2006年08月13日

明日まで

引き続き帰省中でして、マビをほとんどやれてません。


しかしここに書くネタを見つけなければ!
と、少しだけログインしてみたのですが…。

ノートPCには少々荷が重すぎたようです。


結局メインキャラでは銀行の整理だけを済ませ、
その後はサブの釣りキャラで釣り放置してました。(つд`)



その帰省も明日まで!

明日からはまた(それなりに)内容のある日記を書ければいいなー。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年08月12日

22回目

転生だけ済ませました。

今回こそはDEXの低いうちに製錬のミスリル失敗を埋めなくては!

しばらくは鉱山生活になりそうです。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年08月11日

真夏の夜に

ただいま実家に帰省中につき携帯からの更新です。

今日が帰省の日だというのに、家を出ないといけない時間の直前にワームが出ると聞いたので倒しに行ったりしてました。

ここでバッソをゲット!
エンチャはついていませんでしたが、
最大最小+2、クリ+3、バラ -10、耐久+7
のものでした('(゚∀゚∩

耐久が高いのが嬉しいですね!
今度の木曜を待って適当にエンチャをやってみようと思います(゚ー゚*)



拍手レス

UREEYYY!

DIOに目をつけられてしまった!Σ('-'っ)っ
無駄無駄無駄無駄無駄ーッ!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年08月10日

カニ集め

お知らせっぽいもの

カテゴリを追加しました。
マビ+動画 … サイト内でマビの動画がある記事をまとめています。


――――――――――

最近は3大ボス(デザートがまったく出ないので2大ボスな感もありますが)ばかり
気にして行動しています。

そのためイリアにいる時間は長くなり、いつもより探検レベルは上がっていますが
気づいたらほとんど狩りをしていなかったので、ベースレベルのほうが
どうにも思わしくない上がり状況のまま転生まであと数日となってしまいました。

これはいかん。

そう思い立ち、いざどこで狩りをしようかと考えた結果
気分転換をかねてウルラ側でやることにしました。

行き先は運に任せて。



とりあえずどこかのDには行きたいけど、出来れば通行証で入るDに行きたかったので
まずは通行証の産地であるバリ通常Dへ。





060810-0.jpg

ひゃっほう鉱山が大量だ!('(゚∀゚∩




…鉱山を2つほど掘ったところで、
最初の目的といきなり違うことをやってることに気づきました。(つд`)


でもやめられないとまらない。 そこに鉱山がある限り!


結局1F-3Fすべての鉱山を掘りながら進んでボスへ到着。

ボスのオーガ戦士からのドロップはキア下級通行証だけでしたが、
せっかくでたので久しぶりに行ってみました。



ほんとに久しぶりだったので最初のほうの数部屋でラゴに殺されたりしてたのは秘密。
その後は特に何事も無く進んでネタになるようなことも無く終了。

しかし1週で疲れたのでその後は現実逃避モードに移行しました。



060810-1.jpg

暇さえあれば釣り放置。
捨てたクラゲがちょうど座布団のようになってたのでパチリ。



060810-2.jpg

ところでこのメガネって、透けて向こう側が見えるんですね…!




このまま釣り放置して今日はおしまい。


にしようかと思ったけど、少しでも経験地が欲しかったので
イリアに飛んでクエ消化などを。

060810-3.jpg

ワームのうろこを消費して経験値にしたよ!('(゚∀゚∩したよ!



いつかワームのパーツが材料に必要になるモノが実装されたりしたら泣こう。(つд`)



拍手レス

WRYYYYYYY !
WRYYYYYYY !
WRYYYYYYY !

さすがDIO!俺たちに出来ないことを平然とやってのけ…
ってURYYYじゃなくて正しくはWRYYYだったのですね失礼しました!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年08月09日

通り雨

水曜はポーション効果が高まる日なので
スタミナを大量に使う鉱石掘りをやろうとしてました。

が、

最近それほど回線落ちしなくなっていたのに、
今回に限って途中で回線がプチプチ切れる(つд`)

