2005年11月05日

フィアとG2S4のいろいろと

長らく更新があいてしまいました。
約10日ぶりの更新になります!

ということで、SSも撮り溜まっているので順にここ数日の紹介〜。


長い続きを読む
posted by 楓夜 at 15:11 | Comment(0) | マビノギ

2005年10月27日

G2S4本日実装

※リンクを追加しました。※

深い雪の中で WM:雪理さん

――――――――――
今日の更新は短くG2S4に関してー。


この記事を書いている現在はまだメンテ中ですが、
公式でペットカードの販売が開始されていました。

とりあえず、ハーブ豚と白ヒツジを購入!
これで薬草学と紡織が少しでも楽になればいいなぁ。


精霊用の武器とかはまだ作ってないのでしばらく様子見です。
一応予定としてはハンマーを精霊化しようと考えています。


ペッカDにはみんなで突っ込んでみたいですねー。
もの凄く高難度と聞いているのでかなりガクブル。


色々楽しみです。(゚ー゚*)
posted by 楓夜 at 13:47 | Comment(0) | マビノギ

2005年10月25日

ハンマー

マビには色々な武器があります。
短剣、片手剣、両手剣、鈍器、斧、木製武器、弓などなど。


ちょっと、私の武器の使用経歴の回想を。

マビをはじめて、最初に手に入れた武器は村長に貰った木の棒ですが、
最初に自分で買ったものはフルートショートソードだったりします。

何となく見た目がいいなーって思ったのと、3打武器っていうので
1回多く叩ける分強いじゃん!という短絡的な考えからでしたねー。


それから灰色オオカミ狩りのPT狩りに混じってお金を稼ぐ日々が
少し続いた後、キアのゴーレムを倒しに行こうとPTで話が上がりました。

ちなみに、当時はキャラの攻撃力も弱く、一撃にかけるような武器で
みんなでゴーレムにスマを叩き込み、運良く高いダメが出せた人が
フィニッシュを取れる
と言う世界でした。


そこでPTメンバーの方から教わったのがハンマー。
出会いはこのときですねぇ。
最初に手にしたハンマーは借り物でした。

そして、貸してくれた方に2打武器の良さも教わり、
すっかりハンマーの虜になりました。


その日以来、G2が来るまではいつもハンマーを使い、変わった色のものを
集めたりもしていたせいか、ハンマニアと呼ばれるように。orz


G2が始まってからは、追加された新武器にちょっと浮気をしていましたが
やっぱり1番好きなのは変わらずハンマーです。


と、前書きが長くなりましたが、




続きを読む
posted by 楓夜 at 06:17 | Comment(0) | マビノギ

2005年10月24日

ローズ破産一歩手前

育てていたローズPの熟練が100まで溜まったので、
サーコートから着替えました。

以前の記事で、今後の修理はアイデルンに任せようと
書いていましたが、あのおじいさんは高すぎです…。

1Pに1万509Goldとか、グラディウスが1本買える値段って!

ということで、やっぱりネリスさんにお任せしました。
結果、一番最初の1Pでは削られたものの、
それからの50Pほどはノーミスでやってくれました。ヽ(´ー`*)ノ

現在2→2→4まで改造が終わり、次のアイデルンまで熟練29という状態です。
が、修理費用と此処までの改造費用でお金ががが。orz
銀行の預金が40kとかまで落ち込んでしまいました。

久しぶりに露店でもやって財産を売らないとやばそうです。(ノ-`)



ボロボロになるまで頑張ってくれたサーコートは、燃やしました。

051021surcoat01.jpg



051021surcoat02.jpg

貼り付けていたFOX&船長ESと魔法の粉の抽出に成功。
FOXは靴に貼り付け(1/2)。
船長は…バルターおじさんが有効利用してくれると信じて託しました。

忘れてたこと。
サーコートレンジャー ホワイトの撮影。orz


続きを読む
posted by 楓夜 at 03:26 | Comment(0) | マビノギ

2005年10月21日

老いたキャラ大活躍

先日の日記でも書いたとおり、
鎧の着替え準備を着々と進めています。

そこで活躍してくれるのが高年齢キャラ
熟練度の上昇率がメインの13歳と比べると3倍も違う。
(上昇率は25歳で打ち止め。)

