2006年09月02日

23回目と製錬と

土曜の午前中に23回目の転生をしました('(゚∀゚∩


転生前にはいつもそのときのステなどをSSに収めているのですが、
今回はとうとう累積レベルが4桁になってました!

060902-1.jpg

1022割る23=だいたい44レベル転生くらいだったようです。



転生後は直前に掘りためて置いたミスリルを溶かしにバンホへ!

060902-2.jpg

DEXを下げるための装備に着替えてレッツ製錬。
ちなみにミスリルの成功率は77%でした。



で、結果ー。

060902-3.jpg

121回試行の42回失敗。
約34%失敗だったので実際の数値より多めに修練が出来たことに!('(゚∀゚∩

ここでミスリル鉱が尽きたので残りは次回の転生にまわすことにしました。
次で全部埋められるといいなー!

これさえ埋めればCで止めてるメイキングや紡織、
その他もろもろのスキルの個人的なキャップを外すことが出来るので楽しみです。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年09月01日

今日のデザート

か、書き忘れてたなんてことは無いですよ。
今この記事を書いてる時間が9月2日の18時なんてあるわけ無いじゃないですかアハハ。



ということで金曜の早朝はデザートの時間です。
今回は人の少ないchというか私のPTの3人以外に人がいないところで
やりはじめてフィニッシュ狙い。



なんか戦っている途中で

060901-1.jpg

サンドワームさんが沸いてました!
夢のボス対決もいつか実現…させようと思えば出来るんでしょうか。



そんな誘惑にまけずにひたすら叩いた結果

060901-2.jpg

光の柱が!

060901-3.jpg

取れてたー!( д ) ゚  ゚

これであとフィニが取れてないのはプレインだけになりました!
こっちは慣れてる人が多そうで難しそうですが
いつかがんばって取ってみたいなー。



そうそう、ボスの探検経験値のおかげで
今回は過去最高レベルまで探検が上がったよ('(゚∀゚∩!

しかし未だに20の必須クエをやったことが無いので
これもまたいつかやってはみたいな!



と、いつかいつかばっか言って今日の日記はおしまい!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年08月31日

シモンブランド

PLATZギルドから抜けました。
サブがギルマスをやっているギルドを少々育てようかとー。
GP稼ぐには繋いでおくしかないしなぁ(つд`)

――

簡潔に本日のアップデート内容

・ペット追加
・アイテムショップにシモン箱追加

以上



ということで、ペット追加ですよペット!
ネズミかわぇぇ(*´¬`)

早速買おうと思って、まずネクソンポイントをチャージしに行くと

060831-1.jpg

身に覚えのないチャージ履歴が。
だれだ私のかわりにチャージしたやつはー!



ちょっと焦りましたが、よくよく考えてみれば
少し前にネクソンのキャンペーンに参加してたので、
もしかしたらそれかなーとメールを確認しに行くと


060831-2.jpg

なんか当たってたー!Σ('-'っ)っ
抽選に当たったのは生涯2度目なので超うれしい。(つ-`*)



せっかくなので、ありがたくパーッと使わせていただくことにしました。

060831-3.jpg

↑この使用内訳にナニも書かれていないのが ↓これです。

060831-4.jpg

シモン印のランダムボックス。



早速ぱかっと開けたよ('(゚∀゚∩

060831-5.jpg

あ、あれ?
シモンの…スタポ100?!
実は調合スキルも上げてるのかー! 恐るべしシモン。



で、ほかのも開けてみた結果(計5個)

060831-6.jpg

ハンクラもやってるようですね。
ってか服が一着も出てないんですけどこれはどうなの!



しかしこれだけランダム性が高いのはハマると危なそうだなー。

今回はもらったポイントだけで済ませたからよかったものの
エレノアの着てる服が出るまでとかやってたらリアル破産しそうで怖い。

くれぐれもご利用は計画的に、ですね。(つд`)
posted by 楓夜 at 18:40 | Comment(3) | マビノギ

2006年08月30日

夏休み終了のお知らせ

まーもともと夏休みなどありませんが!