これは私に掘るなと言うお告げだと考えて早々にバリから退避しました。



ダンバに戻るとなにやら広場に白い集団が。

060809-1.jpg

URYYYYYYY とか聞こえてきそうな格好ですね。



日付が変わったころにはエンチャを少々。
先日買ったバレンシア♀鎧に

060809-2.jpg

勝利ESとインプESをペタペタ。
どちらも失敗することなくついてよかった!('(゚∀゚∩


それと今日エラベストの2着目をもこさんから買って、
慎重なESと盗賊ESを貼り付けました。

色は今のところ薄緑で染めていますが変えるかもしれないのでSSは撮ってません!
暇を見てキャラシミュで配色を考えてみようかなー。(*゚ー゚)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年08月08日

ダチョウ クラブ ○○

公式イベントで花火大会がある日だったので
ギルメンで花火大会をやっていました。

といっても平日なこともあり、少々集まりは悪かったのですが。(ノ-`)

060808-1.jpg

演奏したりしながら夜を待ち、
夜になったら花火を打ち上げていました。

たまにはのんびり過ごすのもいいものですねー。(*゚ー゚)





話はがらっと変わってイリア。

巨大生物が実装されてからイリアで過ごすことが多くなりました。
そのせいか、今まで会ったことがなかったフィールドボスにも
よく遭遇します。

060808-2.jpg

真ん中に突っ込んでかわええーと満喫したあと、
一匹に手を出して見たらひどい目にあいました。

いっせいに襲ってくるんですよ(ノ-`)
でもかわいいから少しハァハァしてたのは秘密。(*´¬`)



イリアにいる時間が増える=探検する時間も増えているので

060808-3.jpg

ものすごく久しぶりに探検レベルが15まで上がりました!('(゚∀゚∩
とりあえず次の転生まではここでおしまい。



探検レベルが15になった記念に、そのときちょうど近くにいた
ダチョウに乗ってみました。 これもまた久しぶりな体験。


060808-4.jpg

だーちょうははしるーよー、どーこまっでーもー



060808-5.jpg

Byuuuun! 空だってとべるよ('(゚∀゚∩とべるよ!



060808-6.jpg

重なったってなんともないぜ!
…これなんてコカトリス?




メッタに利用しないものなので今まで気づかなかったのですが
今回乗ってみて気づいたことをひとつ。

人の模様から花の模様に行くときのルートで
ダチョウが挙動不審な動きをしてました。
例えるならそう、マップをクリックして一直線に目的地に行こうとしたときに
その直線上の途中に障害物があったりしてキャラが前に進まなくなるときと同じ。

せっかくの乗り物なのでこういう引っかかった動きをしないように
ルートを微調整してほしいですねー。
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年08月07日

新料理とボスの通行証

料理スキルに新しい使い方が実装されました。

それはずばり、失敗しろというもの。

まだ数種類の組み合わせしかありませんが、
失敗することによってアイテムが生成されます。


これや
060807-1.jpg

これですね。
060807-2.jpg


失敗して出来たアイテムは裁縫やハンディクラフトで使えるようです。

こういった形でも料理スキルに日の目が当たるようになったのはちょっと嬉しかったり。
もっといろんなレシピが追加されるといいなー。




話変わって巨大生物。
3種類いるうちの1匹、デザートドラゴンだけまったく出現情報がないんですよね。
それでギルメンが、正体不明のサボテントカゲから
指令書がでるんじゃないかと言っていたので狩ってみることにしました。


060807-4.jpg

お、指令書キター。


…と思ったのですが、内容は

060807-5.jpg

こいつの出現情報でした。(つд`)



…そのあとわかったことなのですが、どうもデザートドラゴンだけ
出現のサイクルがアホみたいに長いようです。

3chでアレクシーナが喋るようになっていたので聞いてみたら
次に出るのは167日後とか!

1週間に1回しか戦えないような感じですね。


ちなみに他のやつと出現頻度を比べると、
ワーム>>プレイン>>>>>>>>>>>>>>>>>>デザート
のようです。


比較的ワームとは戦える機会が多いのですが、落とすアイテムがしょぼしょぼなので
早いとこ日本刀をドロップするようになればいいな!('(゚∀゚∩



拍手レス

::::::::::::::::::::::::
ちんぽっぽー
きたこれ
    (*・ω・*) ちんぼっぼ
オネーチャン(*・ω・*)エッチー!!

