2007年01月03日

更新不定期化

うちのブログの唯一の長所だった毎日更新を不定期更新へと切替いたします。
大晦日の日記で出来る限り継続していくとか書いた直後なのにごめんなさい(ノ-`)

課金サービス期間が残っている間はアイテム回収のためにログインをすると
思いますが、それ以外の行動はイベントのときなどだけになりそうです。


ということで、何か御用がございましたら楓夜までメモをお送りくださいませー。
反応は遅れるかもしれませんが出来る限り返信させていただきます。
posted by 楓夜 at 16:04 | Comment(0) | マビノギ

2007年01月01日

年明けペッカ

ギルメンからお誘いをもらって新年早々ペッカに行ってまいりました。

オウフル

FBL楽しそう!(゚ー゚*)


と、このSSを撮る直前で気付いたのですが、ワイトのランクが
BOSSからAWFULに落ちてしまっていました!

これは先日FHitを1にしたことが原因になってそうですねー。


昔ペッカにきたときはBOSSクラスの敵しか居なかったのに
だんだんと強くなってきているんだなーということを実感した出来事でした。




----------

拍手レス!

> パヨェーン〜(’(゚∀゚∩

さんだーすとーむ!('(゚∀゚∩
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年12月31日

まとめ!

今年最後の更新は、このブログに関することなどを書いてシメさせて頂きます。


早いもので、2005年7月12日に開設してから1年と5ヶ月ちょっとが経ちました。

そこで節目だしと思い立って、訪問者数をSeesaaブログのアクセス解析から
集計させて頂きました。

31日20時時点での訪問者数…55786人!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


こんなにもたくさんの人たちに見られて恥ずかしくない内容が
日記として書けてたかと言われれば自信は無いどころか全力で否定させてもらいますが…!

これからいつまで続けていけるかは約束できませんが、出来る限り更新を
続けていきますので、これからもよろしくお願い致します!


それでは皆様

来年はいのしし!

来年もよいお年をー!




----------

拍手レス!

> 漁船エサは修理してから与えます?

修理などしませんよー耐久0のまま与えます。
わざわざ修理していたらお金がもったいないですし効果変わりませんしね!

> 良いお年を〜

よいお年を!('(゚∀゚∩を!
posted by 楓夜 at 20:52 | Comment(0) | マビノギ

2006年12月30日

精霊育成

本日はほとんどマビを出来なかったので精霊育成のみしておりました。


最近はエサもたまに買うようにしていて、
今日買ったのは「表示板5」です。

インベントリ使用が1マスで販売価格は600G。
そして精霊弓女の場合はStrアップとなかなか優秀なアイテムなので!


しかしあっという間にお金が財布2つ分ほど無くなってしまったので
またしばらくはオアズケで漁船の釣果品だけにしようと思います。(ノ-`)




----------

拍手レス!

> 灼・鋪

( ゚д゚)ポカーン
も、文字化けか…な?!

(以下、日記の内容が薄すぎたので文字数稼ぎ)
いや、待てよ。
これはナニカの暗号かもしれない。

特に法則は隠されているように見えないので
言語の違いから疑ってみるべくエキサイト翻訳へ。


日→英変換により
「And morale」

さらにこれを英→日変換すると…
「そして、士気」

意味がわからない。
どうやら英語変換は間違っていたようだ。


次に中国語に目をつける。

中→日変換を簡体字にて行うと
「焼くか?〓」となる。

?のあとのノイズが気になる。


試しに繁体字にて中→日変換を試みる。
「焼くか?店」

( ゚д゚)!!


…つまりこれは放火犯罪の協力者を募る拍手コメントだったんだよ!!
ΩΩ Ω<


通報しました。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年12月29日

メタルベアクチチ

今日の日記は正確に言うと土曜日に変わってからやった内容になるのですが
金曜日中はマビが出来なかったのと土曜とはいえ午前0時台〜の内容なので
今日やったことということで一つお願いします…! (つд`)



久しぶりにあの世に行って、はすかさんと銀玉Dをくるくるまわりました!

ぶいあいぴー

ってか私たち以外には祭壇に誰もいなくてびっくり。
これは貸切ですね('(゚∀゚∩


まわっている最中はひたすらベアクエを消化ー。

確か持って行ったスクロールの数は19本。
その全てを消化しつくすまでまわりましたので合計で190匹のベアを倒したことに!