課題なんかが残っている人は追い込みの時期ですね、ファイトです。


えー、マビ日記のほうは本日はお休みとさせて頂きます。
家に帰った時間が日付変更後でマビやってないのでー。(ノ-`)



ということでお茶濁し雑談。

8月最後の木曜日である明日はメンテナンスの日です。
公式のお知らせを見ると、

----------
8月31日(木)の定期メンテナンスはショップアイテムおよび
ペット追加作業のため、作業時間を10:00〜16:00とさせていただきます。
上記時間帯は、ゲームに接続することができません。

----------

と書かれていますね!
久しぶりに新ペットが追加されるとなってわくてかです('(゚∀゚∩

しかしすでにペット枠は埋まってしまっているので
新たに増やそうとなると誰かを転生させるしかありませんがー!
このペット枠20キャラまでの制限、倍くらいに増やして欲しいですね(つд`)


あとお知らせにメンテの作業時間がけっこう長めですね。
これペット追加のためだけに6時間もかかるとは思えないので
機器交換やパッチなんかもやるんでしょうかー。

何か楽しめるものが実装されるといいな!
今からメンテ明けが楽しみです('(゚∀゚∩
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年08月29日

さしぶりのG1

今日はひっさしぶりに三戦士RPをやりました。

060829-1.jpg

私はマリーだったので旧式ARを堪能。(*´¬`)



途中で何気なくスキル説明を見たときに気づいたんですが

060829-2.jpg

ARって魔法使いが考えたスキルだったんですね!
今まで知りませんでした。(つд`)

旧式ARは現魔法型、新型ARはマウラス型といったところでしょうか。



RPが終わった後は適当にフラフラ。



なんとなくキア通常に行って1週まわった後、
むっころさんと合流してマス通常の周回へ。

狙いはコボ棒と風付き装備!


…しかし、ほんとに出るのかというくらい出ない。(つд`)

3週か4週ほどしましたが
結局、収穫は革のみで目的物はゼロでした。

とりあえずその後ダンバの1chで買取できたようなので
目的も達成できたことだし、結果オーライ! …なのかな。(つд`)



少し休憩を挟んだ後は、いつの間にか拾っていたフィア中1へ。
ここでも特にめぼしいものも出ず終了。



フィアが終わった後は慶司さんとアルビ中級2人用へ!

ARのページ集めに来たのですがなかなか思うようにドロップせず、
なんとか出せたのは6ページだけという!

火曜日なのにドロップ運は絶不調な一日でした。

ま、まぁなにはともあれ、慶司さんこれからよろしくね!('(゚∀゚∩
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(3) | マビノギ

2006年08月28日

おおかみをかるもの

月曜日は生産Day

しかしなぜか私は月曜日になるとエンチャをしたくなりまして…。


今日は先日露店で安く買えたウルハンを燃やしてみました。

で、

060828-1.jpg

取れたー!

オープンベータからマビをやってる私ですが
何気にウルハンを手に入れたのは今回が初めてだったりして(つд`)超うれしい。



しかしまさか取れるとは思っていなかったので
ナニに貼ろうかとか一切考えてなかったり!


さすがに腐らせたくはなかったので、なんとなく

060828-2.jpg

先日頂いた短剣に貼りました('(゚∀゚∩

双剣で熟練も稼ぎやすくなったことだし
この短剣もちゃんと改造していかねばー!



