2006年10月14日

エルフ配達業

探険経験値1500のエルフを掘り出すために、
ずっと迷っていたエルフ支持に踏み切りました。

061014-1.jpg

さぁこれで人間でも冷たい風のLロッドが使えるぞ!('(゚∀゚∩



と、前準備を済ませたあとに友人から教えてもらった発掘ポイントへ。



早速ピコピコ音反応が出たので、まずはxキーで通常の発掘を試みると
エルフじゃないものを発見。Σ('-'ノ)ノ

あ、あれーと思いながらなんとなく素手で採集ができないか触ってみると、

061014-2.jpg

破片が取れたよ('(゚∀゚∩取れたよ!

 ※後で知ったことなのですが、これから取れた破片は
  フィリアでの探険クエで使えるみたいです。


と、微妙に最初の目的からずれつつも次の発掘では見事にエルフを発見!
早速村まで運びー…

に行く途中で、

061014-3.jpg

ふ「ねぇ、あの盾欲しい」
エ「え、…え?」

とか考えながら敵を観察していると、隣にいたサソリに攻撃されて
エルフはやられてしまいクエ失敗となりました。(ノ-`)


あまり寄り道をすると、大事なものを無くしてしまうかもしれないってことを
エルフさんから教わった、そんな日でした。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年10月13日

週変わりスイーツ

はい、今週もデザートの時間がやってきました。

061013-1.jpg




中略

今回の結果ー。

061013-2.jpg

唯一当たりと言えるのはブロソくらいでしょうか!

061013-3.jpg

耐久増加の3級品でした。


いつかはダスティン鎧や靴が自分にもまわってくると信じて
これからも通える日は積極的に通って行こうと思います…!





オマケ

061013-4.jpg

サンライトハーブは鉱石に埋もれても、たくましく生きているようです。
ちなみにこれ、先に鉱石を掘り終えないとハーブには触れませんでした(ノ-`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年10月11日

動画消えてます

お知らせっぽいもの

ファイルバンクに置いてあった動画は現在消えてます。
3日に一度ログインしないと消える仕様なのにログインしてなかったので(ノ-`)
時間があるときに上げなおします。


――――――――――


また公式にボスの時間がかかれてあったので行ってました。

4回のうち1回だけ、PTを組んでたもこーさんの目の前に出た & 他の人たちは
テロップが流れたときに逆方向にすっ飛んでいった結果、1分ほど
アドバンテージを稼げたのでフィニッシュをもぎ取ることに成功!('(゚∀゚∩

プレインに来るのは久しぶりだったのに、ツキがよかったです。(つд`*)

久しぶりに動画も録ったのでUPしようかと思ったのですが、
録るときに名前を消し忘れていたのでどうしようか考え中です。(ノ-`)
縮小して圧縮かけたら名前見えなくはなりそうだけど、
何してるかまでわからなくなりそうな…!


今回プレインと戦っているときにワームまで出現していたので
なんとなく戦わせてみたいなーなんて思ったり。
いったいどっちが勝つんでしょうね!



おまけ、イフリートさん

061011.jpg

なぜかこちらから攻撃できない&向こうからも攻撃されない状態だったので
スケッチだけ済ませて消えるまでのんびり記念撮影してました。(ノ-`)



あ、そうだ。
先週のメンテが水曜だった関係からか今週はデザドラが2回出ます。
たしか今夜3時くらいからだったので参加できる方はいってみてはどうでしょー。

残念ながら私はいけませんのでここから応援してますね。(ノ-`)
posted by 楓夜 at 22:57 | Comment(0) | マビノギ

2006年10月10日

火曜であって火曜でない

放置した際に精霊を出しっぱなしだったようで
本日最初に見た言葉はこれでした。

061010-0.jpg

ごめんなさい(ノ-`)
漁船にしばらく缶詰して貢ぎまくることで事なきを得ました…。



また、露店めぐりをしているとハビットESが10kほどで売られていたので購入。
だいぶ前にプレインから頂いたセクシーレディーに貼り付けようとー。

で、

061010-1.jpg

ちゃんと粉を持って貼れるもこーさんに依頼するもたったの17%Σ('-'っ)っ
これがランク3ESの力か…!