ちなみに私はサブの約40歳のキャラでやってます。


1回修理をはさんで、計38P分殴られ続けた結果
86程度まで溜まりました。(゚ー゚*)

ちょうど木曜日だったこともあってエンチャも貼り付け!
インプESを15万で買って貼り、フォックスを抽出して貼り(3/2)。
いつものように自分で張ったのですが、物が物だけにいつも以上に緊張しました。

熟練が100まで溜まったら改造して着替えるつもり。


――
某所某所で話題に上がっているサーコートレンジャー
何でもペリーが必須だそうで私も探してました。

で、昨日とうとう首の部分まで銀色のペリーを見つけて購入!
サーコートホワイト(シルバー?)になりました。


…が、SSは撮ってないので次回の更新までお待ち下さい。orz
posted by 楓夜 at 02:11 | Comment(0) | マビノギ

2005年10月20日

うん…ごめんね。

※リンクを変更しました。※

黎明のイウェカ WM:ユウスケさん

――――――――――
タイトルのセリフは、某武器屋さんの修理失敗時のものです。
えーやってくれましたよあの人!

購入後、SS撮影の時や、中級以外のDに行く時等に何となく着ていた
ロースプレートの耐久が、1減った(19/20)ので修理を頼んだら…。
初めての修理で失敗されるとかもう。orz

これ以上は頼めないと感じたので次からはお爺さんに頼みます。(ノ-`)




…そのお爺さんなのですが
今まで着続けていたサーコートの耐久が1減ったのでいつも通り頼んだんです。

すまんことをしたな。

sircoat051019.jpg

最大耐久値が残り3とかになりました。

初めて買った重鎧であり、初めて改造した鎧(衣類)でもあったので
それなりに思い入れもありますが、この鎧は…もうダメですね。
ローズが今の鎧と同じ改造まで終わったらスッキリと燃やしてあげる予定です。
現在は急ピッチでローズの熟練上げ中。


他にはフィア中やここ数日の衝動買いなどを。
posted by 楓夜 at 04:06 | Comment(0) | マビノギ

2005年10月16日

土曜はあの世

※リンクを追加しました。※

Ladecaの夜 WM:NaClさん

――――――――――
昨日はMさんとユースケさんと一緒に銀玉Dに潜りました。
しかし途中でMさんがエラー落ち。(ノ-`)

しばらく戻ってこれなそうとのことなので、
そこからは2人で進み、順調に進んでいたのですががが。

油断したらガーゴイル。orz

気を抜くとやられてしまうのは今も昔も変わりませんねぇ。


しょうがないので戻り、仕切りなおしてもう一回行ったらクリアできました。
そこで気づいた点。

ベアの攻撃力ちょっと上がってたりしないかな?

カウンターで140とかくらったり、クリで60くらい持っていかれたりと
結構痛い場面が何度かありました。

うーん、前は改造4段階目まで終了してたサーコートで、
今回は未改造のローズだったからでしょうか…。


なんか気になったので後でサーコート着て殴られてきます!
posted by 楓夜 at 17:10 | Comment(1) | マビノギ

2005年10月15日

ローズプレート購入!

昨晩といいますか、本日の0時ごろ。
バリ下級から戻ってふらっと日課の色チェックを。

武器からチェックしてタブをカチカチカチ。
うーん、特にめぼしいものないなぁなどと思いつつ、
最後に鎧のタブの[>をクリック。

rosepinv.jpg

Σ!?


…5秒後、手元に一着の鎧がありました。



続きを読む。
posted by 楓夜 at 16:42 | Comment(2) | マビノギ

2005年10月09日

正規メンバー! あと10/08時点でのスキル状況

ギルドEtrangerに体験入隊をしていたHさんが
昨日10/08付けで正式にメンバーに加わりました。

これからもよろしくねー!