拍手レス

写真が面白いです

お、面白い!?
面白いと言えばまびらぼのモーションで変なのがあったような気が!
試してみると色々あるのでオススメですよ(*゚ー゚)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年08月27日

2つめのほう

※リンクを追加しました。※

エターナル・ソング     WM:慶司さん

――――――――――

青くないほうのエラベストをオレンジにしました。
しかしSSを撮っていなかったのでまびらぼで色だけさくっと変えてパシャリ。

060827-1.jpg

最近青系統の色ばっかりで染めてましたが
やっぱりオレンジもいい('(゚∀゚∩



…関係ないけどなんだか今日の記事、昨日の記事と似てますね。
しかしキニシナイ!!
posted by 楓夜 at 23:28 | Comment(0) | マビノギ

2006年08月26日

あたらしふく

※リンクを追加しました。※

Mabinogi Walker     WM:オギノさん

――――――――――

ずっと寝てたのでマビにほとんどインしませんでした。
それでネタが無いなーなどと考えながらリンク先を巡回していると
なぎさんのところで新装備ネタがっ。

これは早速試してみようと思い立ち、まびらぼへー。


…なんかいろいろ増えてますね!


私的に気になったのがこの軽鎧っぽいの。

060826-1.jpg

これはいいものだ!
他にもいい感じの服がいろいろあったので実装されるのが楽しみです('(゚∀゚∩



――マビと関係ない話。

ぜんぜん活用してないアクセス解析を久しぶりに見てみました。
いつの間にかたくさんの方が見てくださっていて嬉しい限りです!
今後ともマビノログをよろしくお願いいたします。

しかしこう、気になることがっ。

ほぼ毎日こんな感じだったのですが、
060826-2.jpg

ある1日だけ倍になってたり!
060826-3.jpg

ページビューが多いってことは過去の記事を大量に読まれているのかな!
昔のを見られるのは嬉しいやら恥ずかしいやらなんとも言えない気分がしますな(ノ-`*)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年08月25日

本日のあたりめはー

金曜に日付が変わってから数時間後はデザートドラゴンタイム。

先週は4時ごろに出たようですが、今回は3時ごろでした。
ちょっと調べてみた感じだと、メンテ明けの時間が関係してくるのかな?
今回のメンテは前回より1時間ちょい早く終わったしね。

メンテ明けから14.5〜15.5時間後くらいがどうもデザートタイムなんじゃないかと。
まだ回数が少ないので確証はありませんが!

よし来週の木曜金曜にでもまた調べてみよう。




とまぁ、今回はデザートのお話。


デザートドラゴンのデザートは砂漠を意味するdesertだけでなく
食後のケーキなどの甘い食べ物を意味するdessertも含まれているように感じます。

他の2種(プレイン、ワーム)より、出すアイテムのレア度が高いんですよねー。
しかも週一でしか旨味を味わえない上に、出現時間がちょっとキビシメなので
まるで宝くじのような感じさえします!

作成するのが非常に困難なダスティンシリーズやエンチャントつき装備は
一度でいいから手に入れてみたいものですね。(*´¬`)




…そんな夢を見て挑んだ今日のデザート戦。

結果から言うと 惨敗 でした。(ノ-`)


フィニッシュも狙って人が少なめな3chで戦いはじめたのですが、
(自分の回線環境の問題で)たまにある回線落ちがこんなときに限って発動!

回線が1度切れるとネットの再接続までに1分くらいかかるので
ここでちょっと出鼻をくじかれました。

その後復帰してさらにがんばろうとしていたところを、
ペット呼び出しのバグ?(詳細はもこさんとこの今日の記事に)が起きて
ポーションが使えなくなりました。

もうだめだッーーー! とここで完全にフィニッシュはあきらめモードに。

それから事前告知があって人が多かった4chにちょっと移動したら
人多すぎで動けないうちに死んでいたりしたので1発だけ当ててさっさと退散。

3chに戻ってきたあとしばらくぺしぺし攻撃を続け、
そろそろ4chが終わるころかなーとまた4chへ。
…いったら終わってました
タイミングがちょっと遅かったようです。(つд`)

しょうがないので3chにまた戻りー。
しばらくしたらデザートを倒しきれて報酬をゲット!
…しかし、もらえたのはグリーブブーツの図面でした。
せめて精霊の餌になるものでもいいから、使えるものがもらいたかったー!