それでも…それでもきっとなんとかなる!
ということでGO!!











ででーん!

061010-2.jpg

予想を裏切ることなく見事に失敗大失敗(つд`)
ランクの高いエンチャなのでエンチャ失敗で服は消滅しました!

長いことマビをやってるのにお金が溜まらないのは
タブンこういうことをして露店を開いたりしてないからでしょうね(ノ-`)



その後は(´・ω・)しょぼんとしててもしょうがないので
コツコツと安い革を切り裂く作業に移り、なんとかBの修練を終えました。

061010-3.jpg

ねんがんの ランクAを てにいれたぞ!


これで紡織のAP還元クエを終わらせれば
一通りの還元クエはすべて終わらせたことになるのかな?


昔は探険Lvもなく、APがほんとに不足していて
還元APのためだけにヒールを上げてアントレインしたりしたのも
いい思い出です。(*‘ω‘ *)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年10月09日

気分JOJO

思ったよりマビをする時間が取れたので生産が捗りました!


まずは製錬2の金板埋めを終了。

061009-1.jpg

あとはひたすら通常をループして掘るのみです!

失敗の必要が無いのと、溶かしてもほぼ成功するものだけが残ってる状態なので
俄然やる気がわいてきました!('(゚∀゚∩

というところで今日の製錬は終了。
掘って溶かすだけなら生産日じゃなくてもすんなり出来るはず…! と信じて
残りはのんびり掘りをして進めて行こうと思います。




次は久しぶりに紡織上げをしました。

061009-2.jpg

クモイト追いかけるなんていつ以来だろう…。



とにかく集めに集めたものを糸にして

061009-3.jpg



さくっとC抜け!('(゚∀゚∩

061009-4.jpg



Bになってからも紡織を続け、細い糸作りを埋めた後はためておいた安い革を裂き
そのあとは先日のメンテにて追加された↓の秘密兵器を使って生地作りをしました。

061009-5.jpg

最高級品が出来やすくなるとはなんてスバラシイ…!



合計手袋5つ分(50セット)を終えて、こんな感じに埋まりました。

061009-6.jpg

生地作り50回の内訳は、最高12、高級12、普通17、安い9となかなか上々(*゚ー゚)


今回初めてこれを使ったのですが、毎回これくらいできるのだとしたら
手袋自体が5kと値は張りますけど、使わないで織っていらない生地にするよりは
使ってでも最高を手にいれたほうがよさそうな確率ですね。

と、ここで紡織も終了。
いい具合に生地が埋まったのであとは安い革をひたすら裂けばAになれそうです。


Aになったら還元クエもあることだし、バルターさんから強奪したり
バリDで拾ったりしながら曜日を無視してガンガン進める予定('(゚∀゚∩

さし当たって、リボルバのDEX+20発動条件である7までは
鈍足でもこのまま突き進むよ!


…と、途中でくじけなければ!(ノ-`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年10月08日

のープロブレム

マビする時間がありませんでした!

061008.jpg



(ノ-`)



明日は月曜効果を利用できるうちにログインできたら
調合や製錬などもろもろの生産スキルトレを進めようと思います…!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年10月07日

精霊との生活記

久しぶりに精霊弓のStrが上がったので今日は精霊の紹介。

061007-1.jpg

現在↑のような感じに育っています。


このくらいまで育つと改造弓よりダメージが高くなってくるので
ボスなどの固い敵相手には頻繁に使うようになりました。

結果、削れも早くなるので修理をしないといけないのですが、
修理成功率が99%なので毎回不安なんですよね…。

初めての修理のときに既に1ポイント削られ済みですし!