と、特にネタが無かったのでスキル取得状況の紹介ー。
posted by 楓夜 at 07:12 | Comment(0) | マビノギ

2005年10月08日

裁縫で作れる服

最近ビアンカドロワーズレイヤードスカート(通称:網タイツ)に惹かれています。

051008bi.jpg
参考:某シミュレータ様

しかし、この服は裁縫スキルを使って型紙から作ることでしか入手できません。
そこでどんな材料がいるのか調べてみたら、

□ 一回の工程に必要な材料(一回で30%まで可能)
・最高級シルク *2
・高級革 *2
・最高級革紐 *1

□ 仕上げ材料
・最高級仕上げ糸 *1
・ブラックユースポーション *1
・魔法の銀糸 *1

だそうです。
仕上げ材料は露店を探せばあるかなぁ…。

一番の難関はやはり最高級革紐でしょうねー。
今の私では自力で作れるはずも無いので買い取るしか…なのですが、
最高級革の値段が高沸した影響で最高級革紐まで高く!
現状、銀行残高が50kしかないのでまだまだ手が出せません。
望みがあるとすれば、手持ちの革との交換取引でしょうか。(゚ー゚;)


話変えてここからは先日までの色々〜。
posted by 楓夜 at 07:21 | Comment(2) | マビノギ

2005年10月05日

2回目のセイレーンD

前日のうちにケオ島で交換しておいた通行証を使い、
またセイレーンDへ行きました。


先日6回も死んでしまったのにまた行きたくなったのは以下の理由から。

・複数種類のモンスター同時湧きによる緊張感
・価値のあるレアアイテムが豊富
・へビスタ持ちの敵が少ない
・通行証に期限が無いので持ってさえいれば行きたいときに行ける



今回は前回の失敗を踏まえてSSをいっぱい撮りつつ行こう!
と思って居たのですが、睡魔と戦いながらで…また忘れました。orz



まず結果!
1回も死なずに終えることが出来ました。
ケットシーウィッチもファイアカウンターであっさり撃破!
アイスを使ってくるのですが、私は常に全身アイス属性で包んでいるので
それほど痛くなかったですね。

セイレーンからは「小さな翼の仮面」をゲッツ!!(ヶ・v・)ヶ
そして宝箱からはストーンES。(ノ-`) シルクも出ませんでした!




今まで2回行ってみての感想。

・サハギンファイターは弱い、超弱い。
  HPが多くてちょっと足の速いラットマンみたいな感じ。
・サハギンウォリアーの弓はそれほど痛くない。
  むしろ気をつけるべきは剣での近接攻撃ダメ。体感でクリが出やすかった。
・フラソのライトはかなり脅威。最優先で処理すべき。
・ここのサハギンも怪しい通行証を落とす。
・眠い時の敵のめんどくささは、
  コウモリ>>>>>フラソ>>>ウォリアー>犬=ファイター>ネズミ
  一部屋コウモリだけだったりすることも。そういう時はペットに任せたり。
・丁寧に行けば1週50分程度。
  スイッチの敵を無視したらもうちょっと早くなるかな?
・敵のHPが多く、アタックの回数が必然的に上がるので
  武器の耐久に要注意。 残り耐久5で行くと5階途中で壊れました。

こんな感じです。

今度行く時こそはSSを撮り忘れないようにしよう!orz
posted by 楓夜 at 06:17 | Comment(2) | マビノギ

2005年10月04日

S3が来て、ギルド作って、セイレーン倒して。

ここ数日のうちに色々なことをやったおかげでネタが豊富です。(゚ー゚*)
なので今回分の更新は多めですよ!



まずは先日分の日記で書いた内容辺りのSSをアップ!
posted by 楓夜 at 03:36 | Comment(0) | マビノギ

2005年09月30日

増えたもの で 気になったもの

メンテ明けに最初に確認したのは、
キャラメイキング時のパーツが増えているかどうかです。

来週には転生なので、このタイミングで増えてたらいいなーっと。

…で、確認した結果は
目の色と髪の色が増えてました。ヽ(´▽`*)ノ

今のキャラの見た目は大人しそうな感じになってるので
次の転生で少しイメチェンしてみようかなー。


ほかには
posted by 楓夜 at 17:55 | Comment(2) | マビノギ

2005年09月29日

本日G2S3実装 +先日までのいろいろ

今日のメンテでG2S3のアップデートが行われるみたいですね。

何か新しい服が追加されるとしたら、今の貯金で足りるかなぁ…。
それと、新しいペットはなんなんだろう。

あと約11時間後が楽しみです。(゚ー゚*)

ここから下は先日やったことやなんかを色々。
posted by 楓夜 at 04:42 | Comment(0) | マビノギ

2005年09月28日

求)AR8P


火曜日。


あの世でフラフラしていると、Jさんからアルビ中4へのお誘いが!

