポンのほうは、もう時間的に集めるの難しいかなぁ。
ヘテロはもうお金ためて買うか。(ノ-`)
posted by 楓夜 at 15:14 | Comment(2) | マビノギ

2006年04月25日

もうすぐ終わり

クーポンイベントは27日のメンテまでなので
もう間もなく終了してしまいますね。
もうみんな欲しい商品への交換は終了している頃でしょうか。

ちなみに私はまだまだです。(゚ー゚;)
これから欲しいものは、銀へテロ、青ハンマー、予備ウサ耳etc..
しかし一人でクーポン集めをしていると非常に疲れるので
一緒の目的でPT組んでくれる人が居るとほんと助かります。

昨日は雪さんと一緒にサブキャラで集めてました。

それで次の文字集めの場所に移動するときに馬を使っていたんですが、
2人乗りしていてマップ移動をすると、馬の持ち主じゃないほうの
キャラが馬から落とされるといった現象が発生しました。

おそらく理由は、それぞれのPCスペックや回線速度等の条件による
マップ読み込み時間の差 だと思います。


教訓:2人乗りしている時は、馬の速さだけにこだわるべからず!
posted by 楓夜 at 05:08 | Comment(2) | マビノギ

2006年04月24日

連続更新日数の向上を目指して

これからはできるだけ、短くても毎日更新しようと思います。
ネタが本当に無い時はそのとき考えよう。

――

昨日はPTを組んでクエ消化しつつ赤玉を周回しました。
Dへの入場時にリーダーを交代して、それぞれがソロで赤玉を周る方法で。

このとき私は常時馬を出してやってたんですが、
思ったことが2つ。

1.馬がタゲられて死にそうでも助けようとしない&近くに行かないこと
→2タゲになったり範囲攻撃に巻き込まれて死ぬ確率が上がります。(ノ-`)
 おかげで馬のほうは死にまくらせてしまいました。ごめんよ。(´・ω・)

2.馬(サラブレッド)は結構ひどい
→馬がアタック連打してるときに横で見てたんですが、
 アタック→敵吹っ飛ぶ→走って追いかけて吹っ飛んでるところに追いつく
 →アタック(モーション的に踏みつけているように見える)
 これで気づいたら白骨が死んでたよ!('(゚∀゚∩

昨日も書きましたが、やっぱり馬は楽しいです。乗ってても見てても。
今度限定発売されるユニコーンも絶対買うよ!(゚ー゚*)
posted by 楓夜 at 06:56 | Comment(2) | マビノギ

2006年04月23日

たしかなもの

前回ライトへテロで大失敗をしたので今度は失敗しないものを選択し
色がおかしくても染めなおせる、剣士服(女)をもらいました。


続きを読む
posted by 楓夜 at 08:53 | Comment(2) | マビノギ

2006年04月20日

('(゚...

今、マビノギでは一周年キャンペーンが行われています。

その中の一つ、
「クーポンを集めて景品ゲット」
   に私もチャレンジしました。

 ・これの概要。
 ある特定のモンスターを倒したら出る、
 それぞれ異なる8つのクーポンをあつめて商品券1枚と交換。
 更にその商品券を一定枚数集めるとNPCが景品と交換してくれる。
 なお、色はランダムであり、こちらで指定できない。

狙ったのはネリスの景品で、
商品券50枚と交換の「ライトヘテロカイトシールド」

色は、銀色やピンクのを夢見て。


どうにかこうにか商品券を集め、合計2回やりました。

1つ目はメロンソーダでした。(板:エメラルドグリーン/金属部:緑)
2つ目は宇治金時でした。(板:茶色/金属部:緑)



ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

もうダメだ(つД`)
posted by 楓夜 at 09:48 | Comment(2) | マビノギ

2006年04月16日

うまきましたねー

ウマが来ましたねー。
私はサラブレッドとシャイアを買いました。

大きさはウマの1歳=ウシの5歳くらいでけっこうでかいです。
でもパラとかDKで乗ると小さく見えますね。

ウマの5歳児はどれほど大きくなるんでしょう。
そして高齢時にはどれほど細くて折れそうな足になるんでしょうか。
今から楽しみです。

ここでSSの1枚でも貼りたいところですが、残念なことに1枚も撮影してませんでした。
ので偶然あったsnapshotを貼っておこうと思います。

060416uma.jpgどん

でかいね、うん。


このウマが来たことで地位が少し危うくなったのが、
先日発売されたばかりの鳥ペット。

生産をしてるときなんかに飛ばす分にはまだまだ現役ですが
ラビやフィアなど、Dに行く時はウマを使うようになりました。
(今までは移動時の暇つぶしにも飛ばしてました。)

でもたまに
060416tori.jpg
こーいうことをしてくれる鳥ペットが私は大好きです。

全部精霊がおいしく頂きました。
posted by 楓夜 at 22:28 | Comment(0) | マビノギ
×