何週したのかは忘れましたが、久しぶりに激しくまわりにまわったので
消耗しつつも楽しい時間が過ごせて充実した2時間でした。(*´¬`)



で、途中のSSを一切撮っていないことに気づいて最後にパシャリ。

重装備

同じセリフを過去にも吐いたような気がするのはキノセイです。(ノ-`)
も、もうちょっとPrintScreenキーが押しやすい位置にあればきっと撮るのに!

うん…、こまめに撮影するのを忘れないように気をつけます。(つд`)





----------

拍手レス!

> Huge!ラッシュおめ〜
> 革Hugeとかないかな〜


21枚最高級革がぶわっと広がったりとかしたら
生産もダイブ楽になりそうですね!
革目的で行ったときはほんとに出ないから困る(つд`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年12月28日

イリアフィリア放浪

長刀の図面でも出ないかと、少しイリアを散策していました。

往復

砂漠は障害物がほとんど無いので移動が楽ですね。



で、結局ドリームはドリームのまま終わったのですが、
途中で拾った靴を精霊に食べさせたらなかなかの効果で
Socがレベルアップしました!

たたたたたったったーん

23!('(゚∀゚∩

次に光の色が変わるのは26。
まだまだ先ですが、キレイな緑色に光らせることを夢見て
これからもコツコツと育てていきますよー。




イリアでの探索を終えた後はフィリアに移動して
アリ地獄の中をさまよっていました。

ここには多種多様な条件を満たすことによって壊すことの出来る
壁があるのですが(一定以上の探険Lv、スキルランクなど)、

どかーん

な、なんか触ったら「攻撃効果がありそうだ」というメッセージが
出たと同時にぶち壊してました!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


確か条件を満たしていないときは壊すヒントを教えてくれたと思うのですが…。
条件を満たしていた場合は何を満たしていたのかって教えてくれないんですね!(ノ-`)


ま、まぁともあれ初壁破壊だったのでちょっと嬉しかった!('(゚∀゚*∩



それからその壊した壁の先に進むと、

地下世界からさらにもぐると…

変な穴がぽっかりと!!

え、アリ地獄からさらに地下へ降りれるの?

…と思って興味津々でダイブしたのですが。


なんのことは無い、アリ地獄内の別の場所にワープしただけでした。
期待させおって!(つд`)




気を取り直して進んでいたら、また壁があったので触れたら

どっかーん

これもぶち壊れました!!
何を満たしているのかがひっじょーに気になりますが…!



今まで敬遠してたアリ地獄も、こういう風に気が向いたときに散策してみると
新しい発見があって楽しいなーと感じた今回の散策結果でした!




そうそう、ちなみにアリ地獄に来た目的は
「鍵のかかった宝箱の開封がやってみたかったから」なのですが、

…これまた結果から言うと鍵は出ませんでした。(ノ-`)


ちなみに倒した敵の量は、

ブロソ

イリアで拾っていた普通のブロソ(未祝福)が壊れるくらい!


倒した敵の量が量なので

1回目
2回目
3回目
4回目

ぽんぽんと、ヒュージもそれなりに出てくれたのが唯一の救い。(ノ¬`*)


今回は途中であきらめて帰っちゃいましたけど
今度やるときがあればそのときこそは鍵を手に入れてみたいものです…!




----------

拍手レス!

> はじめました幼女様(何
> って、コレ改行出来ないのか…こちらにも出没してミマシタヨ。
> 前回の日記の絵を見て、「犬神家…?」と思ったのは、私だけではないはず…!


こちらこそはじめました!

web拍手についてはその通りですー。
ほんとに軽いメッセージを遅れるだけみたい。
こちらにもとは…ダレダロウ! ギルメンのあの人かなぁと予想。

犬神家は確かに…言われてみたら似てるかも。(ノ-`)
作品のほうは見たことも無いし意識もしてないんですけどね!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年12月27日

ペッカ、その向こうに

ひっさしぶりに太い糸が10セット溜まったのでまずは生地作りからー。

JOJOのできッ

左上:最高級、右上:高級、左下:普通、右下:安い
今回はスバラシイ結果となり嬉しい限りでした!



それとこれまたひっさしぶりなことですが、
ペッカダンジョンへ突撃して来ました!

まわるーまーわるーよ

大勢だったのでゴーストもなんのその!
大昔に行ったときとは進行ペースが全然違っていて驚きでした!


途中デザドラタイムで私を含む数人が抜けたりしましたが、
討伐が終わってから再度合流してまたずんずんと突き進みさくっとクリア!