早速エリンへ帰還。
posted by 楓夜 at 07:57 | Comment(0) | マビノギ

2005年09月24日

いいことって続くもの。

先日まで心配の種だったことも杞憂に終わり、
昨日ログインしてみたら、休止してたAさんも復帰してました!
続く時はほんとにいい事ばかり続くものですねー。


ということでAさん含め、大勢で夜の図書館へ行きました。

ここは何度きても激しいところですね。
保護が高いのかゴーストクラスになると全然ダメ通らないし!
油断するとサクッとやられちゃうのも緊張感があります。
そしていつの間にか時間が過ぎてく感じががが。




…で、気づいたらSSは1枚もなし。
切羽詰ってる時はSSを撮れてません。orz

ここが文だけになってしまうと殺風景なので、
もうちょっとSSを撮る癖をつけよう!



あとこの日にやったことは、
木曜に精密ESだけつけたバッソに荒いESを貼り付けました。

最近1chでこういう風に散在してるのでお金がヤバめ。
G2S3ももうすぐ来るみたいですし、溜めとかないと!


禁衝動買い生活開始…!
posted by 楓夜 at 20:43 | Comment(0) | マビノギ

2005年09月23日

黒テントやエンチャントと、ひまつぶし

聞いてみたら割と知らない方が多かったので紹介!


テ ン ト は 染 色 で き ま す 。



ま、まぁだから何といわれればそれまでなのですが。

使用後にログアウトしたら消えてしまうものだけど、
どうせ使うなら気に入った色のテントのほうがいいよね。

…ということで、染色アンプルを買い込んでネタに走ってみました。


結果、異様なものが出来上がりました。
posted by 楓夜 at 17:27 | Comment(2) | マビノギ

2005年09月20日

白ダイア狩り〜ピン猫帽子を求め〜

前回の更新分で明記したとおり、イベント中の夜は犬系がでかくなります。


大きさ比較
褐色ヒグマと白ダイアがほぼ同じ大きさに…。
HigumaShirod.jpg



そして、猫帽子の中でもっともレアであるピン猫帽子を狙って
Mこなさんと一緒に白ダイア狩り!


めざせピン猫!
posted by 楓夜 at 12:38 | Comment(0) | マビノギ

2005年09月19日

×お月見イベント ○ねこイベント

9/17〜9/19の間、十五夜ということでイベントがありました。

イウェカという、マビノギでの月のようなものが
イベント期間中は巨大化したり、変な模様が入ったりして、
イウェカが上っている間は一部モンスターが巨大化し、倒すと
ネコ帽子をドロップします。

ネコ帽子には3種類あり、ドロップ率がそれぞれ違います。
多い>少ないで並べると、 鈴猫>トラ猫>ピン猫


で、もちろん私もイベントを楽しんでみたわけですが!

詳細は明日にでも…。
posted by 楓夜 at 22:44 | Comment(0) | マビノギ

2005年09月17日

服コレクション追加

レザーミニワンピース
 レッドサキュバスのドロップアイテム。非売品。
 実装当初は600k近くで取引されるも、現在は200k程度で安定。



ということで!

前々から
欲しいけど高い、お金があるときには露店に無い という感じで
ずーーーっと買えずにいたレザミニをとうとう購入しました!


色はランダムアンプルで色々染めてみたのですが
持っていたのを使い切っても思うように染まらず、
目の痛い色に染まってしまっていたので
指定色アンプルを使って白黒に染めました!

leathermini.jpg

同じ配色の人多いけどとりあえずは満足。
次に染色するのは気が向いた時になりそうです。



しっかしこの服は銀行に預ける時の手数料が高いね!(ノ-`)
posted by 楓夜 at 05:09 | Comment(0) | マビノギ
×