3chが終わった後は、他に倒しきれてないデザートが残っていないかとch移動。
で、2chに移動したときに視界の隅にデザートが居たので参加しました。
が!
倒しきる寸前に消えてしまいました。(つд`)


今回の教訓:三兎を追うものは一兎も得ず
最初から目的をしっかり決めて動かないとこういう結果になるという、
いい経験になりました。(ノ-`)

次回は準備をしっかりして万全の状態で挑めるようにがんばるよ!('(゚∀゚∩
posted by 楓夜 at 11:49 | Comment(0) | マビノギ

2006年08月24日

あらあら

木曜日はエンチャの日ー。
ってことでいってみよーまずは焼却!


今回のターゲットはこれ。

060824-1.jpg

巨大ボス実装直後あたりに偶然手にいれた荒っぽいクレイモア!


ぼぼぼぼっと。

060824-2.jpg

おΣ('-'っ)っ


060824-3.jpg

取れたー!('(゚∀゚∩



いくらで売れるだろう(´¬`) とちょっと気持ちが横に行きかけましたが
最初の目的を達成させるためには貼り付けなくてはと思いなおし、


060824-4.jpg

レッツ貼り付け!



そして

060824-5.jpg

あらあらドラブレが完成しました!('(゚∀゚∩
荒いのか荒っぽいのかどっちなんだー!とか思ったら負けです。

国産じゃないゲームは翻訳したときに言葉が似通ったものになったり
全然違うような言葉になってたりするのがネタになりやすくて素敵です。(ノ¬`*)

今後は、まだ改造が残ってるのでダメアップの改造を施して行く予定です。
双剣で影が薄くなりつつある両手剣ですが、まだまだ楽んでいきますよ('(゚∀゚∩
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年08月23日

ひかれなければ

ログインするとちょうどワームの出現時間前だったみたいで
早速飛んで行くことにしました。

で、今回はムユ砂漠の文字のかなり上のほうに出現。
ほんと、誰もこんな上に出るなんて思わないくらい上でした!

そんなこともありFA取りから張り付くまでに少々かかったのですが
2匹のうちの出来るだけ人が少ないほうにひたすら攻撃した結果、


060823-1.jpg

060823-2.jpg

060823-3.jpg

久しぶりにフィニッシュが取れたー!('(゚∀゚∩



人が少ないときはほぼ動きたいように動けるので
突進などの痛い攻撃も(重いときよりは)狙ってかわせるので戦ってて楽しい('(゚∀゚∩

一度軽いときに戦い方の参考にでもなればと動画を録ってみようかしらー。



オマケ

いつもより探検レベルが上がってるおかげで
今までに受けたことが無いクエを消化できたり。

060823-4.jpg

見たことがないクエばっかりクエストボードに表示されてるので
最近はこの探検クエを消化するのが楽しいです。(*゚ー゚)



拍手レス

フレンド登録さんきうー!ってことで、ゲーム内でもよろしくお願い致します。

こちらこそよろしくですよー!
Dのお誘いなどもガン待ちしてますね!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年08月22日

おどりおどられ

今日は火曜日、染色アンプルの日です。
どこかからダンジョンの日だよ!って声が聞こえる気もしますがキニシナイ。

今日のターゲットは踊り子服。

(中略)

結果

060822-1.jpg

こんなかんじになりました。
beforeの状態のSSを撮っておくのを忘れたので中略したなんて言えない…!



染色が終わったあとはラビを1週し、20時半ごろからドラゴン退治へ。
もこさん と なぎさん とPTを組みました。
ブログリンクはさせて頂いていますが、なぎさんとは初PTだったのでドキドキだったよ('(゚∀゚∩


で(中略)


060822-2.jpg

人数が少なかったからか、終始張り付いていられたのでもこさんがFinish!
おこぼれを大量に頂きました。(*´¬`)

って、改めてSSを見てみると遠征ボーナスが300%になってますね。
いつも他の敵と戦ってるときは400%のはずなのにこれはどーしたんだろう。
それでもベア125匹分と考えれば充分すぎる経験値ですが!