…とは行かないのがペッカなんですけどね!
ナオサポを使い切っても足りないほど死にまくってしまいました(ノ-`)
うーん咄嗟のときにパニクってしまう癖を何とかしなければ…。



ま、まぁそんなこんなで何とか終わったあと、
途中でPTメンバーが手に入れていた銀キツネESを買い取らせて頂いて

シルバーフォックス


下地まで済ませていた↓のバレンシア靴に貼り付けました。

下地は湖のー

今はイリアで発掘したESを下地にできる分お手軽に作れていいですねー。


でー、レッツ貼り付け!

ついたー!

('(゚∀゚∩

実は成功の前に1回失敗して耐久が5も削れてしまってるんですけどね…!
何はともあれついてよかったです(つд`)



今日はオマケ無しで終わり!




----------

拍手レス!

> は,ハクスレスがないぃぃぃぃ!

ハハハ、明智君何を言っているのかね。 ちゃんとあるじゃないか。

ご、ごめんなさい、いつも拍手レスはテキストファイルに書いた後
ブログのほうにコピペしているのですが今回貼り付けるのを忘れてました。(ノ-`)

レスについては何事も無かったのように前日の記事につけたしさせて頂きました。


> 毒期の仔料理('(゚∀゚∩

どくきのこりょうり の一発変換ネタですね。

では私も、
…毒キノコ料理!!
あ、あれぇ…普通すぎてごめんなさい。(つд`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年12月26日

FH1と日本伝統染色結果

先日の加齢APでランクアップできるようになって居たことに気づいたので

ふぁなひ1!

こつこつ上げていたファイナルヒットを1にランクアップしました!
再発の時間も短くなったし、なにより瞬間移動距離が長くて楽しいです。(*゚ー゚)



その後は昨日からやろうと考えていた伝統服の染色をー。

白くしてみたり涼しげな色にしてみたりピンクにしてみたりしましたが
結局最後は、最近お気に入りな色の灰色に落ち着きました。

インベントリ

見ため

また染め直すかもしれませんが今はこれで!(*´¬`)





オマケ

先日拾ったダスティンは、配色が少尉のものとかなり似てました!

ペアダスティン?

前掛け?のところがちょっと違いますけどかなり近い!
ランダム配色でここまで似るのは珍しいですねー。





----------

拍手レス!

> 和服がトレビア〜ンな色に染まることを祈って(-人-)ポクポクポク チーン

結果は上で書いた通り灰色で落ち着きました。


> >>メガフレアの弾(ダスティン鎧)が一発追加で装填されたよ('(゚∀゚∩
> 焚き火の火に耐えられるか試してあげますのでお寄こし(・∀・ニヤニヤ
> ちゃんとマナハーブと祝福Pを使って鎧の保護はしてあげます
> 燃えたら偽物だったということで


偽者ってそもそも存在しないのですけど!
適当な理由つけて燃やしたいだけなんじゃないかね!m9っ`Д´)


> 次はギガフレアの材料(火の玉用:白コンポジ、着火用:FBL10P、炸裂用:蟻地獄のカギ10個)を
> c⌒っ.д.)っ 手に入れてきてください c⌒っ.д.)っ


どれもめんどくさそうなのでお願いは却下で!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(3) | マビノギ

2006年12月25日

まもなくー、ねんまつー

クリスマスが終われば年末まであっという間なので
まだクリスマスが終わってないうちから年明けへの準備をしていました。


まずは形からってことで服を和風な冬プレに。

はかま

今は上半身点滅の全身黄色モード!
これを明日のアンプルで染める予定です('(゚∀゚∩

ランダムで良い感じに染められることを祈って今日は終わり!




オマケ

ラゴ様も個体ごとの色の違いがわかりやすいですね。

らごらご

緑っぽいのと赤っぽい(?)の。
見た目はモンスターそのまんまだけど、縮こまる姿はなんだかかわいいです。





----------

拍手レス!

> 1日1日何やったのか覚えてるのがすごい…(つд`)
> プレゼントは次の拍手で明らかに!
> 「はずれ」


SSをちゃんと撮っていたので、何とか思い出しながら書けました(ノ-`)

フフフ、残念ながら今回は私の勝ちだったようだ!
メガフレアの弾(ダスティン鎧)が一発追加で装填されたよ('(゚∀゚∩


> 更新お疲れ様です.
> ちょっと疑問が,「1ヶ月課金に対して10日間のプレゼント」の時期って料金が高い時期では
> なかったでしょうか(゜д゜?)
> それでもお得なのかな,なのかな


お得ですよー。
ちゃんと無料化&料金半額化の時に、差額分をネクポでもらいましたから!
ちなみにその差額はプレミアカード十数枚分に消えました。


> クリスマスケーキ爆弾連打を企画中(暇があれば

私は残念ながらクリスマス期間中はほとんとログインできませんでしたので
ケーキ爆弾の被害はそれほど受けずに済みました。(*゚ー゚)
れ、連打をくらった人は…お疲れさまでした(つд`)