     ∧ ∧  ちんぽっぽ          こないでください
    (*‘ω‘*)              ( ;><)
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(4) | マビノギ

2006年08月06日

サンドワーム

暇さえあれば漁船で釣りをしている楓夜ですこんにちは。

060806-1.jpg


wikiにレザロンのレアカラーが釣れるとの情報が載っていたので
それが釣れるまではひきこもるかもしれません。

狩りや何やらに誘われたら飛んでくし、ボス退治に行ったりもするけどね!
…ボスが出てなければソロのときはだいたいここにいます。




そのボスですが。

結果から言うと今日も戦ったよ!('(゚∀゚∩



今朝6時20分ごろの6chにサンドワームを倒しに行き、
現地で おぎのさん みかぜさん もこさん と合流!

PTに混ぜてもらった後は昨日ワームが出ていたポイントに移動して
待ってみましたが、今回は前回の位置からちょっとずれてました。
どうも固定の場所に沸くわけじゃないようですね。

なのでFAはとれませんでした。
とるには運がよくないとダメそう。 昔の巨大白オオカミクエを思い出します。


馬で弓の射程圏内まで走り寄った後はひたすらAR。
このときの位置取りがよかったからか、今回は1度も死なずに最後まで攻撃を続けられました。



結果。

060806-2.jpg

昨日に引き続き今日も倒せました!('(゚∀゚∩

しかしフィニッシュを取ったことによるメリットって、経験値と
ヒュージくらいの金額のお金だけな気がします。
落ちてるアイテムを優先して拾えるわけじゃないんですよねー…。
しかもしかも!「サンドワームの〜」というアイテムを1つも拾えませんでした!

あれをひろえる権利はどういう風に決まっているんでしょうね(つд`)




とそれは置いておいて、ここからは今SSを見返して思ったこと。

この最後の一撃はミルをしています。
しかしダメージ値を見るとわずか 54
仮にもミルランク1、そしてDKに変身しているのに です。

ARを打っているときは5段目で100越えをしていたような気がしますので
このワームは物理攻撃に耐性ががあったりするんじゃないでしょうか。

ちょっと気になるので今度戦える機会があれば
ARを撃ったときのダメもよく見てみることにします。
posted by 楓夜 at 19:36 | Comment(4) | マビノギ

2006年08月04日

さはぎんになった日

今日は1日さはぎんRP。

060804-1.jpg

全身ボーンマリン装備(服のぞく)。

自分では最初手しか釣れなかったのですが、白い人から
頭と足を譲ってもらいました! 感謝!!


しかしさはぎんRPといいつつもほとんどの時間は漁船の上で過ごし、


060804-2.jpg

ネコに囲まれて、一人幸せに浸ったり


060804-3.jpg

体が地面に埋まったりしながら釣りをしていました。


おわり。



…とこれだけで終わるのも悲しいので
日付が変わってからしたことですがこの日の分に書き書き。


5日は巨大生物退治をやっていました。

詳しくは明日の記事で書くとして、そのときのドラゴンがドロップした
チャイナドレスをユウさんから頂いたので早速染色!('(゚∀゚∩


060804-4.jpgびふぉー → あふたー060804-5.jpg


着るとこんな感じ。

060804-6.jpg

最近はこの配色でばっかり服を染めてます。(つд`*)



拍手レス

いつも拝見しております、毎日の更新が楽しみです♪

ありがとうございます!
今後も更新できる日は積極的に書いて行きますねー!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年08月03日

アップデート漁船編

昨日の割引ペット予想は見事に外れてましたね。

今回はアンサンブル+能力の高いペットの組み合わせで
クマ、銀キツネ、白ハリネズミ、黒フェレットでした。
けっこう売れてそうなペットばかりが値引きされてるので
不人気なのを選んでるわけでも無さそうではありますなー。


さて割引ペットの話はこの辺で切りあげて、
今日のアップデートで追加された漁船の話でも。


漁船には、イリアのヘビの模様の西にある入り組んだ道を進んでいくと乗れます。
しかし乗るためにはタイトルを「船乗り志望」にする必要がありますので
事前に取得しておきましょう。