ちなみにドラゴンやワームなどのボスと戦うときは
低ライフになるようにHPマイナス装備で全身固めてます。

最大HPが0や1だとどんな攻撃でもほぼ必ずデッドリーになるので死ににくく、
さらにドラゴンとかだと一発で数千のダメをもらいますが、
デッドリーでの超過ダメージ分はかなり減算されるのです。
だいたいライフポ30を3つも飲めばMAXまで回復しますねー。

高ライフで漢方(完全ポーション)がぶ飲みだと
すぐポーション中毒にもなるので低ライフはかなりオススメです。
あ、でもドラゴンは石化攻撃があるので2くらいがいいかもかも。


おまけ、ライフが少ないと起きる怪現象。

060822-3.jpg

ライフだけ数値の表示が消えてます。
これは、最大HPが1で敵にやられたときに羽で起こしてもらうとなりました。
たぶん0か1って表示されるはずなんですけど、何で出ないんでしょうねー。
ライフが表示できない半端な小数点にでもなってるんでしょうか!


ま、まぁとにかく、低ライフは(1対1だと)楽しいよ!('(゚∀゚∩
ただ多タゲでボコられて死んだら泣こう(つд`)



オマケ

060822-4.jpg

久しぶりになんとなーくアルビ下級にいってみたら
敵が動かない現象が発生したのでここぞとばかりにオオカミをもふもふ(´¬`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(3) | マビノギ

2006年08月21日

おなかいっぱい

漁船で新種の魚介類が追加されてから



一度はやってみたいと思い続けて、はや2週間超。




…とうとうそのときはきた!


060821-1.jpg



毎日通ってタメにタメタ赤くてにくいやつに埋もれてみたよ!('(゚∀゚∩



ってーか、この赤さはおかしいよね。
もう絶対ゆでた後の色だって!

まー、ゆでてあるなら話が早い(´¬`)イタダキマス。
posted by 楓夜 at 21:52 | Comment(4) | マビノギ

2006年08月20日

イリアの夏

昨日今日と、もこさんとガゴブーツDへ行きました。

昨日は3人で来ましたが今日は2人。
1人減っただけなのにハラハラ感がぜんぜん違いました!
もうゴーストの追い討ち魔法攻撃が怖くて怖くて
魔法詠唱音が聞こえるとビクッとなってしまうように。(つд`)


何度も死にながら、それでもなんとか4Fまで進んだときに事件は起きました。

060820-1.jpg

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!

…回線落ちしてしまって、戻ったら遺跡の外で寝てました。(つд`)

なにをいってるのかわから…い、いやわかりますね、はい。
回線落ちしたときにタゲラレテいた敵にやられてしまったんでしょう。(ノ-`)

最後まで付き合えずすみませぬー!



その後は、リザードESのクリ+10%効果の発動条件を満たすべく
探検レベル上げをやりました。



柱クエ消化中にふらふらしてたらフィールドボスを発見。

060820-2.jpg

巨大小角ヌー。 でかいですね!
これに乗って走り回りたいなー。(*´¬`)

途中、タゲラレテいる状態で馬に乗って逃げ回ってみたら
でっかいのが追いかけてきて大迫力でした!('(゚∀゚∩


そうそう、カルー森でヘビの柱を探してうろうろしていたらこんなのが!

060820-3.jpg

どうやって取るんだー!!!!11

少しの間、木の周りをぐるぐる回って取れはしないか試してみましたが
どうにも取れそうにないので諦めました。(つд`)
きっと中身はライフポ10さ…!



ボスの時間にはボス退治へー。

060820-4.jpg

ヘビスタが発動してマッカッかに!
これだけ見るとなんだか別の敵みたいです。


ちなみに今回のドロップはくすんだ茶色のグレースガントレットでした(つд`)
次は2HSやクレイモアなんかの武器だといいなー。(*゚ー゚)



拍手レス

毎日かかさずチェックしちゃってます♪

ありがとございますー!
そしてこの場を借りて更新時間が不定なことをお詫び申し上げます(つд`)
posted by 楓夜 at 14:07 | Comment(2) | マビノギ

2006年08月19日

朝っぱらから

今日はどようび、どようび〜('(゚∀゚∩
あの世にいける日です。

なので早速馬を飛ばしていこうと思った…ら
レベルが足りなかったので黒尻尾マングースを少し叩いてさくっと25に上げ!

