2006年01月18日

転生関連とペットと

17日火曜に転生。
また性転換をして男になりました。


↓の右側が私です。

060117brothers.jpg

帽子とローブはL君からの借り物。
よく見れば一緒なのは髪型と髪色だけなのに、
服の色を揃えると兄弟みたいに見えますね!

今回の転生では、レベルだけリセットして年齢はそのままの
14歳にしました。
目的は、誕生曜日と転生曜日がずれているのを直すためです。
このまま年齢を上げて次は17歳転生をし、20歳まで上げる予定〜。




次はシャム育成の経過などを紹介。

続きを読む
posted by 楓夜 at 06:03 | Comment(4) | マビノギ

2006年01月09日

シャム育成計画

コツコツとペットを育て中。

今までに飼ったペットで、生産ペット以外の種類のやつは
一応10くらいまでレベルを上げています。

その中で一匹だけ、特に思いを注ぎこんで育て中。



060108chamuel.jpg


最初に飼いはじめたシャムエルです。
ダークロシアンブルーで20くらいまでレベルを上げた後、
ミニクマに転生して、現在Lv28まで育ちました。

ミニクマはLv33で近接戦闘スキルが軒並み6になるそうなので
そこまで上げた後、魔法を強化する為にキツネに転生予定。



将来的にはシャム猫にして、ダークナイト時に勇姿を拝みたいなー
ってのが育ててる目的です。

それに、同行してる時に出来るだけ死んでほしくないから
ペット自身に強くなってもらわないとね…。(ノ-`)



シャム猫とかまだまだ気の早い話かもしれないけど、一日の
呼び出し時間が限られてるから、急にやろうと思っても無理だし
この調子で出来る日にコツコツ頑張っていこうと思います。(゚ー゚*)
posted by 楓夜 at 19:21 | Comment(3) | マビノギ

2006年01月08日

G3アップデート後の私

※リンクを追加しました。※

えりんのまいにち     WM:深鈴さん

――――――――――

更新ネタが無かったので、某所で先日ネタにされていた
内容を勝手に真似させて頂きます。(゚ー゚*)



えーと、G3が来たらこんな感じしようと思って居たスキル構成
っていうのは記事にして書いたりはしていなかったのですが、
ぼんやりと思って居たことはだいたい2つくらいですね。


・ミルのランク上げ。
・料理人になる。



以前はのーきんのーきん言われていた近接戦闘型だった私が
どれだけ変わったかを公開!


続きを読む
posted by 楓夜 at 19:04 | Comment(0) | マビノギ

2006年01月07日

ダンジョンの報酬 とか

※リンクを追加しました。※

(´・∀・`)     WM:TOGEKIさん

――――――――――

ダンジョンの最後にある宝箱の報酬。
あれ、いつの間にか色々変わってるんですね。

先日バリDに潜ったら

060104hummerplease.JPG

頑丈なES とか言うのが出ました。
何この微妙な効果。


えーと、6%ということは
ローズPの修理がアイデルンで1P約10500だから

10500*0.06 = 630


浮いたお金でポーションが4つ買えるよ!
と言ったら大きいのかな。 …手間考えて見るとやっぱり微妙かー。


それ以前に ランク5 なので貼れないけど。
こんなのより、いつものハンマーのほうが嬉しいね!


結局このESはエイレン(NPC)に150Gと交換してもらいました。


後は小ネタ連発です。

続きを読む
posted by 楓夜 at 17:36 | Comment(0) | マビノギ

2006年01月04日

センマイ平原

フレッタって
毎度思うんですけど、移動範囲広いですね。



センマイの三叉路のところで待っていても一向に出ず、
辺りをぐるーっと周ってみているとフレッタの犬を発見。

…するも本体御主人が居ないことが多々あり。



今回は結構南西のほうで見かけました。



目的はいつも着ているローブの修理だったのですが、
まずは売っている服をチラッとだけ見ようと取引ボタンをぽちっ。


10秒後手元にあったのは2着目のツートンビジュードレス

でもインベントリに空きが無くて地面に置いた後、ペットの
荷物整理をしていたら偶然通りかかった方に見られる。orz


しかもこの服は年齢制限があって12歳の今は着れません!
次の加齢待ちですねー。



そんなこんなで荷物整理をしていたら、元もとの目的だった
ローブの修理をする前にフレッタが消えたため次の出現待ちの間クマ狩り。


をしてたらナオのサポート3回を使い切りました。

いやその!
某うむさんのブログに書いてあった技を試してたら、ね…。



でっかい敵相手にできるこの↓コンボは面白い!