ま、まぁだからといって修理しないわけには行かないので
大事に取っておいた修理用の弓とリキュールを取り出して修理しました。

061007-2.jpg

ひゃっほー失敗しなかったどー!!('(゚∀゚∩ と内心小躍りしながらほっと一安心。
to:精霊 これからもよろしくお願いします。


ちなみに育てるエサはもっぱら漁船です。
店で買ってたら、唯でさえ無い貯蓄があっという間に無くなっちゃいますしね(ノ-`)

こう、気が向いたときに漁船に行って育てるくらいが私の性にあっています。

061007-3.jpg

…願わくばポロッと高級品が釣れることを夢見たりなんかして。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(5) | マビノギ

2006年10月06日

みーる

公式をみるとボスの出現時間についての記事がのっていたので
フィリアのイフリートに行ってみたのですが、人がまったくいませんでした!

それで日付見間違えたカナーともう一度webブラウザを開いて
記事を確認していると突然「ゴンッ」って言う音が

思いっきりビクッとなってマビに画面を切り替えると
目の前にイフリートが出現していました。( д ) ゚  ゚



それでもまだ人はおらず、一緒に行った友人と二人で挟み撃ちしながら
弓を打っていたのですが、そこで気づいたことを。


このイフリートは他の巨大ボスと違い、攻撃を当てるとのけぞる…というか
ちゃんと反応します。(ドラゴンやワームは攻撃を受けてもビクともしません)

さらにミルを使ってくるのでこれをうまく使わせれば被害を抑えつつ
HPをゴリゴリ削れそうです。



そんなことを考えながらやっていると他の人が来るまでに
割とライフを削れたので、

061006-1.jpg

フィニッシュを取ることが出来ました!('(゚∀゚∩



上に書いた方法が使えるイフリートは、他のボスに比べると少人数でも
攻略しやすい上に、ドロップ品もプレインの型紙やワームの裁縫キットの
ような明らかなはずれは無いので、ボスと遊んでみたいなーって人は
まずイフリートへ遊びに行ってみるのオススメします!(・ω・´)

こっそりスケッチも出来るよ!('(゚∀゚∩(探険経験値+1000)



拍手レス

応援メッセージありがとうございますー。
今後もできるかぎり更新していきますのでなにとぞよろしくうう!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年10月05日

1日早いメンテ、その後に

メンテがあった次の日の早朝というべきか真夜中(午前0時〜頃)には
デザートドラゴンが湧きます。

今週は1日早かったため、金曜ではなく木曜にデザートタイムが発生。


まず私の挑戦結果から言うと、
 図面2枚モンゴ服

甘いスイーツはオアズケされました。(ノ-`)


それと、人が少なく時間内にHPが削りきれなかったため
いくつかのchでは時間切れによるドラゴン逃亡となってしまい、
アイテムドロップがありませんでした。

061005-1.jpg

私は時間切れで飛んでいくデザドラを見たのは今回が初めてだったりします。
突然のことだったのでいいSSが撮れませんでした。(つд`)

ドロップが無いのは残念でしたが、飛び上がって半透明になりながら
遠くへと舞い上がっていくその姿は、なかなか見ていて美しかったです。


今回はいいものが無かったので次回はきっといいものが拾えるだろーと信じて
またがんばってみようと思います。(ノ-`)



デザドラが終わった後はエルフウヤのほうでちょっと遊び。

061005-2.jpg

Bダッシュで一発クマを取っておきました。
posted by 楓夜 at 22:58 | Comment(0) | マビノギ

2006年10月04日

よりわかりやすく

昨日の記事、日付が10日間ぶっ飛んでましたので修正しました。
書いたとき寝ぼけてたようです。(ノ-`)


今日はもこーさんのマンボウを焼いたときに気づいたことを1つ。

↓これが以前(8/7の記事に載せたもの)の調理失敗時のシステムメッセージ
060807-2.jpg

で、↓これが今回の調理失敗時のシステムメッセージ
061004-1.jpg

微妙に言葉が追加されてます!('(゚∀゚;∩


あまり人が気づかないような
こーいう細かいところの修正もこっそりされてるんですねー。(ノ-`*)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年10月03日

えるふおんらいん

ここ最近はエルフで接続していることが多くなってます。
新鮮なんですよねー、色々と!