ちなみに船乗り志望タイトルにしてしばらくすると、

060803-0.jpg

漁船へ乗せてくれるNPCからクエがきます。
このクエが見える方向=漁船の場所なので目印にするといいかも。


んでNPCに話して小船に乗り

060803-1.jpg

漁船へ。

060803-2.jpg

綺麗に撮れたので圧縮せずそのままペタリ。('(゚∀゚∩


乗り方を書いたところで次は実践編です。


続きを読む
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年08月02日

忘れないうちに

明日のメンテはアップデートもあるみたいですね。

・双剣
・採集用道具改造
・漁船
・巨大生物(ドラゴン2種とワーム)
・探検クエスト追加

らしい。

双剣はやってみる予定でしたが、これ用の武器を一切作ってなかったので
とりあえず昔作っていた武器で遊んでみようと思います。(*゚ー゚)

あとは漁船も密かに楽しみにしてます。
釣りキャラのサブが日の目を見るときが来た?! んだといいなー。



そうそう、ぜんぜん上で触れてませんが明日はこれもあります。

 つ「 割引ペットの変更 」

今割引されている猫を飼う予定の人は今のうちに買っておくといいよ!('(゚∀゚∩


明日からはきっと採集用ペットと鳥。
クモ豚ハヤブサ青い鳥かな?

まー外れてもキニシナイ!
posted by 楓夜 at 23:41 | Comment(0) | マビノギ

2006年08月01日

キングサイズ

※リンクを追加しました。※

空ナル我ヲ以テ煩悩ヲ断ツ     WM:薙さん

――――――――――


なにやら公式のお知らせを見るとペット育成大会なるものがあるとか!
これはやってみねばと早速やってみました。


まずはフクロウ食券というアイテムを手に入れないといけないらしいので
あの世に滞在中だった私は赤玉Dで仕入れることに。


060801-1.jpg

お、でたでた。


060801-2.jpg

チェンジナイト!チェンジナイト!ってこいつも落とすんですね。


060801-3.jpg

通路の敵は一箇所に固まっててイイ!



と、合計3週したところで大量に集まったのでダンバにもどりー。

060801-4.jpg


これを使って雑炊をゲットし、ペットに与えて大きくします。
私は黒羊のクッションを大きくしたよ!

続きを読む
posted by 楓夜 at 23:51 | Comment(3) | マビノギ

2006年07月31日

DRB

ブログのネタ用にSSを撮るところまではこの日のうちにやってましたが
ちょっと画像を加工する時間が取れなかったので、
日付が変わってだいぶ経ちますけどこの日のネタということで一つ。(ノ-`)



そのSSはこちら。

060731-1.jpg

今割引されているダークロシアンブルーを買いました!('(゚∀゚∩


1歳児は小さいのもあってやばいかわいさです。(つд`*)
同じ猫でもベンガルやボンベイはちょっと大きいけどね!



ということでなんとなく比較してみました。
ダークロシアンは1歳、ボンベイは2歳でこの大きさ!(キャラは11歳

060731-2.jpg

060731-3.jpg

ボンベイでかいですね。(つд`)


もし実際にこの大きな猫を飼ったら、一緒に遊ぶときにも注意しないと
引っかかれでもしたら惨事になりそうだなー。(*゚□゚)

なんて考えたり。





最後に全然関係ない話

060731-4.jpg

よくキモイキモイ言われるけどインフラかっこいくないかな?かな?
こう思うのは見慣れたせいかしら。(つд`)

もちろんダークもブラックもカオスもみんないいよ!('(゚∀゚∩いいよ!
あとどっかの公式壁紙見てからホワイトナイトも悪くないと感じるようになりました。


結論。
どれもイイ!と私は思うよ!('(゚∀゚∩
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年07月30日

エルフの顔

日本での実装はまだまだ先の話になると思うけど、
「実装されたらこんな姿のエルフを作りたい!」っていうのを
今から考えておこうとまびらぼ様のシミュレータをいじってみました。


しっかし、なかなか服をあわせるのが思い浮かばず。

輪郭が人間と違うから小さいキャラだと違和感を感じるし
人間には似合う服装も似合わなかったり…。

まーそもそも人間の装備をエルフが装備できるのかもわかりませんが!


結局

060730-1.jpg

今のメインキャラの服をそっくりそのまま着せただけで今回は断念。
ほかにはフレッタ売りのローブあたりが似合いそうかなーとも思いました。



拍手レス

あぐあぐあぐあぐ

しょ、初回からコメントがしづらいな!
何はともあれ押してくれてありがとうございますー。
posted by 楓夜 at 16:34 | Comment(2) | マビノギ

2006年07月29日

スキル習得状況(06/07/29)

このポストを書いている時点でのメインキャラのスキル習得状況は
思いっきり弓寄り!