アタック1打目→2打目→アイス1発→3打目→ミル(要Rank5↑)→スマ

が決まります。
やり方は、
 →1打目の後、敵の中心まで移動
 →2打目クリックと同時にアイス詠唱開始
 →敵がのけぞりから戻るくらいでアイス発射、3打目
 →その場から動かずミルが届く(このミルで敵は真上に飛ぶ)
 →ミルで敵の硬直が発生している間に接近してスマ


SSで紹介したいけど忙しくて撮ってる暇がなかった!

ちなみにアタックBスマ9クリ5ミル5アイス6の私のキャラでも
クリが上手く出れば1コンボで黒ヒグマを倒せたので与ダメは
かなりいい感じです!



…んで。
ローブの修理を思い出したときにはエリン時間で3日くらい過ぎていました。


もう一度フレッタを探して、見つけたときにはなんか黒ヒグマが間近に?!

びくびくしながらローブを修理し、会話を終えると
黒ヒグマが襲いかかってきました。orz




教訓:やろうと思ったことはその時にやろう。(最初に来た時は黒ヒグマいなかった。)
   フレッタがクマの近くに居る時は油断しないようにしよう。
posted by 楓夜 at 18:26 | Comment(2) | マビノギ

2006年01月03日

2度目の演奏者

12/31

土曜だったのであの世に行きました。
そこで偶然横に来た誰かの猫が可愛かったのでぱしゃり。

051231anoyo.jpg


いつものように来るだけは来たけど、なんとなくDに潜る気が
起きなくて祭壇でボーっとしていると雪さんからメッセが。


続きを読む
posted by 楓夜 at 07:58 | Comment(0) | マビノギ

2005年12月30日

誕生曜日≠転生曜日

火曜日にほぼ予告どおりの姿に転生しました。
予定だったのから変えたのは肌の色くらいかな。


051228one.jpg


この髪型はほんと凄いね。
ボリュームベレー帽を突き抜けたり、BFHを突き抜けたり。
覆う系の帽子ほぼ全部で髪がはみ出てしまうみたい。(ノ-`)

手持ちの帽子系はしっぽ帽子以外全滅だったので、
金曜に日付が変わってからクラウンを衝動買い。
銀行に溜めてたメタスケのマフがほとんど無くなった!
けど満足しています。


そして髪の色をリッチブロンドにしたからと安心していた私が愚かでした。
メディさんの予言どおりクロワッサン、コロネとか言われ食べられそうに!
…なんとかパンダでガード。(゚ー゚;)


後は木曜日にエンチャを少々やりました。
posted by 楓夜 at 16:55 | Comment(0) | マビノギ

2005年12月27日

イベント*3

クリスマスも過ぎ去り今年も残すところ後わずかとなりました。
その過ぎ去ったクリスマスの間にやったことを今日は紹介ー。



まずはクリスマスイベント。


概略は卵を運んで鹿角ヘアバンドをもらうというシンプルなもの。
単純で簡単なようでこれがうまくできてます。

途中に出てくるキツネは先攻タイプでアクティブになった瞬間
襲ってきます。当然、襲われれば運んでいる卵が割れてしまい、
最初からやり直すことになってしまいます。

上手くキツネの群れをすり抜けられないと、
キャラが育っていない場合や人数が居ない場合に結構危なかった。

でも短期間のイベントでもあるしやっている人も多かったので
欲しい人はだいたい取れた…かな?