よしゃーっと今度こそ馬を飛ばしてあの世に到着。
…したときにですね。

ピコンって。
音が鳴ってですね。
もこさんからの1:1で。
「3chワームもうでる」と。

…なんだってーーー!!


ちょっと名残惜しかったりもしましたが
短い脳内会議の結果、どうせまたすぐに来れるという結論に達して
即バンホに帰還し、蜜蝋で最寄の模様に飛んで駆けつけました!('(゚∀゚∩


到着したらワームはすでに出現していたので
ドロップ権だけでももらおうと適当に2匹へポチポチ射撃。

060819-1.jpg

どーん!
と光の柱が降りているのでフィニッシュでも取っているように見えますが
単純に探検レベルが低かったので、戦闘参加分の探検経験値でLvUPしました。
(参考:戦闘参加経験値1000、戦闘参加での探検経験値100)

アイテムはハンクラキットと鱗でした!



そのあとはー。
残り耐久値が 1/25 になっていた精霊弓を修理しました。


で、

060819-3.jpg

最大耐久力が減ってしまいました。(つд`)
99%なんて嘘だッ!!!!!!!!!111


そのときに精霊がこんなことを。

060819-2.jpg

確立の問題ってなんだー!
なにかを確立しないといけないのかッ!
…ま、まぁ確率の誤記でしょうね。(つд`)




オマケ

釣り用のサブキャラをAP欲しさに転生させました。

060819-4.jpg

せっかくなのでサマープレミアム転生。
たまにちょこちょこ釣り以外のことをして遊んだりもしてます。
現在G1は褐色バリで停滞中。

転生記念に久しぶりにG1進めようかな('(゚∀゚∩かな!
posted by 楓夜 at 12:20 | Comment(5) | マビノギ

2006年08月18日

はんにちねてた

眠かったので、釣り放置にして
少しだけ寝ようとベッドインしたまではよかったのですが…



起きたら、時計の針が1週とちょっとまわってました。

放置していた釣り用のサブキャラは回線落ちしてました。

(つд`)



でもですね!

しょーがないので再ログインしてみたら
インベントリに入らずに溢れたスパイカー靴が足元に落ちていました!('(゚∀゚∩

久しぶりのレアでうれしい限りです。
といっても、確かに釣れたのは嬉しいのですが、2つ目なので自分では使いません。



そこで今思いついた企画(?)
自分で使いたいので欲しいって人がいたらプレゼントします。

とりあえず条件と品は↓こんなかんじで
1.マビ内で私に「ささやき」を送ってくれた方先着1名
2.釣り産スパイカ小手靴セットplz!!!!!!!という旨をお伝えくださいませ
※希望あれば骨装備の頭小手靴セットも差し上げます(これは3セットあります。)


以上の条件で、あとは私のところまで取りに来ていただければお渡しします!

8/24追記 終了しました!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年08月17日

最後のペット

今回から割引されたペットは以下の4種でした。

・乳牛
・白羊
・アルビノキングスネーク
・カラス


みごとに昨日の予想は大外れ。ヽ(´ー`)ノ

今までの割引ペットと比べると、今回の分はあまりぱっとしませんね。
インベントリも小さいし。(つД`)


ほんと、割引にする基準がさっぱりです!




さて話は変わりますが、
今日は夕方ごろから夜にかけて接続障害が起きていました。

私がちょうどマビにインできる時間にピンポイントで発生したので
曜日アイテム回収すらできなかった!