とはいえ特にコンセプトを立てて育ててるわけでもないので
今後双剣やファイナルヒットなどが実装されて、それが面白そうだったら
ころっと近接寄りに変わるかもしれませんがー。

ある程度自由が利くのがマビのいいところですね!('(゚∀゚∩


で、今のとこの今後の予定。
やはり生産スキル、特に製錬と紡織の底上げからやろうと思います。
めざすはリボESのDEX+20効果発動条件達成!



現在のスキル習得状況の一覧は続きを読むからどうぞー。

続きを読む
posted by 楓夜 at 19:42 | Comment(0) | マビノギ

2006年07月28日

言葉にできない

お知らせっぽいもの

こっそりweb拍手ボタンを設置しました。
気が向いたときにポチポチ押してくださいませ!


――――――――――

今日はほとんどの時間をダンバで過ごしたのでSSがあまりありません。
シモンのバイト回数を上げたいのですが上級までやるとなるとなかなかタイヘンですね。
コツコツ地道にがんばろう。(ノ-`)



あと、唯一Dに行った時にSSを1枚撮っていたので貼っておきます。

060728-1.jpg

遠くでダレカが何か言ってますね('(゚∀゚∩
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年07月27日

もくようび

今日は1日掘りに行こうかなーと昨日は考えてたんですが、
そういえばエンチャの日でもあるんですよね。

ということで露店を見てまわり、

060727-1.jpg

細心短剣からESを抽出して、やっとエラベストに貼ることが出来ました。

ずっとこのESを探していたのに売ってるところに遭遇せず、
今までエラベストに貼れずにいたので念願かなって何よりです。(ノ-`)


続きを読む
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年07月26日

…ガクッ

昨日に引き続き今日もマビをする時間が取れませんでした(ノ-`)

なんとか曜日アイテムを回収しようとしていたら
いつの間にか寝ていて椅子から落ちそうになったのでもう寝ることにします。


明日の木曜日は時間があるのでめいっぱい掘りまくるよ!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ

2006年07月25日

久しぶりのアイドル

あまりにもマビをする時間が取れなかったので染色を少しだけやりました。

今回はかなーり昔に買ったアイドルリボンドレスを引っ張り出してきて
最近気に入っている配色に模様替え。

060725-1.jpg

ちょっと靴は染めなおせなかったのであってないかも。
でもまー、満足!

撮影用に着たあとはまた服もちペットに収納しました('(゚∀゚∩
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(2) | マビノギ

2006年07月24日

これはじばくです

激しく爆発したり、
まったりしつつも、ある時間には蜂の巣になったりと
楽しい1日でした。

と、これだけではなんなので詳しく!


まずもこさんとバリ上に行ってまいりました。

アイススピアを使って立ち回る人と遊ぶのは初めてだったので
間近で見れてなかなか刺激的でしたよ!


060724-1.jpg

スイッチ3つ分のグレムリンだってこの通りカキーン。

この氷が破裂する前の段階では部屋全体が真っ白に染まってました。
撮ろうと思ったときには破裂して上のSSしか取れなかったのが残念(つд`)


そのあとはいつものように爆発したりしながらボスにつき何もなく終わりました!
アヴェンジャーなんてほんとに落とすのかな?かな?(つд`)



バリ上が終わったら次はラビ下級へー。
ここでは特にネタにするようなことがなくSSを1枚も取ってませんでした。

でも最後の宝箱からもこさんがラビ上2人用を引いたので続けて挑戦('(゚∀゚∩


ハァハァいいながらボスにつき、黄色サキュバスから

060724-2.jpg

例のブツをゲット!
そのあとすぐに買いがついて思わぬ臨時収入が入りました。(´¬`)
最近売りが出てなかったようだったから需要が高かったのかな?



と爆発するDに立て続けに行ったあとはダンバでまったりしてました。
エリン5時過ぎになると始まる恒例のPvPには参加したけどね!

時間によっては

060724-3.jpg

こんな感じでDKが溢れていたよ('(゚∀゚∩いたよ!
posted by 楓夜 at 23:59 | Comment(0) | マビノギ
×