051223Xmas.jpg

↑はゴール地点のサンタ前で記念にパシャリ。



次は12/23に行われた演奏会。
予告どおり協力と言う形で演奏しましたよ!(゚ー゚*)

…しかし演奏中は必死でSSを撮ってなく、
ステージ上では緊張してほとんど喋りもしなかったという失態ぶり。orz

つ、次の機会がもしあればその時は忘れないように頑張ろう…。

051223music.jpg

人いっぱい。
200くらいは居たんじゃないでしょうか!
…これしかSS撮ってなくてごめんなさいいい。(ノ-`)



――――――――――
051224doll.jpg
以降G3のSSを含みますのでご注意下さいクマ(くま!)。


続きを読む
posted by 楓夜 at 07:23 | Comment(2) | マビノギ

2005年12月23日

楽しいクリスマス

※リンクを追加しました。※

ふぁんたじーきゃんぱす     WM:ムッコロさん

――――――――――

クリスマスイベントが始まったようです。


概要:エリンの各町に現れるクリスマスイベントサポーターに
   話しかけることで、イベントがスタートします。
   イベントを最後まで成し遂げると、何かいいことがある
   とか……?

期間:12月22日 23:00 〜 12月26日 00:00



公式からコピペで説明を引用しようとしたら、テキストでは
詳細を書いてなかったので画像を見ながら手打ち。(ノ-`)

まだ実際に試してないのでどんなものかはわかりません。
次にインしたら試してみるつもりです。

続きを読む
posted by 楓夜 at 06:47 | Comment(6) | マビノギ

2005年12月22日

遅ればせながら

昨日、9Pまで集め終え、残すは10Pのみとなった
アローリボルバーのページ収集の続き。


051221tada.jpg

うん、わかってるよムロ。
そのへんに10Pが落ちてないかなんて思ってない…よ。

続きを読む
posted by 楓夜 at 04:42 | Comment(4) | マビノギ

2005年12月21日

毎日全ch混雑

※リンクを追加しました。※

年中無休24時間でっどり〜     WM:霧島香織さん

――――――――――

G3と基本無料化が来て以来人が多いですねー。
ログの流れが速すぎて話の流れが分からないとかいうことも
ありますが、基本的には人が増えて嬉しがっています。
わいわい騒ぐのは嫌いじゃないので!



と、話は変わりまして。
最近はG3のメインクエを進めつつ、色々別なこともしていました。

G3は一気に進めようとしても強制的に2時間待たされるので
賛否両論ありますが、個人的には途中で息抜きしながらやれるのが
良いなーと思ったり。

次のクエ待ちの人には狩りなんかのお誘いもしやすいし。

続きを読む
posted by 楓夜 at 05:11 | Comment(2) | マビノギ

2005年12月18日

G3アップデート&無料化に関する云々

お久しぶりです、楓夜です。
長いこと更新に間が開いてしまいました。

その間に大規模アップデートや無料化なんかが起こったので
またまた大量にSSつきで紹介〜。

ノンストップでバンバン行きますよ!

続きを読む
posted by 楓夜 at 20:51 | Comment(3) | マビノギ

2005年12月08日

せいてんかん

今回の転生では男の子になりました。

性別ごとに固有の服があったり、座り方が違ったり
今までは出来なかったことが出来るようになったりして新鮮です。


続きを読む
posted by 楓夜 at 03:27 | Comment(2) | マビノギ

2005年12月03日

基本料無料

※リンクを追加しました。※

使用枚数     WM:あんすたさん
すそBLOG     WM:すそさん
きのこ観察日記 WM:しめじさん
マビニキ      WM:天川さん

――――――――――
12/15からマビノギの基本プレイ料金が無料になるようです。
そしてエクストラストレージやナオのサポートなどは値下げ。

ファンタジーライフクラブ 2000 → 1000
そのほかの各3種類 1500 → 500
キャラやペットは現行維持

むかーーーし(といっても数ヶ月前)課金形態が決まった頃、
「高すぎる」等の声と共に、こぞってユーザから出されていた改善案の中に
こんな感じのを見たような覚えもあったりなかったり。

ストレージだけにして500円にするのも魅力的だけど、
アドバンスアイテムの蜜蝋もよく使うので捨てがたい。

ナオサポは昨日エリンで死ぬまで存在を忘れてました。
バリ下級Dに行っていて、グレムリンのスマッシュで死んだ時に
普通に女神像に戻ろうとして存在に気づいたくらいです。

ということで、まずは今までどおりファンタジーライフクラブで行きます。
その後折を見てストレージサービスだけにしよう。


――
前回の更新から間が空いたのでSSが溜まってます。

順々に紹介〜。

…長いよ!!

続きを読む
posted by 楓夜 at 04:33 | Comment(0) | マビノギ

2005年11月27日

またまたパッチ!