走るのが人間より速かったり。
レザロンでも構えながら走れたり。
馬上から敵を射れたり。

エフェクトがかっこいかったり。

061003-1.jpg

いっけぇぇぇマグナァァムッ!!


専用スキルのハイドも思ってたほどマナ消費が激しくなく、
長時間消えていることが出来るのでいい感じです。

061003-2.jpg

PTを組んでいる人にはハイドをしてても半透明で姿が見えるんですね。

あと馬に乗ったままでもハイドが出来るので、ペットだけが動いてるように
見えたりしてちょっと面白いかも(つд`*)



まだまだ育て始めたばかりなのでメインに比べると非力ですが、
がんばって育てていこうと思ってます('(゚∀゚∩

そんな感じでエルフ満喫生活をおくっている楓夜でした。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(3) | マビノギ

2006年10月02日

コンヌース地域

今日もあまり時間が取れなかったので、淡々とエルフウヤのメインクエを消化してました。

まずは昨日一度失敗してしまった迷いエルフの護衛から。

さくっと掘り当てて運んでいこうとしたら、すぐにまたLロッドに反応があったので
もう一度すぐそこのところを掘ってみると

061002-1.jpg

増えた。
…双子さんでしたかっ。

しかし迷いエルフは1回につき1人ずつしか運べないので
1人はその場において行きました。(つд`)

今回は運ぶ途中で敵に手を出したりはしなかったので何事も無く護衛終了。



その後、砂漠のアリ地獄から脱出してこいといわれたので落とし穴を探して落ちました。
その中で見かけたモンスターのうちの1匹を紹介します。

061002-2.jpg

誰がなんと言おうとこれはアリですよ。


このクエの進行中はマップの出口にクエストマークがついているので
特に道を気にしなくても壁伝いにその方向を目指していたらあっというまに脱出できました!
メインキャラのほうで落ちたとき散々迷ったのが嘘のようです。(つд`)



そして脱出クエも終わらせ、クエを進めていくうちに
最初のほうでもらった精霊武器アイリとの別れがきました。

061002-3.jpg

思えば最初にもらったときにちょっと話しただけで、それ以降はまったく
話しかけてすら居なかった。 冷たい主人ですみませんでした。(つд`)



オマケ

フィリアは綺麗なところです。

061002-4.jpg

オアシスの真ん中に建ってるのはなんだろう。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年10月01日

第一印象

お知らせっぽいもの

リンクを整理しました。
トラックバックの項目を撤去しました。


――――――――――

今日はあまりマビをする時間が取れなかったので
エルフウヤでメインクエをぼちぼちと進めてました。
現在迷ったエルフを運ぶクエの直前まで終了ー。

迷いエルフのクエは、運んでいる途中で戦闘をした結果
巻き添えを食らってやられてしまったので探すところからやり直しです。

次は寄り道をせずちゃんとフィリアまで届けてあげよう…。(ノ-`)



オマケ
新スキルのファイナルヒットを習得しました。

061001-1.jpg

しかし木や街灯を殴るときには効果を発揮しないようです(ノ-`)


このスキルは雑魚の一掃などに使うと面白いですねー。
見た目も派手ですし!

061001-2.jpg

DKのときに使うと若干怖いですがっ!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年09月30日

いふりーと

新ボスのイフリートに会ってきました。

060930-1.jpg

炎に包まれたオーガ戦士みたいな感じですね。
いやぜんぜんこっちのがかっこいいですけど!