> そろそろ大掃除の時期,倉庫の整理でもしますかね(。。

おお、マビ内でも掃除ですかッ!
ファイトですよー!
不用品の処分市とかこの時期は多そうでちょっと露店が楽しみです。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年12月24日

ぶいすますりく

さーて今日はクリスマスイブ、明日はクリスマスです。


いい子には

わがままばっかり言うけれど

きっとサンタさんが

惜しみない愛情(アイテム)を注ぎ込んで

プレゼントをくれるよ!



…という理由がその行動の前にあったかは定かではありませんが。

精霊弓のLuckレベルがもう少しで上がりそうだったので、グリニスから
苦い人参を大量に買ってプレゼントしました。

そしてー、

SOC除く、2つ目のレベル20到達!

クリティカルアップ!('(゚∀゚∩

この調子でガンガン上がってくれれば
いつかはレザロンでもクリ100%の大台に到達でき…ないかな(ノ-`)

しかしwikiを見てみるとレベル30でクリ40%になるようなので
そこまではがんばって上げてみたいですねー。

…いつになるかはわかりませんが!


と、ここまでがイブの話。



話を強制的に戻して明日はクリスマス!

サンタサンタサンタ

ライミラク教徒もこの時ばかりはサンタルックに染まって
一日楽しく過ごしましょー。('(゚∀゚∩
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

ぎ、業務連絡!

更新に間があいてごめんなさい!

一言言い訳をさせてもらうと、
年末で忙しく、時間が取れなかったんです。(ノ-`)


今(23日22:10)から18日以降の日記を順に書いて行きます!

追記23:23 20日分まで書き終えました。
さらに追記24日05:24 休憩を挟みつつ23日分まで書き終えました。



24日06:03 頂いていた拍手に対するレスを追記
[>続きを読む
posted by 楓夜 at 00:00 | Comment(2) | マビノギ

2006年12月23日

ギガフレア

22日は通常通りのメンテ明けで、
23日は緊急メンテがあった関係で

連日デザドラが出ました。



クリスマスも近いことだし何かプレゼントくれないかなーとか思っていたら

2発目

( ゚д゚)ポカーン

ヨロイ

ダスティン鎧ッ!!!1Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


なんていうかもうほんと
一足はやめのクリスマスプレゼント、本当にありがとうございました。(つд`)




オマケ

赤く染まる町

そこかしこでサンタルックの人を頻繁に見かけるようになりました。
マビ内でもいよいよ、クリスマス!って感じですね。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年12月22日

期間限定衣替え

先日のアップデートでナオからサンタ帽子をもらえるようになったので
以前染めていたプレミアムウィンターニュービーウェアを引っ張り出して
クリスマスルックに衣替えしました。

装備一覧見ため

ちなみに12月8日の記事から少し染め直しをしています。


とりあえずクリスマスが終わるまで、
街中ではこの格好でうろついていると思われます。(゚ー゚*)




オマケ

普段はミドリーな在籍ギルドのギルマスが珍しくミドリじゃなかったのでパチリ。
燃える闘魂、レッド参上!


サンタさんプレゼントよろしくお願いします。(*´¬`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年12月21日

Christmas

クリスマス関連のアップデートがあり、
ログインすると

絨毯爆撃

このようなメッセージが画面上部に流れていました。
どうも以前のバレンタインイベントのように、食べ物にメッセージを添えて
誰かに送ることが出来るようです。

そのときと違うのは、食べ物がケーキであることと
材料を買って自分で作る必要があることですね。


ナイフとまな板を使って

右手にはナイフ、左手には板を

材料をまぜると

お手軽クッキング

完成です。

こちらに既に出来たものがあります

これを使用して、相手の名前とメッセージを入力すれば
入力した相手のもとへケーキが飛んでいき、食べることによってメッセージがでます。

しかしなかなかおいしそうな見た目ですね(*´¬`)
太るので食べすぎには注意ですけど!