11/24にパッチがきてまた少しマビが変わりました。
で、個人的に嬉しかったものだけピックアップ!




●新たに四種類のペットを追加しました。
・ミニチュアピンシャー
・サモエド
・ボーダーコリー
・銀キツネ

銀キツネかわいいよ!
ペットの中で最高値の670円なのが気にならないくらい!

…。
き、気にならないよ!?(ノ-`)

続きを読む
posted by 楓夜 at 15:45 | Comment(2) | マビノギ

2005年11月23日

転生まとめ

オープンベータから現在までの転生経歴をまとめてみました。

□外見変化まとめ
シャギーボブ(10歳 - 暗褐色 - ブロンド)
 → ロング(17歳 - ブルー - ブロンド)
 → スマートショート(17歳 - グリ−ン - ブロンド)
 → ピュアグレース(17歳 - バイオレット - ブロンド)
 → ナチュラル(10歳 - バイオレット - ブロンド)
 → アンバランスナチュラルウェーブ(11歳 - バイオレット - ブロンド)
 → ロング(11歳 - ダークバイオレット - ブロンド)
 → スマートショート(11歳 - カーマイン - カーキー)
 → ナチュラル(11歳 - ブルーグレー - ブロンド)
 → ピュアグレース(11歳 - バイオレット - オクロス)

好きな髪形が一目瞭然ですね。(゚ー゚;)

続きを読む
posted by 楓夜 at 21:24 | Comment(2) | マビノギ

2005年11月19日

うさぎ○着目

最近はAR8Pのためにアルビ中級D4人用に行ってます。
やっとレンジも6に出来たので弓に移行するべく!

でもやっぱり、なかなかページを落としてくれません。

…協力してくれるみんなに感謝して根性で周るのみ!



あとは、FBL10Pのお手伝いをするべく
フィア通常D→フィア中級D4人用に行きました。
が、やっぱりここでも落としてくれず。(ノ-`)

がむしゃらに頑張りますかぁ。



――
木曜日はエンチャ日だったので、以前に購入していた
スパイカーシルバープレートブーツにフォックスESをはりはり。

取り溜めておいた抽出品を燃やして5/7個抽出。
それから最大値がつくまで重ねばり!

元 2/1
→ 2/2
→ 3/1
→ 3/2
→ 4/1

となったところで妥協。
流れ的にもう1回したら両方最大値になりそうではあります…
が、失敗したら怖いので!

1個余ったのはカイトシールドに貼ったら2/2でした。



――
うさぎローブを追加。

今回は淡いピンク色に染めました。

051118snapshot.jpg
posted by 楓夜 at 08:21 | Comment(0) | マビノギ

2005年11月16日

いつまでもバカではいられない

約二ヶ月前の私。

050911tensei.jpg

どうせ全身ジャイアントで0になるから
Intなんてステータスは私には未実装なんだと思い込んでた。

アイス、ファイア、ライトニングのダメージは 1 なのが
普通なんだと思ってた。

気づいたら私=Int0のイメージに固定されてたりもした。


…でも、そんな私でも!
続きを読む
posted by 楓夜 at 07:23 | Comment(0) | マビノギ

2005年11月13日

キャラ占い

昨日はあまり接続できなかったのでマビ内のネタがありません!

ということで、マビノギキャラ占いと言うものをやってみました。
こういうサイトがあるとネタに困った時にほんとに助かります…。


関連リンク
マビノギキャラ占い



□結果□
mabichara.jpg
ラサ先生だそうです。

当たってるのかなぁ。
状況に合わせて適応していくと言えばいい感じに聞こえるけど
単に流されるというか、まぁいっかーって思って
ある程度までは簡単に受け入れてしまうところはありますね。

…うん、気をつけよう。
posted by 楓夜 at 05:17 | Comment(5) | マビノギ

2005年11月12日

一つ一つ重ねて

またまたお久しぶりの更新です。

これは誰かから聞いた言葉の受け売りですが、
毎日が充実してるほど更新が滞りますのでご了承下さい!

といいつつもネタはそれほど無かったり…。


ま、まぁSSを貼りつつ最近の出来事を紹介します。

続きを読む
posted by 楓夜 at 01:59 | Comment(0) | マビノギ
×