060930-2.jpg

別の角度からもパチリ。
炎のエフェクトがかっくいー。


とSSを撮りながらビシビシ打ってたら、

060930-3.jpg

フィニッシュが取れました!('(゚∀゚∩

ちなみにドロップ品は未明のESです。(つд`)



せっかくなので落とす金額を検証。

before
060930-4.jpg

after
060930-5.jpg

16kみたいですね。




おまけ

エルフウヤ(11歳)に16歳ポーションを飲ましてみてパチリ。

060930-6.jpg

エルフは顔の輪郭が細いからか背が高いほうがかっこいく見える気がします!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(3) | マビノギ

2006年09月29日

L-fu

昨日はエルフキャラでうろついてみたフィリアを
今日はメインキャラでうろついてみました。


フィリアには新しい種類の動物の敵が増えてますねー。

060929-1.jpg

これはサイかな?
とりあえず一目見て「乗ってみたい」と思いました。



そんな感じで観光をしながらまわっているとLロッドに反応が。

060929-2.jpg

エルフが出てきたー!Σ('-'っ)っ


話しかけてみたら村長のところに連れて行けと言われたので
シャム(ユニコーン)に乗せて連れて行っていると
途中でまたLロッドに反応が。

060929-3.jpg

道に迷ったエルフさん二人目(つд`)

話しかけてみたのですが、既に別のエルフを運んでいるからか
無反応でした。 同時に二人は運べないんですね。

しょうがないのでこのエルフさんは放置してフィリアに行きました。


どどどどどっと。

060929-4.jpg


運び終わり。

060929-5.jpg

村長と話したことによりクエ達成はしたのですが、
なんか話している途中で運んできたエルフさんは消えてしまいました。
ハイドしてどっかにでもいったんですかねー。
せっかく運んできたのにあまりにもあっさり消えたのでビックリ(つд`)



運び終わった後も適当にふらついていたら1つだけ何かを発見したのでパチリ。

060929-6.jpg

やきはらえ! とか叫びたくなりますね。(゚ー゚*)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年09月28日

フフフLフフフ

本日のアップデートで新種族「エルフ」が実装されました。

ので

060928-1.jpg

早速エルフキャラ作成!('(゚∀゚∩



そして次々に与えられるクエをこなしていると

060928-2.jpg

落とし穴に落ちました。(ノ-`)


しょうがないので出口を探してうろついていると

060928-3.jpg

宝の山をハッケン!('(゚∀゚∩


しかし、あけようとクリックすると謎のメッセージが出て

060928-4.jpg


そのあと鍵が必要だと言われ、結局あけられませんでした(つд`)

060928-5.jpg



未練を残しながらその場を後にし、先へ進むとLロッドに反応が!
ばしゅーんぼわわわわん。

060928-6.jpg

ぴろーん。
…薬草学スキルが無いから抜けないよ!(つд`)


移動していると他にも、

060928-7.jpg

060928-8.jpg

ゴールドハーブやミスリル鉱石を発見しました。
もしかしてここを利用すればギルモアに貢がずに済むのでは!?('(゚∀゚∩

どのへんに何が出るのかなどの分布がはっきりしているとしたら、
それを調べて記憶しておけば割と便利そうですねー。

方向音痴の私が迷路を迷わずに辿りつけるかどうかはわかりませんが!


このあと1時間くらい彷徨って、そのまま疲れて寝てしまいました。(ノ-`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年09月27日

みどりのたぬき

あまりマビをする時間が取れなかったので
銀行を整理していたのですが、そのときにふと気づいたこと。


タヌキ裁縫キットの英語表記部分がおかしい。

060927-1.jpg

060927-2.jpg

上のSSのものは正常。
下のSSのものは、なんか接頭にRaccoonと書かれてます。


なんだこれ?!