大量に爆撃されてしまった人はその…ご愁傷様です。(つд`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年12月20日

時間が取れないときは

昨日に引き続きマビ内で動ける時間が取れなかったので
アドバンスドアイテム回収だけやりました。


それでアドバンスド回収で思い出したのですが、
もらえるアイテムって曜日によって異なりますよね。

そのアイテム回収時に何をもらって何をもらわないようにしているか
以前2006年6月11日の記事で書いた内容から、
もらえるものも変わりましたし何をもらっているのかも変わりましたので
改めて紹介してみることにします。



[>続きを読む
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年12月19日

2回目の挑戦

マビをする時間がほとんど取れなかったので
ほぼ漁船で釣り放置と精霊育成だけやっていました。


あと、漁船で久しぶりにスカパー鎧が釣れたので

失敗してください

またファーガスに修理してもらって友達タイトルを取れないか
試してみたのですが、結果は3ポイント失敗で取れませんでした。(ノ-`)


うーん、やっぱりそう簡単に取れるものではないですね。
でも、いつかはきっと…!



と、取れるといいなぁ。(つд`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年12月18日

たとえ歩みを止められようと

れんふぁさんにお誘いいただいてキア上級Dに行きました。

いつもはパンダさん

途中のSSを1枚も撮っていないという事実に気付き、
終わった後の祭壇で慌てて撮ったSSを1枚ペタリ。(つд`)

途中で何度かDIO様がご降臨されてましたが、その全てが
戦闘終了後だったのは幸いでした!



それから休憩を挟んだ後、先ほどのキア上で拾っていたおかわりへ行きました。

ラゴの中心で愛を叫ぶ

赤ラゴ様の中心に無遠慮に突き進んでみたり。


でも実際は

コレが現実…!

まるで囲んだマイラゴ様の横にいるときにDIO様が降臨しただけで
キャラの鯖上での位置はそこから動いてないために
こんな暴挙ができただけだったり!

普通に動けるときにこんなことしたら袋叩きにされますしね。(つд`)



キア上を終えて。

ここで出る赤いラゴ様たちのように
いつかはペットのラゴでもミルが出来るようになるといいなぁと思う楓夜でした。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年12月17日

いちご

12月17日付で「いちご牛乳」ギルドに加入しました。

すとろべりー

昔からずっと交流のある方が多く在籍しているギルドなので
変な緊張もなく、このまま自然に溶け込めればいいなーと思ってます。





----------
拍手レス!

> 憑依合体・・・君の体はもらったぁぁぁぁぁ!ヾ(’∀’ヾ
> そして、ネクソンに貢ぎましたね|・∀・)ニヤニヤ


たとえ体は奪われようと心までは!…と昼ドラのような展開は置いておくとして
憑依 …→ 霊っぽい? …→ とり憑くということは悪っぽい …→ 悪霊退散ッ!!
ちなみに転生は今年の7月からベーシックカードに切り替えました!

> 精霊Str30おめでとうございます。
> 残り30日で精霊さんは解雇されます。ご利用ありがとうございました マル


ありがとーございますー。
しかし精霊の解雇日を間違えてますよ!
正確には12月25日でFLCの期限が切れるのでその日で一時解雇かな…!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年12月16日

28回目の転生

今日は新しい体に転生しました。


終わり。




え、えーとあとは…!


精霊のStrレベルが上がりそうだったので
久しぶりに漁船で釣れたアイテム以外のものをあげて追い込みをし、

StrLv30!

大台の30レベルに到達することができました!




今日やったこと以上! オチ無し!!





----------
拍手レス!

> 蒸気で動くガン○ムで斬ったり撃ったり壊れたりするゲームです?

蒸気Σ('-'っ)っ?! なんか地球に優しそうだ!
と思ったけど戦闘で街とか壊しそうだからやっぱり微妙か…な?(ノ-`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年12月15日

カルビオンライン

今日はどこかでいつの間にか拾っていたアルビ中級一人用へ行き、
最後の宝箱から一人用のオカワリが3回連続で出たりしたので
なんとなくオカワリが出なくなるまで周回したりしていました。


それからしばらく休憩を挟み――


しばらくしてメッセの音がしたのをきっかけにマビに戻ると、
うむさんからアルビ中級四人用のお誘いを受けました!

今日はとことんアルビに縁があるらしい。



…ということで二つ返事でOKして四人用へ!


一緒に行ったお二人が強かったので(三人で行きました)、

久しぶりにペットからハンマーを引っ張り出して遊んで見たり
石投げでスイッチを同時押ししてみたり

く、くまー!

なかなか楽しく激しいDでした!(;*゚ー゚)

ミル→爆弾のコンボはほんと凄まじいですね…!




----------
拍手レス!

> 大正桜に浪漫の嵐

カヲル君…君が何を言っているのか、僕にはわからないよ!!

ということで早速ぐーぐる先生に質問(;゚ー゚)

…サクラ対戦かッ! か、かな?
聞いたことはあるけどどんなゲームかは知らない私ガイル。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ
×