今はおさまってるみたいですけど、原因はなんだったんでしょうね。(ノ-`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年08月16日

なにがでるかな

眠い目をこすりながらログインしたら、もこさんからバリ上2にお誘い頂いたので
2つ返事でついていきました。('(゚∀゚∩

もう同じことを何度言ったかわかりませんが、ここのDの醍醐味は自爆です。
ナオを使い切ってることを忘れて自爆するくらい自爆Dです。

あ、ありのまま今起こったことを…話そうと思ったが
何が起こったのかわからなかった。
 という状態で突き進みます。

あ、でも1つだけ注意するとすれば、狼や熊のローブが欲しいときは
できるだけ自爆を控えたほうがいいかもしれません。
自爆に巻き込まれた敵は自分が倒した扱いにならなくてドロップが無いですからね。

でもどうしても自爆したいときには、
ローブを落とす敵を先に倒してから自爆するといいよ!('(゚∀゚∩


――日記ここまで。


メモ

明日のメンテで割引ペットの対象が変更になります。
買おうと思っていたのにすっかり忘れていた人はお早めに!

ちなみに現在割引されているのは以下のとおり。
・銀キツネ
・ミニクマ
・白ハリネズミ
・黒フェレット


ここで次回予想!
・ハーブ豚
・ハヤブサ
・シャイア
・サンダースパニエルダップルカード


割と適当ですが、一応予想基準は↓こんなかんじ。
○今までに値引きされてない
○元値が450ポイント以上

2回目の割引ペットからやってきた予想も今回でラスト。
さぁ当たるも八卦当たらぬも八卦!('(゚∀゚∩どうかなー


最後に。
せっかくPCから更新できるときに、SSが1枚も無いのも悲しいので
適当に釣果を染めたものを倉庫キャラに着せてパシャリ。

060816-1.jpg

女キャラ用の魔法衣装で、11〜14歳用のものが欲しいです。
せめてココセーラーミニを男女兼用装備にしてください。(つд`)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年08月15日

SEIREN 2

今日の曜日アイテムは染色アンプル!

ということで前回は薄緑にしたまま終わっていた
エラベストの染色に再チャレンジしました。



中略



結果

060815-1.jpg

こんな感じになったところでアンプルが尽きました。
ベスト:ベージュ、シャツ:ホワイト、スカート:ダークグレー かな。

ベストはピンクにしようとしてたんですけどまったく思うように行かず。(つд`)



染色が終わった後はせっかくなのでそのエラベストを着てフラフラ。

…していると、製錬を上げようとしていたことを思い出したのでミスリル鉱山へ。



ひたすらツルハシを振るう!

060815-2.jpg

改めて扱い方を見るとツルハシってけっこう重そうですね。
少し片足が浮いてます。



そして掘り終わったミスリルを溶かす(のに失敗する)!

なんと3連続で失敗したりして、
掘ってきたうちの6割くらいが失敗するという謎現象が起きたおかげで
3の修練が埋まりました!

060815-3.jpg

ひゃっほー('(゚∀゚∩


ということで2に上げました(゚ー゚*)




上げた後はまた掘りへ!

060815-4.jpg

けっこう失敗することも多くて曲者です。(つд`)



で、今回の掘りで集めた分と今までにタメてたやつをほとんど消化して

060815-5.jpg

ここまで進みました!


金鉱の修練と金板の修練はまた月曜日かなー。
コストが高いものなので失敗は最小限に抑えておきたいし。

その前にミスリル失敗埋めかっ。

とりあえず、成功率を抑えるためにランクを下げているメイキングを
早くもとに戻して、スタミナが足りない毎日から開放されたいな!('(゚∀゚∩
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年08月14日

ぷれーん

今日はミスリル失敗を埋めるために鉱山生活。

…のはずでしたが、

倉庫キャラでログインしたときになんとなくボス情報を聞いて見たら
次の日の午前にプレインドラゴンが出るとか!

これはいくしかー!



そして当日。

060814-1.jpg

ガキーン と石化にかかってます。
近づきすぎてしまった。(ノ-`)


最後はいつものように数の暴力で倒しー。

ちなみに私のランダム配分アイテムはスタポ100でした。(つд`)
使わない型紙よりはよかったと考えるべきか…!
でも今度は装備品の類だといいな。('(゚∀゚∩
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ
×