と思ってwikiを見てみると、どうやら昔はタヌキESが接頭のものだったようで。
その当時の裁縫キットを保管しているとこうなっているようです。

いつのまに、どんな意図で接尾に入れ替わったんでしょうねー。


しかし、↑のようになっているということは
タヌキ タヌキ 裁縫キットとか出来るんでしょうか。

抽出に失敗したら無くなってしまうと思うと怖くて試せませんが
気になるところではあります。(゚ー゚;)


お手元にタヌキ裁縫キットがある方は接頭と接尾のどちらについているか
確認してみてはいかがでしょう〜。

…も、もしかしたらしらなかったのは私だけかもしれませんが!(つд`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年09月26日

ツイテルヒ

火曜日。
今日は久しぶりに色んなダンジョンを満喫しました。



ユウさんのAR取得をめざして、二人で
フィア一般→アル中2 のコンボをやってアル中4通行証を1枚確保。
それからみこなとはづきさんをお誘いしてアル中4へ!

1週目は何も出ず、最後に出たアル中4通行証のおかわりで
続けて2週目へー。





060926-1.jpg

でた!!!11Σ('-'っ)っ
…2週で出るとかユウさんのリアルラックはバケモノかっ

このあと9Pと10Pも無事に入手できたとのことで
その日のうちにARを取得されてました。 ユウさんおめでとー!




アル中を終えた後はPTを解散して、私は巨大クモから拾った通行証でキア下級へ。

最近はあの世にも行かないのでラゴ様やクチチに会うこと自体が
凄く久しぶりで、なんだかフシギに新鮮な気分でした。


しかし、キア下級がもうちょっとで終わるというところで回線落ち。

あまりにも会いに行かないものだから
気分を損ねたラゴ様かクチチが回線をカジリでもしたんでしょうか。

…こ、これからは出来るだけ機会を作って会いに行きますね。(ノ-`)




回線落ちから戻ったあとは
もこーさんとガーゴイルのブーツDに行きました。

ここでは劣化ゴーストが大量にわきます。
ライトニングも使ってくる強敵。


どんな風に強敵かというと、

060926-2.jpg

ふーやくんふっとばされたー

あ、ありのまま今…
かべの なかに いる!

という素敵な押し出し攻撃してきます。(ノ-`)

060926-3.jpg

あまりの事態に主人のもとへ近寄ることも出来ず
ネズミも途方にくれています。


060926-4.jpg

まるでマジックミラーから覗いているようですね。
ネズミがものっそいこっち見てますが



5階層という長い道のりを終えるとようやくボスに。
なんだか3匹でたむろってたのでもこーさんがカツをいっちょー!

060926-5.jpg

どーん('(゚∀゚∩
ガゴA・B・C「いでっ、なんかピリっとキタコレ?!」


こっちに気づいて

060926-6.jpg

ガゴA・B・C「なにすんじゃワレエェェーッ!」
怒りすぎコワイ。(つд`)

しかし3匹ともこっちに手が届くところまで近寄ることができず
あえなく撃沈。 2匹が光るブーツを落としていました('(゚∀゚∩

さらに最後の宝箱からは基礎ESまで出て、思わぬ臨時収入に(´¬`*)

こう、長く辛いだけの道だとしばらく行く気も失せてしまいますが
たまにいってアメをもらえると「また行きたいな」って思えますね!



――ツイテルヒここまで――


この後はキア通常&下級に雪さんと行ったり、
けーじさんのアル中4にお手伝いに行ったりしましたが何も出ずー…。

前半で運を使い果たしちゃったのかな(ノ-`)

おかわりや他のDの通行証はポロポロと出るもここでタイムアップ。
スイマーにやられて本日は終了です。

060926-7.jpg

使われずに捨てられてしまったモノたちのこと
ときどきでいいから、思い出してあげてください。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(3) | マビノギ

2006年09月25日

解禁

今日は(少し日曜日の話も混ざりますが)、引き続き製錬をやってました。

まず、残り4回となっていたミスリル失敗を埋めるべく、
日曜の朝のうちに掘っておいたミスリル鉱石100個を溶かす。

060925-1.jpg

少しレベル上げをやっていたので成功率が83%まで増えてました。


で、すべて溶かし終わった結果。

060925-2.jpg

は、はかったな!ギルモアァァァッ!!

あと1回のためだけにもう一度ミスリル鉱山にもぐる羽目に(ノ-`)



そして60個ほど掘ってきた。

060925-3.jpg

溶かした。

060925-4.jpg

微妙に量が増えてるのは銀行に預けてた余りの鉱石を追加したからですが…!
あ、あの、失敗しないんですけどー!!?


このSSを撮ったときに最後のミスリル鉱石を突っ込んでいたところで
どうせ失敗しないだろうと、少尉にたかっていたら

060925-5.jpg

さ、最後の最後でやっと失敗したーッ!!


4回失敗するために使ったミスリル鉱石170ほど。
170/5=34 3/34=0.08... って8%ですかっ。

今までの失敗ウメが上手く行きすぎていた反動からか
最後の最後でおあずけをくらいまくった気分がしました。(つд`)


が、ようやくこれでリミッターが外せたので心は晴れやか('(゚∀゚∩
ずっとCで止めていたメイキングマスタリを思う存分上げました。(´¬`*)

そのメイキングマスタリの修練は引き続き鉱石掘りでやり、

060925-6.jpg

なんか途中でレベルアップしたり。



しかし、製錬2のトレーニングはミスリル失敗が埋まったからと言って
すぐに1に出来るほど甘くは無くー。

引き続き金銀銅鉄の鉱石を掘って掘って掘りまくりオンラインです。

今日はここまで埋めて終わり。

before
060925-7.jpg

after
060925-8.jpg

来週の月曜日には金板のトレを埋めてランク1に上げられたらいいなーと思いつつ、
今はメイキング上げで増えたスタミナに狂喜しながら各地を放浪して
鉱山生活での疲労を癒しています。

KIAIの補填が終わったらランク1に向けてラストスパートだ!('(゚∀゚∩



拍手レス

初拍手('(゚∀゚∩
前に紹介してた帽子買っちゃったよ('(゚∀゚∩

おお、同士ー!('(゚∀゚∩
トークショートブリムキャップいいですよね!
色によっては一部から水泳帽って言われたりもしますがっ(つд`)
と、ともあれ愛好家が増えて嬉しい限りですー。(*´¬`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年09月24日

掘りのみ

今朝少しだけマビをする時間が取れたので
昨日のうちに埋まりきらなかったミスリル失敗修練を埋めようと
ミスリル鉱山へと赴きました。

060924-1.jpg

時間を少しでも短縮したいときは馬を出しっぱなしにしていて結構こき使っています。

掘ってる間は馬にとってひとときの休憩タイム。
本音を言うと一緒に掘ってくれたら助かるんですけどね!


掘りに使うツルハシは 耐久→採集速度増加*4 の改造を施したものを
今日から使い始めました。 やっと熟練がたまって改造できたので。(ノ-`)

これを使うとモーションが2/3のうちに掘りおわるので
体感でかなり早く掘れるように感じられます。
修理は費用がやばいことになっているのでエイレン一択ですがー!

彼女に任せるとガシガシ削られるので、
長く使うには、製錬で作った鉄インゴを利用して
ツルハシを作るところからやると少しは物持ちのいいツルハシができ…るかも?



そして1週分約100個のミスリル鉱石を掘り終えたところで時間が来たので終了。
あとは日付が変わるまでにログインして溶かしに失敗するのみです。

待ってろよミスリル製錬ー!
060924-2.jpg

私はインプです。
>そう かんけい ないね。
posted by 楓夜 at 11:29 | Comment(0) | マビノギ
×

